質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kuro Lv53

ゲンガーの悪技

年明けて初進化にゴース、個体値96 cp820
技がよければ完璧だったのですが
まさかの悪の技二段。

これは、はずれ、でももちろん飴には
しませんがなんか有効に使えそう
な方法はないですかね

これまでの回答一覧 (3)

p.p.p. Lv163

現状だと対ルージュラ(エスパー持1/6)かな?カビゴンはatk高く技1怖いので、使わないですがルージュラで不意打ち、シャドーボール試しに使ったら結構優秀でした。但し操作速度早くなるので、技2回避結構難しくなる印象ですね。

対ヤドランはちと厳しそうですし、そうなると高火力を生かした有利不利なし相手とのステゴロと対草/毒ではいまいち取れるのでナッシー以外相手だと結構優秀なはずです。炎使った方が早いのは事実ですが、炎が手持薄いなら考慮価値はあるかと。

エスパ技非所持のエスパーとエスパー、ゴースト技非所持のノーマルが主戦場というのは現環境では不遇です。

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    コメありがとうございます。 高個体値、高cpだっただけに どうにかならんかなと思って 質問しましたが、 現状厳しそうですね。 とりあえず高cpが幸いです。 いずれ悪ワザに弱くゴーストに 半減技の強いやつもくるかもです。 まず、トレ、攻撃で使って レボできるくらいなってみます。

  • p.p.p. Lv.163

    後から気づいたのですが、対草/毒、草、毒は基本相手攻撃表示だといまいちですが、同属性ボーナス含めると等倍なるので、実際にはステゴロなっちゃいますね

退会したユーザー

ゲンガーは余計な二重属性が災いして現環境で有効活用するのが難しい感じです。

かなり無理やりですけど、ラッキーがいたら紙耐久の心配なくカイリューに匹敵する火力を生かして打つべし打つべしが出来そうですけど、それならタイプ一致のシャドークロー持ちのが良さそうですかね?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    火力じゃないですね、攻撃力の誤りです。

  • Kuro Lv.53

    ななななっしーさん、実は 個体値93のシャドクロ、シャドバールの ゲンガーもいます。 しかしcp889 砂がこれまた必要 ゲンガー、取りざたされるまで 手つけないのが正解かもですね ハロウィンで飴だけは400くらい あるので。 趣味ポケなかなかむずいです。 趣味なだけにこだわりすぎてしまう。

  • 退会したユーザー Lv.58

    趣味ポケは未強化でなんとか無理やり役割探すのが楽しいのかと。ゲンガーは自分も好きでハロウィンの時にゴースマラソンそっちのけで高個体値全技構成で厳選したんでいつでもスタンバイOK…いつ出番来るかわからないけど(笑)

  • Kuro Lv.53

    ななななっしーさんのゲンガー、僕のより 上ですね。ゲンガーサイキョー時代がくることを願い今は隠しときますかね。

ろき Lv11

今後来るであろうミュウツー戦に期待する

  • Kuro Lv.53

    ろきさん、コメントありがとうございます。 そうか、ミューツーか。 どんな形式になるかわかりませんがチャンスありますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×