質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

飛行技をもつ優秀なポケモンはどれ?

3剣士の最後は飛行で2重弱点をつけると伺っています.これまでに120を超えるポケモンを育成してきましたが,飛行ポケモン沢山いるのに飛行技が皆無(使い道なかったからねー,全部タイプ1技にしてしまいました.).そこで,なにかしら育成するとすればどんなポケモンがお勧めでしょうか?レイドアワーで獲得した3鳥?ドラゴンのどれかを技解放した方がよいのか?強力,または手っ取り早く育成できるポケモンがあればご紹介ください.

これまでの回答一覧 (5)

計算上、ビリジオンを最速で倒せるのは、つばさでうつ/ゴッドバードのファイヤーです。

ただし、ゴッドバードがレガシー技のため、手持ちがない場合は新たに作ることができません。
また、ビリジオンの技がストーンエッジの場合は逆にこちらが二重弱点をつかれることになりますので生存時間は短くなります。

ファイヤー以外では、ドンカラス(つつく/ゴッドバード)、ケンホロウ(エアスラッシュ/ゴッドバード)、レックウザ(エアスラッシュ/つばめがえし)あたりが上位に入り、大親友2人で討伐が可能なはずです。

ヤミカラスは先日まで大量発生していたので良個体を入手された方も多いと思いますし、レックウザを強化済みなら技を変更するのも手かと思います(わざマシンの手持ちが十分にあれば、ですが)。

私は基本的に対策チームはレイドボスごとに2チーム作る方針なので、ひこう技に変更したレックウザx6 と、ファイヤー、ドンカラス、レックウザの混成チームを用意する予定です。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    色違い難民さん、回答ありがとうございます。神鳥炎の他、烏と鳩をキラ化して育成しています。悩みはレックウザです。2体のうち、1体を飛行に変えるかどうか。技スペに余裕が余りないのです。

ポッポ Lv442

こんばんは。
飛行統一ではゴッドファイヤーが最強だったはずです。使い道がなくて育ててませんが、やっと活躍の場が出来るんですね。

手っ取り早いのはドンカラスですね。つつくゴッドで飛行統一出来ます。こちらも使う場面がなかったですがそこそこ強いと思います。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    ポッポさん、回答ありがとうございます。ついに神鳥炎が陽の目をみることになり、大変嬉しく思います。早速、キラ交換してイロチを育成しています。

Lavista Lv440

既に皆さんが回答されていますが、飛行技のファイヤーが最強ですね。
私は飛行技と炎技のファイヤーをカンストしていますが、技を解放して通常技を技マシンで変更して運用した方がコストは遥かに少なかったというのを後になって気がつきました。

ところで、先日フレンドさんから添付のポケモンをいただいました。
一応タイプ一致ですし、ビリジオン対策で使えないかなぁと思っていますが、いかがでしょう?
あ、回答でなく質問になってしまいましたね。
スミマセン(^^;;

他3件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    Lavistaさん、私の91%ブレイブバードホウオウはめざめるパワーが草なので、Lavistaさんの〇ンコ色ホウオウがちょっとうらやましいです。が、私の96%大文字ホウオウのめざめるパワーが炎なのでPL35あたりまで強化したら、コバルオンレイドバトルのおすすめでけっこう上位に来ていたものの使い心地は今一つな感じでした。

  • TANITANI707 Lv.80

    飛行統一のホウオウは某所のカウンターリストによると、大親友2人の討伐時間が277秒と、一応、大親友二人討伐可能なラインギリギリです。が、これから育成するのであれば、ホウオウと同程度の討伐時間となるサイコブレイクミュウツーの方が育成コスト面から良いと思います。

  • Lavista Lv.440

    コクダンさん、コメントありがとうございます。使い心地はイマイチですか。目覚めるパワーってちょっと重い感じですからねぇ。実は昨日ハヤシガメのレイドで使ってみました。討伐時間は結構かかりましたね。やはり耐久寄りのためでしょうか。とはいえファイヤーとの攻撃の種族値の差は12しかないんですけどね。いや12もあるというべきなのかな?

  • Lavista Lv.440

    TANITANI707さん、コメントありがとうございます。サイブレミュウツーは2体カンスト済みなんですよ。なので、通常であれば強化することのない、飛行統一ホウオウを強化してみようかなと思いました。コメントいただいた内容からすると強化はしても悪くはなさそうですね。アメもありますし、砂も今は充分あるので、ビリジオンと一戦交えた後に考えてみます。

ここで仕入れた知識として、飛行技はファイヤー、レックウザ、ドンカラス、ケンホロウということで(一回のQAでではなく、少しずついろいろなQA回答にあったと思う)、準備していたのですが、まったく強化していませんでした。

で、今回のヘズマリュウさんのQAで、そろそろ強化しようと思ったら飴がありません。ありゃあどうしよう。
強化できなかったら、すでにフル強化してあるドラゴンテール・暴風のカイリューや神通力・ゴッドバードのルギアのほうが強いかもと思っているところ。

ドンカラスだけは飴がたんまりあるから強化できるけど、たくさん捕獲しても高個体値が出ずに96%一匹だけです。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    コダクンさん、回答ありがとうございます。ついに、飛行ポケモンの出番ですよー。烏96%もあれば十分ですよ。私は鳩93と烏89を育成していますから。90前後でも問題ないでしょう。

他サイトになってしまうので恐縮ですが、私は以下のカウンターリストをよく利用させてもらっています。
ポケモンの名前を入れて検索すると対策ポケモンの適正が数値化されてわかりやすいです。

https://9db.jp/pokemongo/data/2734

  • ヘズマリュウ Lv.123

    みなみさん、回答ありがとうございます。レイド初日にいつもそれを参考にしています。実装前でも出てくることを初めて知りました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×