質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヒードラン復刻!・・・?

ヒードランのレイドバトルが復刻するようですね。
色違いは持っていないので5戦位はする予定です。
皆さんはどのくらいチャレンジしますか?
また、レシラムが実装している今の環境で、
ジムバトル・対戦・レイドバトルで活躍は見込めるのでしょうか?
活躍が見込めるようならもう少しチャレンジしてもいいかな?とは
思います・・・
ご意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (10)

orrf Lv146

こんばんは。
色違いも98%カンストも居るのですが、アメは欲しいのでそこそこに頑張ります。

以下、個人的意見
・ジムバトル
ほのおで使うならほぼレシラムでしょう。
メタグロスとトゲキッスをほのおとはがねで両方押せ、ハピナスの技も全部軽減できるとかでしょうか?

・対戦
水と格闘と地面に当ててはいけません。
ハイパーはラグラージやカイリキー、マスターではグラードンやガブリアス、カイオーガらになすすべなくやられます。

…が、それ以外には存外面白いです。
上記の3タイプ技にも気を付けながら当ててやると、結構活躍したりもします。

・レイド
例えばゲノセクト戦でも、火力ではレシラム、シャンデラ、ヒヒダルマなどには及びません。
が、耐性がヤバいんです。
2重がこおりにくさ、むし、どく、はがねにフェアリー。
フェアリー伝説で控えるゼルネアス戦、特にメガホーン相手だと、メタグロスより安定して戦えるかも。
ダメージを求めるのではないなら、艦隊までは不要でも、複数用意しておいてもいいのでは。

長文失礼しました。

JOHgirus Lv22

こんにちは。

> 5戦位はする予定です。

期間を通して5戦でしょうか? それとも1日5戦でしょうか?
今回は2週間以上ヒードランは出現するようです。
無料パスだけでも充分色違いを狙える長さです。

私も「ヒードラン?」と思いましたが、メガ進化のアメのデータが追加されたようなので、ナイアンティックはメガ進化のアメ実装のためわざとあまり人気のないヒードランを復刻させたのではないかと、期待しています。
2週間超と言う長さも復刻にしては長すぎますし。
メガ進化のアメ実装のならば、頑張ります!

長山さん、こんにちは。
私は皆さんとは少し違ってヒードランは必須ポケモンになっています。
現在のゲノセクトレイドでもそうですが、GBLでもプレ、シーズン1ではマスターリーグの大トリを務めておりました。残念ながらシーズン2ではパーティ全体として中々通用しなくなりましたが、それでも5割ちょっとは勝ててましたよ。
手持ちのヒードランは93Fなので、もっといいのをもう一体確保したいと思っています。ゲノセクト同様、少人数で倒せるし卵の割れ待ちしなくてもよいので楽に楽しみたいです。

ヒードランはマスターで、鋼に強い鋼は強いと思い、最初期に育成しましたが、メルメタルの方が強いと気付いてから、全く使っていません。
ジム、レイドでは、数値だけを見るとレシラムの方が強いですが、個人的に1ゲージ技を信用していないので、私の中では炎タイプの最強アタッカーの位置付けです。
育成済みなので私は適当にしますが、高個体が取れれば、育成して損はしないポケモンだと思います。

Lavista Lv440

ヒードランは初実装からあまりやる気がでなくて、色違いが実装された前回もあまりやりませんでした。
結果、色違いは自力で捕獲出来ませんでしたが、フレンドさんからトレードでいただきましたので、今回の復刻も気が進まないのは変わりありません。
ただ、今回は前2回と異なりリモートレイドパスがあるので、わざわざヒードランのために足を運ばなくても涼しい室内からレイドに参加できるので、回数は増えるかも知れません。

用途に関してはトレードでいただいた色違いの個体が強化の結果cp2500きっちりになったので、何度かハイパーリーグで使ってみた事はあります。
レシラムの炎技は大技しかないので、それに比べれば使い易いのではないかと思われますが、じめん技が2重弱点なのでラグラージの主戦場のハイパーでスタメンに入れるのはチト勇気が必要かも知れません。

ゲノセクトレイドは今回は間に合いませんでしたが、図鑑を見ると持たせるカセットによって残り4タイプくらいあるようなので、今後もタイプ違いのゲノセクトが時々出てくる事は予想できますので、そのために良個体を厳選しておくのはアリなのかも知れません。

退会したユーザー

火力では他の炎タイプに劣りますが、ゲノセクト相手だと全ての技に耐性があるので、適当にPL25を並べておけば2人討伐が可能です。
それとロケット団相手によく使いますが、まあ必須ほどのポケモンではないですね。

私はカンスト済み、色違い捕獲済みなので、今回はタイミングが合えばやる程度にして、野生の捕獲で砂集めに精を出します。

NEDO Lv60

大半の人が無料パス分だけだと思いますけど。

そもそもポケGOって課金要素ゼロに等しいですもの。

本題とは少々ズレますが
○有料パスを買ってレイドやる
 課金してまでやる理由が見当たらないです。
 他のソシャゲーと違い
 ガチャ課金アイテムが無いとクリアできないとか
 サクサク進まないとかいうのが
 ポケGOには無いです。
 高個体値云々ですが、レイド産の101010と
 151515で実際どの程度プレイに影響あるのか。
 ぶっちゃけないです。
 あえて言うなら色違いを集めたいという
 コレクション要素でしょうか。
 では実際手に入れてそれをどうするのか。
 自己満足ならまだいいのですが
 人に見せ合うとかは意味不明ですし、
 そんな人間関係って腹ん中で、
 だから何?それを俺に見せてどうしろと?
 承認欲求を満たすために俺呼んだの?

 一緒にプレイして楽しむならいいですけど
 どんなものでもコレクション見せ合うとかは
 ゲス同士の楽しみでしかないって
 どっかの本にも書いてありましたしね。

というわけで、期間も長いので
レイドパスなんか買わずに
無料パスでやればいいんじゃないですかね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
色違いは2匹いますが、カンストしたくなるような個体がまだなので20戦ほどはすると思います。

対戦ではたまに見かけますが、使ったことはないです。強そうですけどニョロボンやラグラージが多いので、うまく使うのは難しそうに思えます。

どーも Lv280

レイドしかやらない自分からすると、火力が今ひとつなのに耐久がありすぎるヒードランは、かなりウザい存在です。対ゲノセクトではオートで先鋒に選ばれることが多く、うっかりそのまま入ってはイラッとしてました。とはいえ3週間近くあるので少なくとも100戦ぐらいはやると思います。

他の方もお書きのように、火力ではレシラム等に劣りますが、耐性の面で有利な場合もあるので使い分け可能かと思います。

私自身は、個体値100も色違いも捕獲しているので、今回はそれほど熱心にやるつもりはないです。
近くにタマゴ出たらやるくらいで、わざわざタマゴ探したり、遠方に行ってまでやるつもりはありません。

ただ、ヒードランを3週間近く続けたら過疎るのは運営も分かってると思うので、数日間、何か他のレイドを途中で入れてくる可能性もあるのではないかと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×