質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトル中のタップ

初の質問です、まだ駆け出しなものでレイドバトル参加していますが上手く避けれません。
先日レイドバトル中に片手でバトルしたり器用に右指で攻撃、左指で避けたりしている人を見ました、皆さんはバイト中はどんなやり方で戦っていますか?

これまでの回答一覧 (9)

バイト中はとにかく正社員の方に取り入って気に入られる事に全力を注ぐのが我がファイトスタイルでした。
ごますってGo!!です。

さて。

【相手の攻撃を避ける】という動作ですが、諸条件によりかなり変わってきます。

まず使用端末ですね。
これがしょぼいとどうしようもないです。諦めましょう。
ようつべ等でアップされている動画を見て「は???他の人はこんな滑らかな感じでレイドしてんの!?」と愕然とした事があります。
「ファイヤーは技2を出す時に4回羽ばたくので〇〇の場合は2回目、○○の場合は3回目で回避しましょう」とか動画で見ましたが、僕チンのスマホでは左上クルクルアイコンと画面中央でカックカクな3鳥とタップしても微動だにしない手持ちのポケモンが表示されるばかりです。

回避行動は一発で決めきる事が出来れば良いのですが、1度避ける為に複数回スワイプするようでしたら、ぶっちゃけその間に殴った方が良いかと思われます。
もちろん全滅しそうだったら入り直しでGoです。

ただ確かに回避一発決めを数回連発するとかなり気持ち良いですよね。
タイミングは体で覚えるしかありません。
自分と同じようにえくそぺりあ使いでしたら残念ながら諦めましょう・・・大体カクカクなので・・・

  • しょうたろう Lv.1

    皆さまご回答ありがとうございます! まだTL25の下手くそなもので大変参考になりました、やはり動画を見て研究したりジムバトルで練習をして見たいと思います。

ポッポ Lv442

バイト中はトイレに隠れてコソコソとやらないと…(;´Д`)怒られますよ。

…というのは冗談で、レイド中は大人数だと遅延が発生しやすく、上手く避けられないばかりかバグの原因にもなるので、参加人数が10人未満じゃないと避けません。

避け方は通常のジムバトルとは違い、レイドボスの動きを見て避ける必要があります。
ボスの種類や使ってくるゲージ技によって、避けるタイミングが違うので、YouTubeなどの動画を参考にするといいと思います。

こんにちは。TL39、バトル6000勝以上の者です。
レベルはおいくつですか?駆け出しと言われてるので30以下ぐらいかしら?
手持ちのポケのレベルを考えると、避けないとすぐ全滅しちゃうでしょう。
他の方も書かれてますが、ジムで練習しましょう。
基本は相手がゲージ技を出すコメントが表示されたら、ぴょんぴょんと右にスワイプ。親指でポケを引き寄せる感じです。ただしコメントが後出しになることも多いので注意が必要です。連打してるとよく起きます。
慣れてきたらコメントのあと、集中線と呼ばれる白い線が自分のポケの下に表示されます。そしたら右へシュッとスワイプ。

練習していくと、あ、そろそろゲージ技出してくるな!というのがわかります。
レイドではジムより間隔が短いですよ。大勢に攻撃されてるので相手ゲージが貯まるのも早いからです。

頑張ってください。

Hokuto Lv90

バイト中には戦いません。

この方の動画をしっかり見て、色々な避けの練習をしてください.

www.youtube.com/channel/UCkuQy1gZKpWrFgczZWa_kww/videos

昔は全避けの練習もしましたけど、今はゲージ技の出しにバグがあるようでうまく出来ません。大勢のレイドでは基本は避けません、もう少しでゲージが溜まる場合のみ避けます、攻撃優先でダメージ量を稼ぐためですが人数が多いとあまりもらえません。人数が6人ぐらいでも基本は避けませんが6匹で戦える範囲で後半はゲージ避けながらの攻防をするとダメージ量+3もらえます。ピアノを弾くように見えますね、すごいですね。

レイドの場合は与えたダメージでボーナスがあるので、避けるのは最小限ですね。例えばスイクン、ゲージ技がみずのはどうの場合は出が遅いので発動を見てから避ける、ハイドロは出が早いので注意ですが連発はできないのでそろそろ撃ってきそうって感じのところで全て避けるようにする、バブルは威力がなくこちらのゲージ貯めのためにも避けないって感じです。

私は、都市部でレイドに参加する事が多いです。
参加者が多いので、ポケモン6匹使い切る事が滅多にありません。
つまり、避けません。全く。

それよりも、ダメージを多く稼いで、
ボールを1つでも多く貰いたいので、
ひたすら殴る。

ちなみに、ジム戦の時は画面上部のタイマーを見て、
技2がくるタイミングを見計らって避ける。
電波状況に左右されないので、この方法が避け易いです。

sasami Lv34

駆け出しってことなので、最初はジムで避ける練習するとよいです。
敵の攻撃直前に放射線が出るので、そのタイミングで左右どちらかにスワイプ。
技2(ゲージ技)から避ける練習をして、徐々に技1(通常技)も避ける。
レイドは放射線が出ませんが、やっている内にタイミングはつかめてくるので努力すれば避けれます。

しょうたろうさん、今日は。

バイトはしてないけど、レイド中技2だけ練習も兼ねてよけてます。
人数多いと3.4体目で終わるので不要なんですが、人数少ない時に全滅しないため、避けが必要になります。

何回か戦うとそろそろかな、というのがわかるので、スワイプして避けてます。1回スワイプしたら避けられるのですが、通信状態で動かなかったり、遅れて動いたりするので、よくぴょんぴょん回ってます。同じ方向に避けるので、避けながら1周したりもします(笑)

スイクンのハイドロや、サンダーの電磁砲など強力な技2は避けたのに結構削られるので、食らうと瞬殺な技は練習して避けた方が最後まで残りますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×