質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メタモンについて

サイト上やSNSなどでメタモンの目撃情報が
ない場所でも、メタモンが変身している
ポケモンを捕まえまくったら、もしかしたら
メタモンという事はありますか?

全然出てこなくて泣けてきます…(><)

これまでの回答一覧 (8)

Lavista Lv440

1日に複数捕獲する事もあれば、数週間ご無沙汰という事もあります。
もちろん目撃報告では無い場所でも出現する可能性はあります。

メタモンが化けているポケモンは決まっているので、ここのサイトの以下のリンク先を参考に、頑張って下さいね。

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/25059

  • ひなピヨ Lv.1

    こんにちは! わざわざURLまでありがとうございます。 運ですねー(´・ω・`)

D Lv80

欲しいと出ない
不要だと出る
毎度のパターン

ゴクリンが一番多いですかね、私は

  • ひなピヨ Lv.1

    逆に別に欲しくなーいって思ってれば 出てきますかねー(´∇`)笑 そうなんですね(^-^)

どこにでも出る可能性あります頑張ってください。


変身しているポケモンでボールから頻繁に出てくるようならメタモンの可能性あるので、ずりのみ使ってみた方がいいかも。

  • ひなピヨ Lv.1

    こんにちは! 地道に頑張ります(p`・ω・´q)

kanikama Lv24

メタモンが出る場所は偏っておらず、何処にでも出ると思います。
だから目撃情報はばらけがちですし、そもそも報告も少ないと思います。

一番の近道は要らないポケモンでもとにかく期待せずに乱獲することです。
コラッタやポッポに化けてることが多いです。
ヤンヤンマとズバットはちょっと捕まえづらいですが、我慢してゲットです。

しかし、メタモンは雑魚ポケモンに化けてることが多かったけど、ヤンヤンマにはメガヤンマ、ズバットにはクロバットという進化先が追加されたことで、使い途のないポケモンではなくなってしまいましたね。

他1件のコメントを表示
  • ひなピヨ Lv.1

    乱獲頑張りますo(`ω´ )o ヤンヤンマとズバットなかなか出てこないので 出てきて欲しいですねー(>_<)

  • kanikama Lv.24

    ズバットは野生では出ないけどロケット団のポケモンとして大発生中…だけどこれはメタモンにはならないから意味ないですしね。 頑張って(≧∇≦)b

kame Lv20

以前、フィールドリサーチのリワードでズバットが出現していて、裏ストックしていたのを、今捕獲していたら全部メタモンに変わって、面食らっています。私はいらないので、譲ってあげたいくらいですが、そうもいきませんね。
そのうち、またフィールドリサーチのリワードになるかも知れませんよ。

  • ひなピヨ Lv.1

    譲って欲しいですよーー(;;) そんなにGETしたんですねー、羨ましいです(´∇`)

anon Lv61

メタモンは割りと様々な場所にいるようですし、目撃情報が無い場所でも見つけられる可能性は十分あると思います。

私の所はメタモンの出現情報はLINEグループで稀に流れることがある程度でみんポケ等の情報共有マップ系サービスにはまず載らない(というかポケモンの出現情報が載ること自体が稀)ですが、それなりの数捕まえられています。

メタモンの出現情報が流れにくいのは、捕獲モーションを最後まで見ないとメタモンかどうか分からないというのもあるかと思います。
モンボ+等での自動捕獲であったり捕獲モーションをキャンセルしてマップ画面に戻ったりしている場合はボックスを確認するまでメタモンということに気づかず時間や場所が絞り込めなくなることが多いです。

メタモンはあまり頻繁に出現するわけでもなく、出現情報も他のレアポケモンと比べて流れにくいので大変かもしれませんが、捕獲しまくっていればそのうち捕まえられるはずなので地道に頑張ってください。

ゴクリンに一票

他1件のコメントを表示
  • ひなピヨ Lv.1

    ゴクリン率高いんですねー?(・ω・)

  • コダクン Lv.102

    今日、久しぶりにメタモンを捕獲しました。ゴクリンでした。

ブリ Lv37

野生目撃情報などを当てにしても巡り会える(情報が見つかる)ことはほぼ無いので、他の人の言うのと同様、ひたすら対象を捕まえるだけですね。
自分は、コラッタ・ポッポあたりに対してボールつかんだとき(投げる前)に、CPは対して大きくない(PL低め)のにサークルが黄色とかになってるのに気付いたら、ズリ投げてから投球するようにしてます。
理由:メタモンが化けてるやつは、ボールから飛び出したら、かなり高い確率で逃げてしまうため、最初から捕獲率あげるため。
ある程度のPLなら、コラッタやポッポでもサークル色が変わるため、必ずメタモンになるという訳には行きませんが、心がけ程度のご参考まで。

あとは、メタモンタスク(直近では、探偵ピカチュウの時にありました)の大量ストックですね。

  • ひなピヨ Lv.1

    乱獲頑張ります\(^o^)/ CP低く、サークルが黄色…期待しちゃいますね! えっ、逃げやすいんですか(;;) 初知りです、ありがとうございます(^-^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×