質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tokyo Lv39

ケンタロスでてますか?

この3日間で42301歩歩きました。
7キロ卵15個ほど割りました。
初日にバリヤードが1体出た以外、ディグダ・イシツブテ・サンド・ベトベター・モンジャラ・ポリゴン・ニャースばかり。
ギフトのストックもなくなって、ポケモン枠いっぱいにして余計な卵が落ちないようにしていますが、捕獲のたびに1体ずつアメ送りにするのも面倒で面倒でストレスがたまります。
毎朝5時起きで貯めたコインで買った孵化装置が、ムダになくなっていきます。

見飽きた顔ばかりが生まれてくると、心がすさんでしまいます。
皆さまいかがですか?

これまでの回答一覧 (28)

amida Lv189

金曜日から20個のギフトをなるべく、空きを確認しながら慎重にギフトを受け取っていたamidaです(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

結果殆どアローラです(´− ` )
本日まで40個〜50個孵化させたと思います。
それでも、ケンタロス2体、カモネギ1体、モンジャラ1体、ポリゴン2体だけは出ました。
渋いです。
よね(´− ` )

あはは

他4件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    一度に最大9個ですよね?5回ししたということですよね?すごい!

  • amida Lv.189

    はい、歩きまくりです。このイベント中結構7km卵の率が高い気がします。(๑•﹏•)いつやるか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!

  • amida Lv.189

    今日のお昼時点まで5体ケンタロス出ました。96Fも一体出ました。卵は鹿島くれば出てきてくれそうな感じがしてきました。然しガルーラは一体も出ません。不思議。日本人にはケンタロス優先で出してるかしら。カモネギも一体。バリヤード も一体です。

  • tokyo Lv.39

    本日ケンタロス出ました!16個目でしたね。あとはイシツブテとニャースでした。 とにかくこれで安心して明日仕事にいけます。

  • amida Lv.189

    tokyoさん、おめでとうございます!よかったですね(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

9個割って5個サンド。
ディグダ、イシツブテ、ポリゴン、カモネギ、各1です。
正直、出る気がしないですが、ケンタロスでカントーコンプだし、オスしかいないからとにかく1体出ればいいわけだし、頑張るしかないですね。
最後はトレードって手もありますが、ラストなので自分でゲットしたいです。

  • tokyo Lv.39

    そうなんです。自力でゲットしたいです。

fuku Lv66

ギフトの7km卵からケンタロス2体ゲットしました、カントーポケコンプしました。嬉しいです。遠方(カナダ)のフレンドでした。

  • tokyo Lv.39

    おめでとうございます!私もがんばります。

9月16日18時の時点(今日あと4個割る予定)
ディグダ8、サンド13、ベトベター4、ニャース13、イシツブテ6、ロコン1、ポリゴン1、バリヤード1、カモネギ1です。
運の要素があるので気にしませんが、ケンタロスはまだ出てません。
水曜日まで休暇なので、たくさんスーパー孵化装置で7たま割っていく予定です。

他3件のコメントを表示
  • Lv.6

    6万9千歩(47km)で海外限定2体です。孵化装置は2回使いました。まだ日にちもあるので焦らずに行こうと思います。 貴重なアイテムが無駄になって物凄く落ち込む気持ちがよく分かります。私も投げるつもりのないプレミアムレイドパスを投げて負けてしまったりすると落ち込みます。 そういう時はBOXの整理をしたりして、高個体値をつかまえた良い時の事を思い出すようにしていますよ。

  • Lv.6

    コメント投稿したつもりがリプライになっていました!失礼しました!

  • 住ちゃん Lv.24

    さらに6個割れて、バリヤード2ニャース2ディグダ1ロコン1でした。明日またがんばります。

  • tokyo Lv.39

    歩いてますねー!いつかは出ますよね。がんばりましょう!

taka Lv101

昨日1体、今日1体でました。
最初の3体がケンタロス、ガルーラ、バリヤードで海外地域限定がドバっと出たあとはアローラ祭りでした。

今のところ、ケンタロス2体、ガルーラ3体、バリヤード2体です。
でも、バリヤードの84%が最高個体値であとは2番手評価です。

ロコン3連発もあって、手持ちより少し個体値あがったロコンが手に入りました。

手持ちのスーパー孵化もあと1日分なので、明日で個人的には7玉祭りは終わりですぅ。

  • tokyo Lv.39

    最初の三体がケンタロスって・・・うらやましすぎます。

tokyoさん、こんばんは〜
昨日までに10個割って全部アローラだったので、もしかして
私のポケゴーには地域限定実装されてない?と思い始めてました。
本日11個目がアローラディグダ、12個目がモンジャラ(ノДT)
そして13個目でついにケンタロス誕生ヽ(‘ ∇‘ )ノ♪
ホッとしました〜ありがとうギリシャのフレンド!
ちなみに14個目はまたモンジャラでした。。。

  • tokyo Lv.39

    13個目ですかぁ。私はそれを超えたなあ・・・

お疲れ様です!
本日までの結果ですが、
※出てきた順
ニャース
ディグダ
もんじゃら
バリヤード
ガルーラ
ディグダ
カモネギ
ロコン
ポリゴン
ディグダ
ニャース
サンド
ポリゴン
ガルーラ
バリヤード
計15個
です。未だケンタくんは出ず。。
なぜかイシツブテとベトベターも出ておりません。
まだまだ精進です♪

  • tokyo Lv.39

    15個割は同じですが、私はポリゴン・イシツブテ・ディグダ祭りです。

ニャース4連続でやる気が挫けそうになりましたが
今日ケンタロスをGet出来ました

その後はニャース・ロコン・ニャース・ニャース・イシツブテな感じです
ニャース率が高すぎます。。。。

  • tokyo Lv.39

    この3日、ニャースは1体だけなんですよねえ。いつもはニヤニヤうるさいんですが。

お疲れ様です。
おかげさまで
ケンタロスは2体出ました。
ひたすら出来る範囲で歩いて
たまごを割っています。
必ず出ますよ〜
頑張りましょう!

  • tokyo Lv.39

    がんばります!!

yyy Lv45

ほとんどアローラですね。
予想通りですけど……。

皆さんほど割ってないですが、

全11個で、
8個目でガルーラ、
10個目でケンタロス出ました。

話は逸れますが、
友人が相棒にしたケンタロスの名前を
「お先でーすw」にしてたのには
笑えました。

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    「」はくっそーって思いませんか?笑

  • yyy Lv.45

    ちょっとは思います(笑) それより、アローラをこんなに出す運営に ややキレですw

orrf Lv146

こんばんは。
昨日今日とギフト全開けで得たタマゴとことん割ってますが、ケンタロスとロコンゼロ、バリヤードカモネギベトベター1、ガルーラポリゴン2、他数えてません。

…ま、ケンタロス出るまでは、出来る限り頑張ろうかなと。

  • tokyo Lv.39

    ひたすら歩くのみですね。

退会したユーザー

ガルーラは去年?のイベント?で、バリヤードは横浜で捕りましたので
残すケンタは27個目のタマゴから出て遅ればせながらコンプとなりました。
厳選するまでも無いでしょうから、1匹出れば十分です。

私は課金組なので孵化装置フル稼働でしたが、ケンタが出たので7km割りは一旦終了で、代わりに何故か大量に出る10kmタマゴを割る日々が続きそうです。

  • tokyo Lv.39

    私も1体でればいいのです。フレンドさんとのギフト授受の兼ね合いもあり、一度に5個くらいですが、孵化装置を追加購入するはめにはなりたくないのです。

kumakuma Lv56

tokyoさん,こんばんは。
駄目です。
十数個割りましたが,アローラニャース,アローライシツブテ,モンジャラ,カモネギ等のオンパレードです~。
ガルーラ,バリヤードは持っちょるきに,要らん,要らん。
目指すは健太君のみ。まだまだ。これから,これから。

  • tokyo Lv.39

    健太くん!私もそう呼ぶことにします。親しみやすく寄ってきてくれるといいな。

Tom Lv24

tokyoさん

こんばんは。
最初の7玉でケンタロスが出ました。
これでカントー図鑑はコンプリートしたのですが、贅沢ではありますが、ちと気抜けしています。
今回のカントー大量発生でラプラスだろうが、ラッキーだろうが家の近くに出て来るのは、あの苦労した思い出との落差があり過ぎて…
なんかねぇ。

  • tokyo Lv.39

    あ、わかります。あんなに苦労したラプラス、ニアバイに出ても行きません。価値が下がる。

Lavista Lv440

3日間で7kmたまごを37個孵化させました。
初日は地域限定はケンタロス1体でしたが、3日間の平均ではカモネギも含めると地域限定は18.9%孵化してます。

以外、37個の内訳です。
アローラサンド 5(東京3、栃木、アメリカ)
アローラディグダ 7(東京3、埼玉、兵庫、アメリカ、カナダ)
アローラニャース 5(東京3、カナダ、ベルギー)
アローラベトベター 6(東京2、茨城、兵庫、オーストラリア、アメリカ)
アローライシツブテ 3(東京、ドイツ2)
アローラロコン 2(東京2)

ケンタロス 2(東京、大阪)
ガルーラ 1(アメリカ)
バリヤード 2(東京、兵庫)
カモネギ 2(東京、ドイツ)

ポリゴン 1(東京)
モンジャラ 1(神奈川)

上記のとおり、現時点でケンタロスは2体孵化。1体は個体値91%でした。

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    37個はすごいですね。私ももっと歩かなきゃ、ですが、せっかくの3連休になにやってんだか・・・。ちょっとむなしい。

  • Lavista Lv.440

    tokyoさん、コメントありがとうございます。3連休の土曜日は大阪の川を巡る遊覧船のアクアライナーで歩かず距離稼ぎし、昨日は京都散策で距離を稼ぎました。今日はゴロゴロしてるので、全く孵化させれてませんが(^^;;

galantis Lv17

拍子抜けするくらいあっさり出ました。また、今まで出てなかったベトベターも今日出て、アローラ卵に用はなくなりました。

  • tokyo Lv.39

    そういう強運の方もいるのですよね~。ベトベターはもう即アメです。

W.Fuji Lv26

tokyoさん こんばんは

フレンドはファミリーのみですので最大4個の7kmタマゴしか
入手できませんが、昨日は3個目でケンタロスがゲットできました

今日も期待したのですが、プレゼントのタマゴはなんとゼロ!!
1個も孵せませんでした
でも3個目でケンタロスをゲットできたので幸運なのかなぁ
また明日頑張ります

  • tokyo Lv.39

    いいですねえ。うらやましいです。

higatak Lv130

tokyoさん、こんばんは。

今朝、24ヶ目でようやくケンタロス出ました。
その後、立て続けに出て、計3体になりました(^-^)

現在、35ヶくらい割っています。

ちなみに他の地域限定は以下の通りです。

バリヤード×2
ガルーラ×1
カモネギ×1

必ず出ますので、ネバーギブアップですよ~p(^-^)q

  • tokyo Lv.39

    はい、ネバキブアップです。

おととい16個、昨日16個7kmタマゴ割って、
ガルーラ1、バリヤード♂3、ケンタロス2でした
カモネギは気にしてないので3くらいかな
今日は9連1回だけやって地域限定はガルーラ1しか出ませんでした
合計41個割りました
バリヤードがオスしかいないのでメスが欲しいのですが
正直もう疲れたので休もうかと思ってます(^_^;)

  • tokyo Lv.39

    確かに疲れてます。休日の過ごし方って、ポケゴで歩くばかり・・・?

pochich3 Lv26

海外のポケGO情報サイト(Pokemon Go Hub)に、現在のイベントでの7kmタマゴ・約2600個(トレーナー数=23)の詳細解析記事がありましたので、以下ご紹介します:

●地域限定ポケモンの孵化する確率=12.5%
・ガルーダ 4%
・ケンタロス 4%
・バリヤード 2.25%
・カモネギ 2.25%

●アローラポケモンの孵化する確率=75%
・アローラベトベター 7.5%
・アローラロコン 11.25%
・アローライシツブテ 11.25%
・アローサンド 11.25%
・アローラディグダ 15%
・アローラニャース 15%

●それ以外のポケモンの孵化する確率=12.5%
・モンジャラ 6.25%
・ポリゴン 6.25%

この統計分析によるとケンタロスの孵化する確率は4%、つまり平均的には25個の7kmタマゴに1匹ということになります。

日本国外の統計データなので、日本国内では確率が異なるかもしれませんが、ご参考まで。ご健闘を祈ります。

(ちなみに当方は幸いトレードでケンタロスを1匹入手できたので、7kmタマゴのイベントは静観の構え…。)

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    数字は説得力ありますね。でも、ベトベターよりロコンのほうが多いというのは信じられませんわ。

  • pochich3 Lv.26

    そうですね。

とりあえず2日で30個ほど割ってようやくケンタロス出ました。
まだ期間もありますし、焦らずともそのうち出ると思いますよ。

  • tokyo Lv.39

    そうですね。明日も休みですし。歩きます!

tokyoさん、こんちちは。
こんなときに限って?ロコン(3体)が出まくっています。バリヤードも出ます(3体)が、ケンタロウにはまだ会えていません。。
まあ、期間も長いので気長にいきたいのですが、課金がかさむのが気になります。。

  • tokyo Lv.39

    今日ケンタロス出たので、のんびりやります。課金しなくても出ました!

頑張ってわれば、きっと出てくれます。
確率低いのはいつものパターンで課金せよとナイアンが言ってます。
私はコインが貯まる金曜日まで自粛です。

  • tokyo Lv.39

    明日にはコインがたまるはずなので、明日からがんばりますが、仕事ですよね。。

初日は卵が7個しかドロップせず、どうなることかと思っていましたが、昨日と今日は割とドロップしてくれて、34個中、ケンタロスは2体出ました。
最初の1体は26個目と遅かったですが、次は33個目と割と早目でした。

2個はいずれも今日出たので、最初の2日間はイライラしました。
しかし、外れても、星の砂は貯まるから良いやと思って、開き直ったところ、出てくれました。
まだイベント期間はあるので、やれることはやって、気長に待ちましょう!
ご健闘をお祈り致します。

ニャース×7
サンド×6
ディグダ×5
ベトベター×5
イシツブテ×2
ロコン×1
ポリゴン×1
モンジャラ×4
カモネギ×1
ケンタロス×2

  • tokyo Lv.39

    ありがとうございます。がんばります!

yourname Lv60

tokyoさん、こんばんは。
でません。。。
昨日までアローラしかでなかったので、せめてカモネギでも出ないかと思ったら、
今夜カモネギがでました。

いつもよりジムの回転も早くて、コインも思うように稼げていません。
厳しいですね。
最後はトレード頼みになりますが、なんとか自力でゲットしたい!

  • tokyo Lv.39

    今日ケンタロス出ました!歩くのみです!

ぶり Lv35

こんばんわ
7k卵を14、15日の2日間で20個ほど割って、地域限定はカモネギを除く3体が1体づつでました。ラッキーなほうだと思います。

  • tokyo Lv.39

    ラッキーですよ!ぜひ宝くじ売り場へ!

Mi Lv39

7たまを6個割って3種コンプリートできました。最初は固体値厳選するつもりでしたが、確率的に恵まれている結果のようだったので、今は揃った事に感謝して無理しない程度にたまご孵化させていこうと思っています。

こういうときに限って10たまが悪目立ちする気が・・・・不思議です

  • tokyo Lv.39

    強運ですよ。おめでとうございます。

ケンタロスとバリヤード以外は全部出てます
ロコンも三体出てるのに…
図鑑コンプの道は厳しそうです
地道に歩くしかないですね

  • tokyo Lv.39

    歩くのみです。がんばりましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×