質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キラ友の活用術について

10人のフレンドに対して、約3ヵ月間に亘りギフトをコツコツとほぼ毎日送信し続けていたら、知らぬ間に2人のキラ友が誕生しました。

既決スレかも知れませんが、実際現在活用されている方にお尋ねします。

使用感は如何ですか!?

あまりのめり込まない(負担にならない)範囲で、有効な活用方法等がありましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

Lavista Lv439

いままで6人の方とキラフレンドになり、4人の方とお会いしてトレードさせていただきました。

私はギラティナオリジンが93%どまりだったので、それよりも高個体になる事を期待して、4人ともギラティナオリジンをいただきましたが、結局手持ちより高個体になった事は一度も無く、唯一同じ93%の個体をカンストしました。
キラ確定とは言え、最低ラインはCCCの80%ですから、あまり高個体に期待しても、私のように手持ちを上回れない事もあり得ます。

先鋒に明確なトレード希望のポケモンが無い場合は、こちらが魅力的なポケモンを用意できないとトレードにならない事もありますね。
4人のうちお二人はシャドーボールのミュウツーを提供しました。
残りお二人のうちのお一人はギラティナオリジンどうしのトレード、もうお一人はリオルをお渡ししました。リオルはかなりの高個体になったようです。

また、わざわざお会いして1体だけトレードというのもどうかと思うので、他にもトレード要員を用意して行く必要もありますね。
私の場合は4人の内3人は飲みだったり、一緒にレイドしたりするので、トレードのためだけに会うという事ではないのですが。

  • 幻のOne Make Lv.18

    Lavistaさん >先鋒に明確なトレード希望のポケモンが無い場合は、こちらが魅力的なポケモンを用意できないとトレードにならない事もありますね。 そうなんです。 あまりのめり込まない(負担にならない)範囲で...とはこういう領域です。

幻のOneMakeさん
こんばんは❗
キラ友のご質問は大変興味深く、みなさんの回答が楽しみです。
さて、早速ご質問についての回ですが、
キラ友は今日現在、9人の方となり3人の方とトレードをしました。3人の内1人は2回キラ友になり、2回ともトレードをしております。
幻のポケモンを除き、全てキラ✨にするという目標を立て、伝説が残り6体となりました。
毎日のトレードでは1回しかチャンスが無いので、キラ友になってトレードするのが楽しみです❗(⌒‐⌒)。

他2件のコメントを表示
  • ショウ Lv.50

    失礼しました。回→回答

  • 幻のOne Make Lv.18

    シヨウさん コメントをありがとうございます。 98%以上のコレクターにとって、それ以下の個体のトレードはしたくないありません。 その意味で、こそシステムは実に悩ましいところです。

  • ショウ Lv.50

    幻のOneMakeさん 確かに悩ましいですね✨

幻のOne Makeさん、こんばんは
すみません、回答ではないのですが、
手間とおっしゃっているので、例えば掲示板で知りあったキラフレンドとどうやって連絡するか、という質問でしょうか?
それでしたら私も大変興味があります。今の仕組みだとバディのニックネームぐらいしかコミュニケーションの手段がないので。


  • 幻のOne Make Lv.18

    ひろりんりんさん コメントありがとうございます。 お気兼ねなく、ご参加ください。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは。
これまで延べ7人とキラフレになりましたが、リアルフレンドは相方だけなので、1回交換しました。
お互い高個体のリオルがなく進化させなかったので、喜んで交換したところ、相方は98に、自分は89に…
相方は即座に進化、カンストさせましたが自分は保留…

そしてつい先日2回目のキラフレになりましたが、次回のコミデイのポケが発表されるまで待機中です。
好きなポケなら色違いをキラ交換もありかなと。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    自分のスクショ見て今気がつきました。飴はリオルじゃなくて、ルカリオの飴なんですね。何でだろう…

  • 幻のOne Make Lv.18

    まるきちさん コメントをありがとうございます。 >お互い高個体のリオルがなく進化させなかったので、喜んで交換したところ、相方は98に、自分は89に… 相方は即座に進化、カンストさせましたが自分は保留… こういうパターンあるあるですよね!! 正直なところ躊躇します。

キラポケモンは強化に必要な砂が少なく、個体値も高くなりやすいので、バトルで使える実用的な伝説ポケモンを交換することが多いです。

私自身はキラポケモンを集めたいとは思っていませんが、相手側の希望によっては相手が好きなポケモン、図鑑をキラで埋めたいポケモンを交換する場合もあります。

  • 幻のOne Make Lv.18

    色違い難民さん 毎度コメントありがとうございます。 >私自身はキラポケモンを集めたいとは思っていませんが、相手側の希望によっては相手が好きなポケモン、図鑑をキラで埋めたいポケモンを交換する場合もあります。 そうなんです。 この価値観の相違が面倒くさいところですよね(苦笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×