質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fuku Lv66

野良のラプラスとサワムラーをつかまえた

夜の散歩をしていたら、野良のラプラスを見つけびっくりしたが慎重にゲット、次いでサワムラーをゲット。個体値はそれほどでもなかったが両方ともレイドボスにもなるポケだ。それを野良でゲットできるとは。カビゴンはやり始めの頃ニアバイで目撃した記憶があるけれど。
たまたまではなく多く起きているのだろうか。同じような経験した方おられますか。

これまでの回答一覧 (13)

てふ Lv22

おはようございます。

昨日はラプラス2匹、ポリゴン1匹捕獲しました。
エビワラーもニアバイに出てました。

確実にレア湧き増えてますね!

あとは、久々にカイリューに出逢いたい〜

Kuro Lv53

9月14日

ラッキー 3
ラプラス 1
ポリゴン 1
サワムラ 1
エビサワ 1

かなりでやすくなってるのは
確かです。

レアわきスポットは要チェックかと。

レアは同じとこにわく傾向が
強いと思います。

あと、カビゴンとプテラがでたら
カントーの出にくいのそろう。

最初からこのくらいのペースで
とれてれば良かったのに

他2件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    やはりレアポケが出やすくなっているんですね。

  • まろきち Lv.112

    普段からこんなに湧いたらレアじゃなくなりますよ!レアなものがイベで湧くからいいんです♪

  • Kuro Lv.53

    まあそうかも知れんですね。 頑張りすぎちゃいますしね笑

昨日は休日で一日中レイドを回っていましたが移動の途中での遭遇がハンパなかったですね。 ラプラス×5 ポリゴン×4 ラッキー×3 サワムラーエビワラー多数ミニリューなんかも沢山湧いていてニアバイが気になって常にニアバイを開いてました。普段ニアバイは一回も見ないので新鮮な感覚で楽しかったです。爆湧きです。^_^

ラッキー、ラプラスをゲットしました。
普段では、まず出ないのでありがたいですね。

  • satuki Lv.6

    同感です。ラッキー、ラプラス嬉しいです。イベント内容を知らなかったので自宅付近でラッキー×3ゲットした時、ラッキーちゃんは私のストーカーに違いないと喜びました(///∇///)←恥

私も仕事の行き帰りだけでラプラス2体、ラッキーも1体捕まえました。
今のイベントはレア枠のポケモンがわりと出るようになっていますね。

Lavista Lv440

先程エビワラー捕獲。
今はラプラスがニアバイに出てますが、妻と待ち合わせ中で獲りに行けない〜(T_T)

昨日はラッキー、ミニリュウ×2、エビワラー、サワムラー×2をGETしました。

ラプラスはニアバイに居たけど、早朝の名古屋城内で入れず…。

  • fuku Lv.66

    ミニリュウは二体ゲットしました。

こんにちは。

昨日捕獲した98%です。
電車でとある駅に停車中、ぴょんと出てきたので慌ててタップしました。

他にもニアバイにラッキーを数回見ていたので、かなりレアものが出ていると思います。

  • fuku Lv.66

    98%ですか、うらやましい

こんにちは。
昨夜デンリュウが出てびっくりしていたのでレアが出やすくなってるんですね。
ラプラス、ラッキーにはまだ出会えていないので出会いたいw
雨の中みなさまポケ活お疲れ様です。

kumakuma Lv56

fukuさん,こんにちは。
私も初日は,結構,第一世代の野良レアものの出が良かったです。個体値はあれですが。
ラッキー✕5
ポリゴン✕1
エビワラー✕2
それから,レイドの方ですが,ミニリュウレイドが出ているのは嬉しいですね。

  • fuku Lv.66

    ラッキー×5はすごいですね

Kuro Lv24

ラプラスレイドをどうしようかなーと考えていたら
すぐ横に野生のラプラスがいました

ラプラス2体、サワムラー2体、エビワラー2体を捕獲しました
ニアバイにラッキーもいましたが遠すぎて諦めました。

ポリゴンも今朝捕まえましたよ。

カイリュー出てきてほしいです。一度ニアバイで見かけ追いかけましたが、捕まえられませんでした。

自宅前の届く場所Aと、そこから40mほど離れた場所Bにポケストップがあるんですが、昨夜就寝前にニアバイでB付近にポリゴンを確認して捕獲。

自室に戻ったところで、サワムラーが同じくB付近に出現しましたが、面倒くさくなりそのまま就寝。

今朝、出発前にアプリを立ち上げたところ、ラプラスがA付近に出現したので捕獲しました。

捕獲した2体の個体値はイマイチでしたが、レアも含めてカントー爆湧きと言える状態です。

レアももちろんうれしいのですが、ヒトカゲ、ロコン、ガーディ、ポニータ、ブーバーと、ほのおタイプが多いので、「ぎんのパイルのみ」のフィールドタスクが楽に達成できますから、この機会に効率よく溜め込んでおくのも良いでしょうね。

skyr4486 Lv29

こんにちは。
ラプラスとサワムラー、ラッキーは2匹ずつ、
エビワラーとポリゴンを1匹ずつ捕まえました。
特にラッキーはcp1283で個体値はやや低めですが、ジム置きには十分です。
やはり出現率が上がっていますね。
以前に野良でカイリューとハクリューを2匹ずつ捕まえたこともありますが、少し期待しています。

  • fuku Lv.66

    「カイリューとハクリューを2匹ず」ってなにげにすごいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×