新ジムの更地ハイエナって、連続配置可能なんですか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新ジムの更地ハイエナって、連続配置可能なんですか?

こんにちは(・∀・)ノ

今日の昼休み、赤ジムを複数人で攻めて更地にしたところ、一瞬で赤にハイエナされた上に複数配置されまして「そんなん出来ちゃうんかーーい!」って思った次第です。

詳細を下記で↓

都内の駅前ジム→レイド卵がスタンバイ中→あと数分でレイドが始まるところ赤が単騎で防衛→自分を含めて5人ほどで赤ジムを総攻撃→赤が金ズリ連投で全回復して応戦→結局赤が力尽きて更地→配置しようと思ったらエラー。

と、ここまでは繁華街ジムのレイド開始直前あるあるだと思うのですが…

更地に置かれたのは赤シャワーズ→包囲して倒せばレイド開始までにギリ間に合いそう→総攻撃→撃破→シャワーズ2ターン目かと思いきや、2体目・3体目が登場→時間切れでレイド突入。
という感じでした。

そこで質問なのですが、2人目以降のハイエナは1体目配置後の時間制限とか、攻められ中とか、関係なく配置可能なんすかね?
か、更地になってバトルが始まるまでの短い間に、ハイエナが3人配置したって事なのでしょうか?

予測/憶測アンサーも歓迎させていただきますので、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

O様 Lv80

クリリンのことかぁぁああ!さん、こんにちわ。 
今日、僕も同じような状況に遭遇しました。 

午前中に置いた近所のジムが、多色に変わったので取り返しに行くと、まだハピナスとカビゴンだけでした。 スグに2体を倒すと「続けますか?」 3体目のカイリューが?! カイリューを倒すと次はバンギラスが?! 以前にも同じ事があったのですが、その時はネットワークエラーで、強制的にジムの外に追い出されていたのですが、入り直すと6体になってました。その間、約1.5秒。 その時と同じように、実は気付いて無い間に接続が切れていたのかな?と。 

何が事実なのか分かりませんが、6体に増えたら6体倒します。 

防衛側が異様に弱いので、ハンデキャップと思う事で、無慈悲に6体を殲滅する事が出来ています♪
(๑˃̵ᴗ˂̵)و

他1件のコメントを表示
  • クリリンのことかぁぁああ! Lv.24

    O様さん、こんばんは!他色ジム攻撃中に配置されて敵が増えるのは、僕もよく遭遇してます。ってか、自宅から一番近いジムで、ここ数日は毎日同じ人に攻撃中配置をされてます。「ジムに張り付いて配置ボタンでもポチポチしてたら、バトルとバトルの合間に置けたりするんかいな?」くらいの感じで、さほど気にせず倒してます。O様さんの仰る「何が事実なのか分かりませんが、6体に増えたら6体倒します。」は、僕も同じ意見です。ただ、今日のケースはハイエナされてからのレイド移行→昼休み終了時刻が迫ってたので、無慈悲に倒す事すらままならず、モヤモヤした気分ながらも取り敢えず無表情でレイドを消化→まさかのわざマシン2個ゲットできちゃったので、ニヤニヤしながら仕事場に戻りました(なんのこっちゃ)

  • O様 Lv.80

    こんばんは! 「まさかのわざマシン2個ゲット」した瞬間の気持ちって、高度2500キロを超えますよね? わざマシン2個ゲットに比べれば、連続配置ドッチでもイイと思います! 僕もわざマシン2個ゲットしてナチュラルで、ぶっ飛びたいです! 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×