質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リトレでDDD以上は100になるのか?!

こんにちは。
リトレーンですが、こちらのサイトには、各項目が2上昇するとあります。
とすると、DDD39点以上は100パーになるのか?という疑問です。法則からいくとなるはずですが、キラ交換でさえなかなかならない100パー、野良でゲットするのも超困難。それがそんな簡単になるのでしょうか。

昨日、ヌマクローのFEEをゲットしました。
リトレーンすれば答えは出るのですが…砂5000も必要だし、ミズゴロウはこの前コミデイで散々やったばかりだし。。

どなたかリトレーンで100になった方いますか?

これまでの回答一覧 (9)

ズバットですけど、もともと13/15/15だったのでリトレーンで100%になりました。

  • まろきち Lv.112

    素晴らしいです。なるんですね。是非カビゴンやカイリュウでゲットしたいですね。

どーも Lv280

銀メダルにするため50体リトレーンしましたが、全てきちんと各個体値は2ずつ上がっていたと思います。14は15、15は15のままですが、、100戦余りして98になったのが2体.100になるのはいませんでした。

計算してみると、約455体に1体はリトレーン後100になる個体が出るようです。野良の4096体に1体よりかなり高いですが、孵化やレイドの216体に1体と比べると半分程度の確率です。計算間違っていたらすみません。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    455に一体というと野良の色違いぐらいな感じですね。でもこなす数を考えたら、出たらラッキーですね。

  • どーも Lv.280

    その後134戦目で100になる個体が出ました。コラッタEFDですが、、(笑)

Lavista Lv440

現在入手できるポケモンにあまり魅力的なものがないので、メダル優先で考えていたためリトレーン前の個体値を全く気にしていませんでしたが、2体100%になりました。
72戦しての結果ですので、野生やたまごより高個体を得やすいシステムなのかとも思われます。

  • まろきち Lv.112

    有難うございます。なるんですね。それとPL25まで上がることを忘れてました。かなりいいシステムですね!

orrf Lv146

おはようございます。
残念ながら、リトレーンの最高は↓程度のものですが。
確かCDCからEFEになってるので、リトレーンの仕様からすればF超えることはありませんが、FFFになると思いますよ。
あえて言うなら、FEEのシャドウもなかなか捕まらないかと。

…自分ならリトレーンだけすぐやり、12月を楽しみに待ちそうですが。
ポケモンは逃げませんし、躊躇うなら取っておけば良いかと。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    回答有難うございます。これがカビゴンやカイリュウだったらな…と思った次第です。シャドウのゲッチャレではどうせDDD以上は出ないんだろなと思っていたので、びっくりです。

  • orrf Lv.146

    返信ありがとうございます。FFEが来て、リトレーンでFFFになりましたよ…ズバットが。

ryu Lv2

DFDのフシギダネをリトレーンしたら100%になりました!

W-EYE Lv3

なりましたー!

トシ Lv15

カイリューFFFできました!あと、フシギバナ、コラッタも100になりました( ´ ▽ ` )

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    おお!カイリュウ100、裏山です。配信当初からやってて未だに100なしです(泣

  • トシ Lv.15

    ありがとうございます。年末まで待つのもありだったんですが、はよう試したかったのと、恩返し覚えさせようと思ったので、進化しちゃいました / ´ ▽ ` )

なりますね。
orrfさんも仰ってますが、去年と同じなら12月にその年のコミュデイの総集編有りますから、その時に進化させた方が良いと思いますよ。特別な技覚えますので。
個体値2上昇はリトレーンの目玉ですから、修正は入らないと思います。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    コミデイの時までにミニリュウのDDD以上を取って置きたいです。

  • カレン Lv.35

    ミニリュウは去年コミュデイやってますから、今年の年末は出ないかと。。。 まぁりゅうせいぐんですし、カイリューで100欲しければミニリュウの場合は進化させちゃって良いんじゃないですかね?

個体値のパターンが16^3=4096通り、うち各13(D)以上になるパターンが3^3=27通り、ざっくり計算すると151体に1体はリトレーン後に100%になる?(間違えていたらすみません…)
ちなみにボクはまだ獲れてません泣

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×