質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

7km卵どうしよう?

7km卵を間違えてゲットしてしまい仕方なく孵化させました。

ブビィが出てきました。
こちらの11/8の記事で紹介されたベイビィが孵化する仕様は継続していたんですね!
記事によるとソーナノ、ピチュー、トゲピー、ブビィの4種も孵化する。
色違いが実装されているベイビィポケモンが生まれやすくなっている様です。
当初頑張って孵化させましたがベイビィは多数孵化するものの、色違いには恵まれず嫌気がさして卵満タンの時以外はギフトを受け取らない様にしていました。
ベイビィ率が高い状態が続いているのであれば7km 卵の存在を見直そうかとも思っています。

皆さま、7kmt卵もセットしてますか?
そしてベイビィの色違いとか孵化された方はいらっしゃいますか?

7km卵以外からの色違いの孵化情報なども教えて下さい。

コリンク、トゲピー、ラブカスは欲しい色違いの中でも特に欲しいものですo(^o^)o

これまでの回答一覧 (7)

Lavista Lv440

ラプラスやカビゴンが孵化する事になった時に、7kmたまごを積極的に持つようしていましたが、コミュニティ・デイの前に10kmたまごにシフトするため受け取らないようになり、その後そのままです。
7kmからは確かにベイビィは良く孵化しましたが、色違いはソーナノの1体だけでした。ただ、トゲピーのアメがたくさん貯まったのはありがたかったです。

他4件のコメントを表示
  • sakura1006 Lv.29

    Lavista さん、ご回答いただきありがとうございます。 ラブカス、カビゴンのイベントは見逃していました。 1ヶ月くらい前の時には色違いベイビィ目指して7km卵に力を入れていましたが出ないので嫌気がさしセットするのをやめていました。 未だに7km卵からベイビィが出やすい感じなのでどうしようか思案中です。 何個か割ってみてその結果次第ではもう一度7km卵に注力するかもです。

  • Lavista Lv.440

    sakura1006さん、コメントありがとうございます。えぇと、ラブカスではなくラプラスですが…。いままで7kmたまごからラッキーx3、カビゴンx2、ラプラスx1が孵化しています。ただ、このイベントが今も続いているのかは分かりませんが。最近私の周囲では10kmたまごの出が非常に悪いので、久しぶりに7kmを割ろうかと思っています。

  • sakura1006 Lv.29

    Lavistaさん、コメントありがとうございます。 ははは、ラプラスの顔を思い浮かべながらラブカスと記載してしまいました。 どんだけラブカス欲しいんだか(⌒-⌒; ) 確かにあれこれイベントが重なるのでどの恩恵が今受けられるのか分かりづらいですね。 私も10km卵の出が悪くなっていると感じています。 7km卵は確定で貰えますのでちょっと比率を上げてみようと思います。

  • Lavista Lv.440

    金曜日に9個のたまご全てが5kmたまごになったので、一気に孵化させたところ、10kmたまごが5個来ました。残りをどうしようか悩みましたが、ちょうど未開封のギフトがあったので、残りの4個を7kmたまごで埋めて先ほど孵化させたところ、トゲピーx2、ブビィx1、イシツブテx1でした。ただ、残念ながら色違いは孵化しませんでしたが。7kmたまごのベイビィ率は依然として高いのかも知れません。

  • sakura1006 Lv.29

    10kmたまご5個は羨ましいです。 7kmたまご検証にお付き合い頂きありがとうございます。 私も7kmたまご頑張ってみました。 29個割って、ブビィ3、トゲピー5、ソーナノ4、ピチュー2でベイビィは14でした。 その他はサンド3、ニャース5、イシツブテ3、ベトベター2、ロコン2でした。 ほぼ半分くらいはベイビィでしたがnot shinyでした。 まだ検証を続けようか迷っています。 ソーナノ以外はshiny持っていないので続けてみようかな?o(^_^)o

どーも Lv280

7キロ卵は見たこともありませんが、他の卵について、、(笑)

現在ブリーダーは10600程度ですが、ついこないだまで色違いの孵化はトゲピー1体のみでした。実装時のイベント期間中に孵化したものです。ところが、2週間ほど前、10玉から色違いコリンクが2体連続して孵化しました。これがポケゴーの偏りというものかと痛感した次第です。

このサイトの解説によると、イベント時以外に色違いに出会う確率は、野良、孵化、レイド、タスクとも同じ500分の1程度で、1000回近く試行しないと色違いが確保できないとされています。ただ、ポケモンによっては出現率が高く設定されているとも書いてあります。例えばプテラらしいですが、確かに当方の経験でもプテラは150ほどのタスク処理で色違いが2体出ています。

野良捕獲ではコイキングが15体以上出ていますが、これは実装期間が最も古く、実装後捕獲数が1万を超えているからかと、、自分なりの結論としては、色違い遭遇率は野良も孵化も変わらない、1000体でも色違いには会えないこともある、という事で期待せずにのんびり構えています。話がそれてすみません。

他2件のコメントを表示
  • sakura1006 Lv.29

    どーもさん、ご回答いただきありがとうございます。 私の現在のブリーダーは5800強でどーもさんのちょうど半分くらいです。 孵化した色違いはソーナノ、クヌギダマの2体のみです。 色違いが実装されてからどれだけ孵化させたかは不明ですが500分の1の確率には届いていないと思います。 コリンクは2体孵化していますがどちらも二番目の評価です。 私の現在のコレクターは5万弱です。 野良で捕獲した色違いはコイキング2体、チルット2体、ヤミカラス1体などでイベントのモノを除くと10体くらいです。 これも500分の1には遥かに届かない感じです。 レイドではルギア1体、カイオーガ1体のみだと思います。 ルギアは22分の1、カイオーガは5分の1ですがこの時は確率高めで色違いが実装されてましたよね。 全体的に色違いの捕獲率は低めな感じですがいずれ期待値に収束されていくと思いますので気長に続けていきたいと思います(^。^)

  • どーも Lv.280

    これまでのところ伝説レイドは間違いなく出現率が高くなってるでしょうね。

  • sakura1006 Lv.29

    ですよね、私でもゲットできてますので(^ω^)

ベビィポケモンが多数孵化なんて羨ましい限りです.贅沢いってはいけません.私はブビィがたった1回生まれただけでディグダが4連発,とどめは猫さん2連発でした.イロチなんて次元が違いすぎ.
完全に嫌気がさしてもう7kmはこりごりになりました.卵に空きが出たときは一切ギフトを触らないようにしています(送るつもりで開封したら洒落になりません).

他1件のコメントを表示
  • sakura1006 Lv.29

    ヘズマリュウさん、ご回答いただきありがとうございます。 7km卵にベイビィが実装された頃には夢中になってセットしていました。 11/9〜11/11に29個割リ、その内の17個はベイビィでした。 その後も何日か続けていたと思いますが興味が5km、10km卵に移り久しく7km卵はセットしていませんでした。 まさに、ヘズマリュウさんの言う「送るつまりでギフト弄ったら開封しちゃった」をしてしまい凹んでいました。 でも孵化させてみたらベイビィだったのでまたモヤモヤしだし、少しずつ7km卵に移行している私です。

  • sakura1006 Lv.29

    ん!? つまり→つもりです(⌒-⌒; )

Lv34

ポケモン交換の距離稼ぎ用に、顔も名前もわからない海外のフレンドからのギフトを開ける時は孵化装置の空きがある時にしてます。おかげで早々にパイロット金メダルになりましたが、交換する相手のためにもまだ続けています。

孵化装置をフル稼働させており、9個中に1つは7キロ卵が入っています。1週間で150個くらい孵化させてるので、週に16〜7個の7キロ卵を割っている計算になります。

記録を取ってないのでザックリとしか分かりませんが、そのうちベビーは1/3くらいの感じでしょうか。7キロ卵からのベビー色違いは昨日初めて出ました。初の色違いブビィです。個体値はイマイチですが…。かといって、高個体値色違いブビィを狙って7キロ卵を積極的に孵化装置に入れる気にはなりませんねぇ。

  • sakura1006 Lv.29

    ○さん、ご回答いただきありがとうございます。 ブビィの色違いおめでとうございます。 ベイビィの色違いはソーナノ1体のみですので羨ましい限りです。 1週間で150個くらいの孵化は凄いですね! 私のおよそ1.7倍です。 7キロ卵もかなりの数割っておられ1/3くらいがベイビィなのですね。 サンプル数が多いので最近のベイビィ率を知るのに有用な情報だと思います。 1ヶ月くらい前には7km卵ばかりセットしベイビィ率を確かめていました。 皆さまに頂いた情報の中で母数のはっきりしているものをまとめてみました。 11月9日は11/16でピチュー1、ブビィ6、トゲピー4です。 11月10日は7/17でピチュー1、トゲピー5、ソーナノ1です。 11月11日は13/26でピチュー4、ブビィ3、トゲピー2ソーナノ4でその内の1体が色違いでした。 この頃はおよそ1/2がベイビィだったと思われますので少しベイビィ率は下がっていると推察できます。 2km卵からもベイビィは孵化しますがベイビィは確率低いのでどっちが良いか思案中です。 色違いコリンクも欲しいし10km卵も悩ましいです^_^

こんにちは。
たまご色違い孵化は、
トゲピー×1
ピチュー×1 です。
ブリーダーは1,464と少ないので、
こんなものかな。
ラブカスは、タスクで出ました。

  • sakura1006 Lv.29

    にゃんこさん、ご回答いただきありがとうございます。 トゲピー、ピチューの色違いは羨ましいです。 私のブリーダーは5,835で孵化した色違いはソーナノ1体のみです。 ちょっと低めですかね(⌒-⌒; ) ラブカスはタスク_φ(・_・、、、タスク復活しないかなあo(^▽^)o

Tom Lv24

sakura1006さん
こんにちは。
ブリーダーが約4000です。
7玉は毎日3個開けています。色違いは
ブビィ 1/64…12月1日
ソーナノ 1/35…11月16日
です。
遠方のフレンドは7玉をもらい、産まれたら妻との交換に使用します。つまり7玉は交換目的と割り切っています。

  • sakura1006 Lv.29

    Tomさん、ご回答いただきありがとうございます。 私のブリーダーは5,838です。 トゲピー0/86、ブビィ0/50、ピチュー0/86、ソーナノ1/23です。 ソーナノは今年の3/29に孵化したものでした。 トゲピー、ブビィ、ピチューの色違いへの近道は7km卵かなと思いますので9個とも7km卵セットしています。 無理せずマイペースで当たったらラッキーくらいの感じで行きたいと思います。

個人的にタイムリーな話題でしたので
私の状況を回答します。

私もコミュデイの卵距離1/2に合わせてひさびさに7km卵を割ってみましたが、
3つのうち1つから色違いブビィが生まれました。
おおっと思って一昨日の朝にさらに2つ割ったところ
片方から色違いトゲピーが生まれ、確かに確率が高くなっているのかも!と思っています。

昨日も2つ割りましたが、イロチにはならず。
BOX拡張にコインを振り分けているので、
スーパー孵化装置のストックをゆっくり使っていくつもりです。

  • sakura1006 Lv.29

    ひろった黒猫さん、ご回答いただきありがとうございます。 色違いのブビィ、トゲピーはとても羨ましいです。 5個中2個はかなり高確率ですね! あっ!?その後2個割っているので7分の2ですね、、、 いずれにしても確率高いですね。 コミュニティデイの卵孵化距離1/2に合わせ仕入れたスーパー孵化装置があるので7km卵もセットしていきたいと思います。 先ほど、先ずは2個セットしました。 色違いを願掛けしながら気合いを入れて割っていきたいと思います(^。^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×