質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

同じ色違いがいるとき

コミュディ以外のポケモンで色違い2匹いる場合、十分交換に出せると思いますが、もしポニータの色違い2匹いるとしたら
 一匹は置いとくとしてもう一匹を交換に出すかギャロップに進化させるかあなたならどうしますか?(>_<)

これまでの回答一覧 (6)

まかお 様、こんばんわ。

条件にもよりますね。
たとえばこちらの持っていない色違いと交換
ならOKです。

イロチ以外なら進化先も持っていたいので、
お断りします。

  • いちか Lv.22

    コメントありがとうございます!   なるほど、そうですよね! もちろん色違いカイロスは掲示板で出せませんね…みんな持ってるから(笑)

こんばんは。
既に大勢の方が答えてらっしゃるので恐縮ですが。
ボックスを圧迫してますか?最大まで拡張されてますか?されてないなら拡張するのが先決かと。まだなら拡張してから考えても遅くないです。

このゲームの本丸はコレクションと心得てます。なので色違いもコレクションの一つ。進化先も含めて。
だから最低1匹ずつは持っています。
ただ自分の場合は色違いが好きなので1匹も処分できていません…困ったもんです(笑)

  • いちか Lv.22

    コメントありがとうございます! 大事なとこ忘れてました…ありがとうございます! 昔色違いは大事にボックスにとっていました! それにしてもカゲボウズとゲンガーの色違いがうらやまです!

OSUKA Lv98

ポニータは二段階進化ですから2匹しかいなければ交換しません。
私は3匹目以降の2体を交換に出した。
進化先を含めて余剰分を交換に回しています。
万が一、進化先を含めて足りないときは、当然進化は保留です。もっと個体値の良いのがでるかもしれないので、進化先を含めて数が揃ってから、良いものから進化させます。
 例えば、カゲボウズを一体持っているとしたら、当然もう一体捕まえるまで進化させないでしょ!!
 2体しかいなければ交換には出しません。

  • いちか Lv.22

    なるほど、そうですよね…   ちょっと自分いかれてました、まず交換で手にいれても達成感ないですしね! ありがとうございます!

私なら一匹は進化させます。
もう一匹はトレードします。

  • いちか Lv.22

    コメントありがとうございます! すぐトレードしたくても砂がかかるのがネックですよね…(笑)

回答は真っ二つに分かれます.
1) 貴方が色違い(以下,イロチと略)が大好きならば,ポニータとギャロップで1体ずつ置くことを薦めます.
2) 貴方がイロチに思いれがなければ,1匹のみギャロップに進化後置いて,残りのポケモンは即飴です.特別な交換になるのでイロチ交換すれば伝説ポケモンの交換はできないのが弱るところです.
私はイロチのギャロップ4匹のうち,1匹だけ残しました.1匹はフレンドAと交換してミューツー・ゲット,もう1匹はフレンドBと交換してファイヤー(通常色)ゲットしました.
イロチって,役立ちますね.即飴送りは自重することにします.

  • いちか Lv.22

    ありがとうございます! ポニータと違うやつで1個僕も交換する予定ですが色違い伝説と交換してもらう予定でわくわくしてます!(笑)

でへへ Lv120

それぞれの形態で最低1体は欲しいので交換に回すにしても3体目が確保できた場合でしょうか。

無理ゲーである事は承知の上ですが、個体値にもある程度拘っているので殆どの色違いは進化させていません。

赤ギャラも結局まだ作ってませんw

  • いちか Lv.22

    なるほど、そうですよね… 色違いのやつ進化分も含めとっとこうと思います! 色違いのこうこたいはコミュディでも大変なので苦しさは…がんばってください! ちなみに僕はいいコイがでないので普通のですらいません…(笑) アメは1000個あるのではやく運命の出会いをしたいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×