質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツー対策にゲンガー強化は

現メンバーはこの通りしかいません。PL20.21の98%(151415)ゲンガー2匹いますがフル強化した方がいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

うーん、ゲンガーは結局ミュウツーの通常技がねんりきだったらほとんど役に立たないので、無理に強化する必要はないと思いますよ。

もし、自分が野良でレイドに参加した際にKaiserwave5879さんがいらっしゃったら、ちゃんと考えて対策してきてくれてありがとうございます!というぐらいには揃ってると思います。

ゲンガーは5人以下の少人数で、通常技がサイコカッターだった場合、とくに技2が気合い玉だった場合には勝敗のカギを握るとは思います。自分は昨日、虎の子のゴース100を進化・カンストさせましたが、これはKaiserwave5879のレイド環境と、趣味の範疇になると思います。

もし増やすなら、高PLバンギラスをあと1匹増やすほうが、効率的、効果的と思います。

  • Kaiserwave5879 Lv.13

    ありがとうございます。強化する高個体値のが他にいないし高PLのも他にいません・・・。まぁなるだけ集まりそうなとこでやるので大丈夫だとは思いますが、ゲンガーフル強化なども場合によりあるですね

こんにちは。

砂とアメに余裕があるのならフル強化しても良いと思います。

他の方の回答にもある通り、ゲンガーは耐久力が無く(特に相手技1が念力の場合は)すぐやられてしまいます。それでも、シャドボ2発は無理でも1発は入るし、DPSだけでいうとエスパーレイド対策で最強ですから、強化の価値ありと思います。短時間でも確実に相手にダメージを与えられるからです。

また、ミュウツーがこれまでのEXと同じ強さ(CP)だと仮定すると、条件さえ揃えば2人でも討伐可能であり、レイドボスとしては弱い部類のポケモンです。

相手の生存時間がもともと短いのですから、カミカミバンギ6体用意するくらいなら、ゲンガーを複数当てる方がダメボが期待できると思います。

自分なら、151415であれば2体ともカンストして使います。

どーも Lv280

耐久はないですが、打てば間違いなく削ります。ダメ確保を最優先に考えるならカンストしていいと思います。2ゲージで抱え落ちのリスクも少ないですし。

とはいえ、1発打てるか2発打てるか、というレベルです。回復系の大量消費は覚悟しないといけないでしょう。結局はダメ確保と薬温存、どちらを重視するかという考え方の問題になりますね。もちろん20人で参戦するならダメ1しか確保できないとは思いますが、、

  • Kaiserwave5879 Lv.13

    ダメージ与えるが回復系消費も多いですね ありがとうございます

Hokuto Lv90

砂が豊富にある人なら自由ですがw 普通の方なら砂が勿体ないのでやめた方が良いと思います。

ミュウツーをふしぎなアメを使って可能な限り強化して「カッター/シャドボ」にしましょう。シャドボはエスパーに刺さります。
次に更に一体バンギラスを強化し「噛み/噛み」にして下さい。

※ バンギラスをミュウツーの「きあいだま」の時に使うなら、必ずゲージ技を避けて下さい(避けてもかなり減らされますが)。一発できれいに避けられなくても、2回スワイプでも構いません。 
※ もしかしたらバグがあるかもしれませんが(;'∀')

麺類 Lv26

Kaiserwave5879様こんばんは。

ゲンガーはミュウツーのわざ1がねんりきの場合、わざ2が放てず消える場合が多々ございます。特に2番手以降は尚更でございます。

なので、攻撃力はあっても戦力としては殆ど期待しない方が宜しいかと存じます。

バンギラスが天井強化できるのであれば、そちらをお勧め致します。

  • Kaiserwave5879 Lv.13

    バンギラス有能ですねありがとうございます

fuku Lv66

ゲンガーはミューツーに抜群を取れるので期待したのですが、他の方も書いているように、ミュウツーの通常技がねんりきだとゲージ技を打つ前に瀕死となり、使い物になりません。ねんりき強いデス。
PL20からフル強化にはすな22.5万、あめ248かかります。それだけかけても前記のようにすぐ瀕死ではその価値がないのでは。
おすすめは、ミュウツーにはミュウツーで、ミュウツー/サイコカッター/シャドーボールです。他にはバンギラス/かみつく/かみくだく、ハッサム/れんぞくぎり/シザークロス、ボーマンダー/ドラゴンテール/りゅうせいぐんなどでしょうか。カイロス/れんぞくぎり/シザークロスも数値的にはまあまあですがHP140と低いのでどうでしょうか、ただゲンガーよりはいいでしょう。
スクショは対ミュウツーパーティーです。いろいろ書きながらゲンガートップですが。

  • Kaiserwave5879 Lv.13

    ありがとうございます。ミュウツー自体一体しかいなくこの他バンギラスフル強化する高個体値がいないのです

砂があるなら強化した方が良いのでは。
使える場面は二分の一ですが。
一体は強化した方が楽しみ方が増えると思います。

kei777 Lv23

環境によりますね
人が多い環境なのか少ない環境なのか
多いのならそれでもいいと思います
少ないのであればその構成だときあいだまが来たときに即死するのでゲンガーを強化したほうがいいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×