質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツーXL強化していますか?

ミュウツーはレイドやGBLのマスターリーグなどでも使えて技の範囲も広いポケモンであると思います。
最近GBLのマスターで初手ミュウツーをよく見かけるようになりました。対戦時にあまり相手のCPは見ていないのですが前シーズンに比べて強化されている感触があります。カントーイベントなどでXLを獲得して強化した人が多かったのでしょうか。
皆さんはミュウツーをXL強化されていますか?強化されている方はどれくらいまでPLを上げられていますか?私は1体もXL強化できていません。レイドは無料パスの範囲でしかせずカントーイベント時にもレイドでミュウツーはほとんどやっていませんでした。
GBLでは前シーズンで鉄板パーティーが見つかったと思いましたが、XL強化などの影響を受けて勝てなくなってきています。

これまでの回答一覧 (4)

Lavista Lv440

カントーイベント時はアメXLはランダムでしか受け取れなかったので、私はアメXLはレイドでは1個しか受け取れませんでした。
ただ、いずれトレードで受け取れるようになるという発表はあったので、博士には送らずその後トレードで全てアメXLに替えましたが、それでもPL42まで強化するにしかなっていません。
ゲーム内にはメガミュウツーのデータが最近入ったという事ですので、近々メガレイドにミュウツーが来ることを期待しつつ、未強化のままその時を待つ事にしています。

他2件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.56

    メガミュウツーが実装する頃にはコロナが下火になっていてほしいですね。

  • Lavista Lv.440

    コロナはあと2~3年、ひょっとするとこのままの状況がずっと続くかも知れません。ワクチンは確実に効果はあるようですが、その効果がいつまで持続するか。個人的には持って半年程度と思っていますので、全国民がワクチン接種を完了する頃には最初に摂取した人の効果はなくなっているでしょうし。で、レイドならリモートパスを使えばコロナの影響を受けずにプレーできますけどね。むしろリモートパスの方が楽ですし(その分課金がかさみますが)。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    私はほば毎日ジムで50コインを獲得できておりポケコインを貯めています。ガチ案件が来た時にハイパーボックスかリモートパスや購入してレイドに臨もうと考えております。

どーも Lv280

レイド用なので質問の趣旨から外れるでしょうが、1体だけPL45まで上げています。カントーイベントの際に100戦以上参戦し、大半が強風ブーストだったので80個ほど貯まりました。以降は非効率を承知で不思議アメを全て投入しています。今後も続けてカンストを目指します。他に13体のPL40がいますので、黒玉レイドに復刻したら出来るだけカンストを増やしたいと思ってます。

ミュウツーは高個体がいない&XLが少ないんで強化はしてないです。高個体が入ったら強化したいですね・・・














短時間の間にGBL小休止の話だのドリュウズの話だの今日はミュウツーとココに質問をする事が目的になってませんか?
少なくとも私はそう感じてしまいます・・・
私も質問連投する事ありますけど
なおのすけさおたろうさんはネタがあったらとりあえず質問しているように感じます・・・

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.56

    平日が忙しくなり、気になっていたことをまとめて聞いてみました。連投になっていることは気になりましたが・・。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    このサイトではここ最近は有益な情報をたくさんいただけており、また某サイトのように質問したこと内容を短文で否定するような輩もいないため、気になることはたくさん聞いてしまいます。このサイトのQ&Aが好きなだけです。

GBLはやらないですが、ミュウツーは個体値100を所有しているのでフル強化したいと考えています。

PL50開放前からいつか上限は上がるだろうと予想して、余った不思議なアメをミュウツーのアメに変換していました。
6000個ほどあったのでこれで大丈夫だろうと思っていたのですが、いざ開放されたらフル強化には通常アメ換算で3万個ほど必要と分かり、全然足りません(笑)

アメXLもまだ26個しかないため、まだ強化していませんが、そのうち復刻やメガ実装など来たらまたアメXL入手機会もあると思うので、その時にはフル強化したいと思います。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    本日GOバトルリーグでCP4600超のミュウツーとあたりました。海外の方かもしれませんが脅威的でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×