質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GOスナップショットのタスクが進まない

早速、フィールドリサーチとセレブリサーチ進めるべく、スナップショットを撮りました。確かにドーブル出てきますが、タスクが全く進みません。バグですか?それとも相棒にしないといけないのでしょうか?パスボーとトランセル撮ったのに。

これまでの回答一覧 (4)

D Lv80

私も最初あれ?
でした。

野生捕獲
写真撮影
カウントされない

野生を捕獲前に撮影かいな

でした

  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます.あとでこのような撮り方があることを知りました.慣れると捕獲前の方が楽ですね.”野生の”ではなくて,”捕獲前に写真を撮る”ならば焦らずにすんだと思います.

退会したユーザー

野生のスナップショットですか?
それなら捕獲画面で撮ればカウントされますよ。

他2件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    その様な意味だったんですね。 私も同じ悩みを持ってました(汗) ありがとうございます

  • shiroyagi106 Lv.1

    AR仕様更新したので先にARモードでスナップショット撮ってからGetでクリアになりました。運営不親切(泣)

  • ヘズマリュウ Lv.122

    ポテさん.回答ありがとうございます.写真の撮り方に2種類あることを初めてしりました.捕獲する前の写真なので楽に撮れます.

野生のって書いてあるから野生だと思ってやって進みました。
でもまさかタスク報酬も野生のにカウントされるとは思わず、次の画面に進んだ後でいっしょうけんめい野生を探してしまった。

あとで人から聞いたところによるとタスク報酬でもよいそうで、画面最後のタスク報酬で捕獲前にスナップショットとると次の画面のタスクが進んでしまうとのことでした。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    コダクンさん,回答ありがとうございます.タスク報酬も捕獲前でしたら,カウントしてくれますね.本攻略サイトも事前に撮影方法を記載してくれたこのような質問しなかったのに.いや,撮影方法が2種あることを知らないこと自体勉強不足でした.反省!

Lavista Lv440

「野生の」って書いてありますので、野生湧き、もしくはタスク完了の報酬のタイミングで写真を撮る必要があります。
一旦捕獲してBOXに入ってしまったポケモンは対象外です。

他4件のコメントを表示
  • makochin Lv.1

    かなり不親切な運営。 遭遇時の撮影:GOスナップショットのタスクが進むが、ドーブル出ず 捕獲時の撮影:GOスナップショットのタスクが進まないが、ドーブル出る。 ですね。

  • makochin Lv.1

    かなり不親切な運営。 遭遇時の撮影:GOスナップショットのタスクが進むが、ドーブル出ず 捕獲時の撮影:GOスナップショットのタスクが進まないが、ドーブル出る。 ですね。

  • Lavista Lv.440

    親切とか不親切とかではなくそういう仕様だから仕方ないですね。文句を言っても始まりません。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    Lavistaさん,いつも回答ありがとうございます.最初は"野生の"の解釈として,野生で捕まえたポケモンをボックスに入れ,ボックスから選んだポケモンを撮影していました.この回答を拝見して撮影方法に2種類あることを知りました.それにしても,このイベント,飴やXLを集めたい-,というポケモンがでてきませんね.たまにタブンネが出ると盛り上がります.

  • Lavista Lv.440

    実は私も1匹目で反映されなかったので、撮り方を変えてみました。サンドは自力で色違いを出していないので、優先的に捕獲はしているのですけどね。レイドはシャワーズを懐かしさも込めてアメXLのため何戦かしました。レイドシステム実装時に初登場でギリギリソロで倒せるか倒せないかだったので。今回のイベントは息抜きと思ってタイムチャレンジ完了後はあまり野生捕獲もせずに久々にノンビリしてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×