質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウマンムーの強化について

ロケット団から攻撃12、防御15、HP15のウリムーが手に入りましたがシャドウマンムーにしてXL強化すべきか迷っています。まあまあの個体ではありますが攻撃が欠けているのが気になっています。シャドウマンムーを強化されている方はどれくらいの個体で強化しているのか教えてほしいです。またもし同じような個体のウリムーが手にはいったら強化するか意見を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (6)

なおのすけなおたろうさん、こんばんは。
しゃどうマンムーは2体強化しています。ランドロスだったかのレイドで活躍しました。
うち、1体はカンスト MLの貴重な戦力としています。
シーズン7から大量に使われ始めたガブリアス対策です。
シールド1枚使うのは必須ですが、ガブリアスの次に何が出てきても すかさず打つゲージ技に相手も必ずシールド使います。そこからどう勝負するかで戦っていました。メタグロスが来たらアウトですが…
しゃどうウリムーとは積極的に対戦していますが、最近EEFが捕れましたので必要とされるレイドが来ればまた迷わず強化します。

Lavista Lv440

添付ご参照ください。
ジム戦、レイドでは十分活躍してくれています。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    2番目の質問に回答していませんでした。添付よりも先に12-15-15を入手していたら、そちらを強化していたと思います。ただ、既に添付の13-15-14を強化済みなので、今12-15-15を入手しても強化はしないと思います(強化コストが半端ないので)。ちなみに以前も書きましたが、攻撃力が高いのでジム戦では討伐完了までに相手の技を受ける回数が減って、通常ポケモンよりもむしろ削られるHPは少ないくらいです。ただ、最近ドラゴンテールが強化されたのでそこは結構効いていますが。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    丁寧なご回答ありがとうございます。確かにここ最近はドラゴンテールが強くなった影響は大きいですね。ドラテはGBLでも技1でゴリ押しできるレベルに強化されました。ただしマンムーは今後のドラゴンレイドのためにも強化は考えたいと思います。

ポッポ Lv442

こんばんは。
攻撃が欠けてることは大した問題ではないです。
ただ防御面が優秀とは言えないポケモンなので、GBLでのシャドウ運用は厳しいと思います。

いまひとつで受けられるのが毒と電気。マスターなら実質電気のみになり、電気技を使うポケモンは弱点となる技も持っているのが多く、防御面で有利に戦える場面が少ないです。

ほとんどの相手で等倍以上のダメージをもらいながらになるので、シャドウだとゲージ技の回転力を発揮する前に沈むことが多くなると思います。

カイリューやガブリアスが流行ってた時期なら活躍出来たでしょうけど、今はミュウツーやパルキアが増えてますし、難しいんじゃないでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.56

    次のGBLでマスターリーグ環境がどうなるかですね。イベルタル対策にもなるし耐久面は厳しいですが、それを上回る攻撃力を発揮してほしいところです。

  • ポッポ Lv.442

    対イベルタルならシャドウじゃないほうがいいですね。相手のシールド戦略によりますが、相手シールド0枚の時以外は普通のマンムーのほうがHP残ります。相手がシールド使わない場合、倒すまでの手数は普通もシャドウも同じなので、シャドウで戦うメリットはほぼ0です。

こんばんは。GBLじゃ扱いが難しそうですね。
でも使えなくてもレイドがありますし腐る事は無いでしょうね。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    コメントありがとうございます。私はGBLで使えるポケモンの強化を優先的に行っているので後回しですね。

レイドで使うなら個体値はそこまで気にしなくていいと思います!自分もシャドウマンムーは氷アタッカーで使ってます!耐久大丈夫かなって思いましたがレックウザのげきりんもたえますよ!

ぶり Lv35

こんにちわ

私の場合はGBLはほとんどしないので使用はほぼ伝説レイドのみですが、氷2重弱点のレイドボスには先鋒で使用しています
ジム戦では持ち駒の変更が面倒なのでSマンムーは使わずSカイリキー(カウ・爆裂・岩雪崩)でごりおしています

個体値はそんなにこだわっていませんので、攻撃F・防御5・HPDの個体値ですがPL47くらいまで上げて運用しています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×