質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kuro Lv53

ホリデースペシャルはみなさんどう?

ホリデースペシャル、なんか福袋みたいですが
孵化装置とお香とボールの詰め合わせ
皆さんだったら、どのタイプを購入します?
または全く興味なしでもいいです、
理由をお聞かせいただければと思います。

わたしは、スペシャルボックスで
いいかなあ、お香もボールもあまり
興味ないので。

いやいや、おこうは大事、というご意見もあれば
ぜひ参考にしたいのでお願いします、

これまでの回答一覧 (21)

こんにちは。
私は普段は孵化装置のみ購入しているので、スペシャルボックスを購入しました。
孵化装置のみの単価で考えた時に一番お得でしたので(^_^)
上の理由で他のボックス購入は考えていません。
あと買いだめも考えていません。沢山あってもその分使いたくなってしまいますので(^_^;)
必要な時に必要な分だけ買う感じになると思います。

  • Kuro Lv.53

    みなさん、回答ありがとうございました まとめると、 ほしいのは、孵化装置 お香はいらん、がほとんどでした。 ただ、孵化装置買うにしてもあれば 使いたくなるから買いだめはしない、、 というもーりーにょさんにベストを。 ひとつ、みなさんの回答をみながら そして最近どんどん、寒くなる中、 つぎの御三家イベでたくさんとりたい 人はお香ありなんじゃないかとも思います 御三家イベはじまってから、 やっぱりお香もほしいですになっても よいかと思います。

うあああああああああ!!!!!

きっとあの箱には何か特別なアレがあるんだ!!!とか期待してたのにこれかよ!!!

課金アイテムだったとはorzそして中身微妙。

ポケスト回したらたまーに出てきてプレゼントが出てくるとか妄想してた俺乙。

つーか。。。まぁこんなモンかな。。。

  • Kuro Lv.53

    コメントありがとうございます 僕も25日に何かプレゼントがもらえるんかと思ってました それが売られてる、もしやわざマシンとか!?、、期待はずれでした、

課金ではバッグの拡張か孵化器のみ購入していますので、買ってもスペシャル一択ですね。
ボールに課金しようとは思いませんし、お香などはそもそも必要としていませんから、それぞれを孵化器のセット販売と考えるとスペシャルが孵化器1個当たり¥125、スーパーが¥137.5、ハイパーが¥250となり、スペシャル以外の選択肢は無くなります。
ショップで何か売り始めると聞いた時から嫌な予感はしていましたが、こうも斜め上の商品構成とは思いませんでした。
ハイパーとか買う人いるんですかねぇ。

他2件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    お疲れ様です やはり、孵化装置が目玉ですね たしかに安くなってはいるんですが 僕はまだ買うのを保留してます ベビィが卵からじゃんじゃんでるならば ともかく本日入手の卵を 3つかえしましたが イシツブテとイーブイとクラブでした、、 本当に確率あっぷ?

  • 1k Lv.9

    例えば、100種類のポケモンが卵から均等に出るとすると特定の1種が出る確率は1%です。それが倍出るようになったとしても2%ですから、3つ程度では出なくて当然の確率です。 レア系だと大抵元々の確率が低いので、例えば0.1%として、10倍になったら1%... まあ、ガチャ系の「出やすくなった」とかいうのはこういうことですので、出やすくなったとかいう言葉に期待しないほうがよろしいかと。

  • Kuro Lv.53

    1kさん、こんばんは。 うーん、そうかそんなもんなんですね せめてベビィだけ10パーセントには してほしい、、

内容によっては、課金しようと思っていましたが この内容では‥

ジム配置報酬では、しあわせたまごと ボックスの拡張しか購入していません。

孵化装置は、嬉しいが
お香とボールは、ポケコイン減らしてまで欲しいとは、思わないです。

お香ではなく しあわせたまごなら 課金してでも購入したのに!

  • Kuro Lv.53

    コメントありがとうございます、 やっぱりお香の抱き合わせ感が 半端ないですね 僕もしあわせたまごと抱き合わせならすなおに1番良いのを買ったかも>_<

退会したユーザー

最近、スマホの調子が悪いのか。
はたまたアップデートに問題があるのか。
僕のアンドロイドは重いんすよね。
そんな訳で、お香を焚いて歩くと重さが倍増して、途中何度も起動をしなおす羽目になります。
お香の効果に関しても、そんなにたくさんのポケモンが寄ってくる訳なく、あまり必要としないです。

前置きが長くなりましたが。
お香のセットには興味なく。
赤のボールを基本使っているので、赤ボックスで充分かなと思ってます。

孵化装置は、今回のイベントは勿論ですが。
普段からも重宝しております。
大体僕のペースで月に1万の課金(ほぼ全て孵化装置買い)位なので。
少しでもセールしてくれれば、ちょこっとは足しになるかなーと。

ボックスのアイテム合わせ技よりも。
単品の価格を多少でもいいので安くしてくれた方が、お得感はあったかもしれないですよね。
そろえか通常のコイン価格をセールとか。
運営も試行錯誤してる部分あるでしょうし、今後に期待ですかね。

他1件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    くだらないコメントですが、お香は5分または200mの移動で1匹(最高1分に1匹)出るみたいですよ。 つまり、その場にいたら6体ですが、ちょうどいい速さで移動すると、理論上は30匹出せます。 それでも、お香いらないと思いますが…。

  • 退会したユーザー Lv.20

    たたたさん コメありがとうございます。最近もっぱら、飴12個進化の3種+メタモンに変化ポケ+ミニリュウなどのレアくらいしかボール投げてません。といいますのも、ボールも消耗品で、気付くと少なくなってるなんてことあって慌てたりします。出現するポケモンは全部とってやる!なんて時期もあったんですが、飴を持て余してて、もういいかなと。そうなるとお香はあまり意味ないんですよね、、、

(^q^) Lv318

とりあえずスペシャルボックスを4個買いましたが、買い貯めすればするほど無限孵化装置が右端に行ってしまって選択し辛いので考えものですね。
そこだけ直れば有り金全部はたいても良いくらいなんですが・・・

  • Kuro Lv.53

    コメントありがとうございます、 確かに、むげんふかそうち選ぶの 面倒だし、間違えて選びそうで嫌ですよね なんで1番に選ばせない仕様なのか、、やな感じですね

shio Lv8

国内ポケモンをコンプしてから孵化装置に課金するのをやめてましたが
ベイビィが登場してからは、また孵化装置に課金しているので、スペシャルボックスは買いますね。
1個150円が、1個あたり125円になるのでちょっとお得です。スーパーボールも付いてきますし。
ただ、孵化装置を単独で購入する代わりに買い足す程度で、わざわざ買いだめはしないと思います…。

ちょっとプレゼントの構成が微妙ですよね。
ハイパーボールは購入したいのですが、Kuroさんと同じく、お香にはあまり興味がありませんので、スペシャルボックスは要らないかなと。
お香は遠征した時、たまに使いますが25個も要りません(^^;)

通常時もモンスターボールだけでなく、スーパー、ハイパーも単独で販売してくれても良いのになあと思いますね…。


Kuroさん こんばんは!

自分は無課金かつジム戦激戦区なので、コインがないので購入出来ません…

もし、自分がコインに余裕があれば、孵化装置を買いたいのでお得感満載な印象です

お香なんですが、確かに自分も普段ならゴミ扱いします!

が、自分は今の時期なら少し欲しいので願ったり叶ったりですね!

でも25個は使い切れないですし、ボックス圧迫のゴミになってしまうと思います

自分は年末年始(主に年明けですが…)福袋を購入する為に、暇をもて余しながら並ぶ訳です…ポケストがあればモジュールでも構わないのですが、お香があれば暇を緩和出来ますし、一応の砂集めが出来るのでポケGOの画面とにらめっこするよりはマシになります

希少意見でしょうが、自分は欲しい孵化装置に、今だけ必要性が生まれるお香とボールがセットは嬉しい商品と言えます!


他2件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    なるほど、そういう動けない場面ならば暇つぶしようにお香はいいかもですね。 でも暇つぶしのためのアイテムならば 一個30コインくらいにしてほしいです。 私的にはやっぱり元の単価が高いかな。

  • Kuro Lv.53

    加えて、ポケゴーは日本だけでないし、 もっと雪が多い地域とかだと おこうないとなんもできん、そんな地域のためのサービスかもしれないですね でもお香のパフォーマンス考えたら、、やっばり一個30コインくらいの価値かな。 8個せっとで200コイン 25個なら500コインでいんじゃないか と思ってしまう。

  • Nearby Lv.1

    北海道在住です。今、大雪の後で道が狭く歩くのが大変ですが、スペシャルボックスを買いました。 個人的な感想ですが、おこうを使ってもポケモンが出現する頻度は大きく変わったりしなかったので…。広い公園に出てプレイしています。

私は、課金は孵化装置とアイテムやポケモンのアップにつぎ込んでいるので、一番安いのですかねぇ。皆さんの意見にもある様に、孵化装置の単価が安くなるとか、しあわせタマゴのセットのほうがお得感はありますよね。

bunbun36 Lv23

TL36の適度に課金しているトレーナーです。

ホリデースペシャルのスペシャルボックスはちょっとお得ですね♪
ふかそうちしか課金していないので他のボックスは必要ないです。
ムゲンふかそうち以外に常時2つふかそうち回しているんですが、まだ出ていないベイビィポケモンゲットのために少し増やそうかなって気になりますね。
高確率になるのが9日間だから3つくらい買っておこうかと思います。

  • Kuro Lv.53

    コメントありがとうございます。 僕はベビィだすより、 出現アップ前のを孵化させて 出現アップ後のたまごに入れ替える だけで今回は終わりそうです 出現アップ後たまごは年明けに ゆっくり孵化させます。

amida Lv189

スペシャルボックスは、買うと思います( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
孵化装置お得なので欲しいです。

でもちょっと残念。なんか分かりませんが、見たことのないアイテムを期待してました( ˘ω˘ )スヤァ

  • Kuro Lv.53

    amida さん、そう私もいままで無かったアイテムを全一律でプレゼントとかしてくれんのかなとおもってました

kamiss Lv5

スーパーボックスは普通に孵化装置買うより安いんじゃない?お香はいらんけど孵化装置が安く買えるなら買おうかな

いりませんね。
孵化装置は欲しくないので、お得感がないです。
12月31日にしあわせタマゴ入りに変更になるそうですが、こちらは460コインからと高いです。

  • Kuro Lv.53

    コメントありがとうございます、 確かにお得だけど、不要なものは 買わない姿勢は私生活でも大事ですよね。

スペシャルボックスを購入します^^
ジムボーナスで貯めたコインで2つもらえます。
お香とかボールはいらないよww

kei Lv24

ふかそうち だけの価格で考えるとスペシャル・スーパーとも50PC引きなのでお買い得でないかと思います。
ボールはポケスト回っていれば手に入りますし、おこう は効果そのものが微妙でボールは余っているけどポケモンが来ない環境上だったら便利なのですけど。

  • Kuro Lv.53

    コメントありがとうございます、 お香、10個たいたら一回は ラプラスでる!ていうなら おもっいきり買うんですけどね笑

スペシャルボックス一択ですね。
今はタマゴ孵化がメインになっているので
お香とモジュールは使いどころがありません。

無限孵化装置を使用しようとしてスワイプしようとしたとき
孵化装置の方をミスタップして選択してしまうことあるので
選択画面の表示方法を変更して欲しいです。

ギフトボックスは、どれも興味無し。
スーパーボールもハイパーボールも充分な数をポケストから入手してるのと、孵化装置は使わないからです。

ベイビィポケモン実装されてからタマゴ割る事100数回。
ブリーダーメダルは金だけど、ベイビィ未だ2。
ププリンとブビィのみ。
正直、興醒め。
ベイビィポケモンのタマゴが排出確率上がってるらしいですが、成果無し。
孵化装置を課金する気すら起きません。

  • Kuro Lv.53

    コメントありがとうございます、 昨日2キロを2個、5キロを3個、10kmを一個 孵化させましたが ベビィはなしです。 いつも通り、カニとかイーブイとかイワークとかでした。 もともと10kmがでたときしか孵化装置は 使わないというスタンスでしたが 今回は貰える分はつかっちゃおうと 思ってます なんかせめてひとつは出て欲しいなあ

berba Lv23

バンバン課金野郎のberbaです。スペシャルボックスは買いですね。孵化装置2個で50円引きスーパーボール10個のオマケ付きと考えればお得~♡孵化装置特需の私には嬉しいイベントですよ。ただ私にとってお得なのはスペシャルだけ。スーパーボックスのお香がしあわせたまごだったら買えたのにねぇ、残念。

anon Lv61

私は無課金ウォーキング勢で、今はバッグとボックスの拡張優先で余裕が無いので見送りですが、
余裕があったとしてもスペシャルボックスですね。

年始にフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメが見つけやすくなるようでルアーも効果があるようですが、お香は効果があるのか分かりませんし。
ハロウィーンの時はお香を使ってもコダックやイーブイ位しか出てこなくてがっかりでした。

退会したユーザー

以前から課金で有利なゲームにはしないと言ってたので、まぁこんなもんかなと思います。

お香は効果がほぼ実感できないので要らないですし、スーパーボールは捨てるほど入手できるので、買うとしたらスペシャルで孵化装置を若干安く買うくらいですかね。

微妙な中身ですね、孵化装置は先の話どおりなら欲しいけど
セールと言うなら1個100円くらいで売って欲しかったです
と言うかパックの中身がボールやおこうじゃなくて
ボックスアップの方が有りがたっかたんですけどね

  • Kuro Lv.53

    コメントありがとうございます いっそアイテム全品安くする とかのがよかったですよね ニーズは人によって違いますし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×