質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tokyo Lv39

ご褒美がご褒美じゃない・・・

ほぼ愚痴ですが・・・
フィールドタスクを達成し続けたご褒美(今ならエンティ)の個体値が、90%未満しか出ません。今日のエンティにいたっては76%、ちなみにセレビイは71%。
空しくなります。
自力で捕まえたいので、トレードに出して高個体を狙う、というのは考えていません。
どうしたらヒキがよくなるのでしょうか。
また、皆さまの状況はいかがですか?

これまでの回答一覧 (12)

Hokuto Lv90

フリーザー、ライコウ、カビゴン(のしかかり)、期待しましたが、各4回のうち どういう訳か1回だけリーダーの1番手評価(でも最高じゃなく2番目で80%台前半)で後は全て70%台の2番手評価ばかりです。

もう何も期待しません、諦めましたw

  • tokyo Lv.39

    諦めましたか!潔さも大切ですね。

おはようございます。
リワードは1体だけサンダー100が出ましたが,後はのきなみ80代ばかりです。
今年になってデビューした姉が,「こんなのでたんだけど,これ強い?」と見せてくれたのがのしカビ100・・・。この姉,ポケGOはじめて3体目に捕まえて「何,これ?」って見せてくれたのが金コイ(わたしはまだ出会ってない!)。

・・・こんなもんです,世の中って。

  • tokyo Lv.39

    お姉さま強運ですね。あやかりたい・・・!

どーも Lv280

高個体と色違い、確率や運に頼る要素は大嫌いです。なのでトレードも絶対にやりません。ただでさえうっとおしいのに、キラとか全く勘弁してほしいです。

と思ってやっていると諦めもつきやすいですね。まぁ期待せずにいると手に入ることもあります。(笑)

  • tokyo Lv.39

    無欲が勝利しますか(笑)

tokyo さん、おはようございます。

リサーチ、リワード報酬の個体値 全くダメ
自力で引きが良くなるくらいなら既にやってる。
何か良い方法があるなら、ぜひ教わりたい。

しかし、こればっかりはしょうがないことだと肝に銘じている。

フレンドと大親友になったら交換の一縷の望みにかけるしかないと。。。

  • tokyo Lv.39

    おはようございます。やはりトレードですかね・・・。 ありがとうございました。

こんにちは。
こんなことを書くと実も蓋もないかもですが、「大発見」と言っても、一週間毎日タスクをこなしたことに対するオマケのようなご褒美ですから、贅沢は言えないかなと思っています。

私も、ミュウ(2番手)、セレビィ(84%)含め個体値的には総じて低調で、唯一強化したのは、のしかかりカビゴン(FFD)、以前別のQ&Aで「実は使えないポケモン」として回答したこともあって、今さらながらと躊躇いも感じつつ、、、でした。

でも、個体値の引きは確率の問題ですから、tokyoさんにも間違いなくそのうち良い個体が巡ってくることと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    毎日善行して祈ります(笑)

  • ねいてぃお Lv.54

    コメントありがとうございます(笑)。昔話になってしまいますが、第一世代の頃は、ラプラス、プテラ、ラッキー(、カビゴンも!)が非常にレアで、個体値など関係なく捕まえた時は感動的に嬉しかったですね(いずれも初めて捕まえた個体は今でも大事に持っています)。最近はすっかり贅沢に馴れてしまったものです(苦笑)。

mimi001 Lv29

セレビィは77%でした。昨日のエンテイも77%。
最後のライコウも77%。結構、レアを引いたかな。
私の使っている個体値アプリは77%しかでないわけではないようですので。(@_@)
今日のファイヤーで、多分、連続100%捕れるとおもいます。o(`^´*) (^ー^)

  • tokyo Lv.39

    これはこれでラッキーっぽい数字ですね。ファイアー戦がんばってください!

おはようございます。
今日のエンテイは82だったので即アメです。
エンテイはレイドの98がいるのでいいんですが、
ライコウが散々でレイドの87を超えるのは出ませんでした。
大発見の90以上は、カビゴン93、91、ファイヤー91。
tokyoさんはこれから高個体値が出るんだと思います。

  • tokyo Lv.39

    すばらしすぎる!そうですね、出るところには出ているなら、私にも可能性はあるはず。がんばります。

Lavista Lv440

フィールドリサーチではワンリキーとコイルの100%を引いた事がありますが、大発見の報酬は今まで90%以上は出ませんでした。
が、昨日のエンテイは攻撃Fの93%!
カンストすれば手持ちのエンテイの中で最もcpが高くなるという幸運が舞い降りました。
まぁ、たまにでもこんな事があると思うと、やめられません(^^;;

  • tokyo Lv.39

    おめでとうございます~♪やめられないですよねえ。

tokyoさん、こんにちは。

結局は確率で運でしかないのでしょうけど、これだけは言いたい。物欲センサーは存在します!
私はどういうわけか気が抜けた時に限って、以前に狙っていた100%がポンと現れたりスゴい個体値のキラポケが手に入ったりしますが、色違いなどを躍起になって追っているときは、まず手に入りません。
私には無理ですが、無欲が良いと思います。

他2件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    まさに、色違いファイヤーは来ませんでした。

  • pochich3 Lv.26

    「きみの物欲センサーは、全体的にとても強い。自慢できるわね!」にはワロタw。ωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ

  • 赤いアヒル Lv.13

    tokyoさん、私もイロチゼロでした\(^o^)/ pochich3さん、ありがとうございます。自慢できる物欲って一体。

引き強になるコツはありません。ひたすら回を重ねるのみです!
タスクではフリーザー96、ファイヤー98、のしかび91、ライコウ87、エンティは1回ですが82。
何とか1番手評価は1匹は出る感じです。
トレードもガンガンやってますよ。キラで念願のダンバル93になりました。相方はキラ96になりましたが…
ラッキーもよくトレードしますが、最高はキラなし98。
300回トレードして100はタコのみ(笑)
トレードも粘り強くやればいいのが出る時がありますよ。

  • tokyo Lv.39

    リワードは回を重ねるといっても限界がありますよね。スタンプは1日1個ですし。限度いっぱいやってるはずなのですが・・・。ライコウのいいのがほしかったのですが、エンティに替わってしまったし、それで70%台って、へこみました。

リワードはレイドに比較して個体値が低い傾向にあります。どちらかといえば、1番評価より2番評価が多いような気がします。さらに、当たり外れもありました。カビゴンは71、76、67、82でした。ライコウは84、91、91、89で大当たりと思っています。そんな感じですからあまり期待しないようにしましょう。

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    ベズマリュウさんのライコウは大当たりですね。せめて91%・・・無理かなあ?

  • ヘズマリュウ Lv.122

    外れの次は当たりがきっときますよ。エンテイかスイクンで大当たりがきます。

退会したユーザー

カイオーガからの今日のファイヤーまでの三鳥で色違い全く出ず。
パスに課金した分返せよナイアン!色違い詐欺商法か!

引きが良くなる方法があるなら私が教えてほし位ですよ。
諦めましょう。

通常のフィールドタスクは数をこなせば100%もそれなりに出ますよ。

  • tokyo Lv.39

    ほんとに運なんですよね。今日のファイヤーは5戦2捕獲でその2体とも色違い、という方に会いました。3倍近くやってイロチゼロの私は心がひねくれそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×