いまさらですが、いぶき、吹雪のラプ、クソ強いですね、笑
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kuro Lv53

いまさらですが、いぶき、吹雪のラプ、クソ強いですね、笑

野生で初めて氷の息吹をもち、かつ
吹雪持ちをげっとしました。
cp2270くらい、個体値は40でしたが。
ためしにカイリューcp2900にぶつけましたが
HP2/3以上を残して解快勝!
今までつぶて/りゅうはどう、卵ででて
全力で育てましたが、これは
数字がどうこうじゃないですね。
ラプラスは技だ、と思いました。
吹雪も意外と硬直少ないし、冷凍ビームのが
硬直感じるくらいです。
はーせめて個体値が60くらいあれば
とおもってしまいますが。
しばらくはこのままのcpで戦力です。
すでに満足してしまっているじぶんですが
技ガチャでこの組み合わせまじつえー
というエピソードありましたら
教えてください。
ぜひ参考までに、よろしくお願いします。
特にやっぱ技だよね、ていうの
お待ちしてます。

これまでの回答一覧 (4)

p.p.p. Lv163

ネットで検索すれば分かるのですが、個体値によるステ差は数%で収まるのが殆どです。基礎ステ値+技+種族相性がより重要です。

で、肝心の技組み合わせで強いと実感したのは有名所ですが、
思念のしカビゴン
連続シザーカイロス
つるソーサーバナ
いぶきハイドロギャラドス
つぶて吹雪ラプラス
後対カビゴンのサイドン先生(技2でメガホーン以外ならok)
です。超有名所は省きます。
カイロスさんはcpさえ上げてしまえばエスパ、草相手に最速タイムを出せるので、笑えるくらいでした。バナはシャワーズ相手に技1非回避でhp2/3以上残して倒せます。ギャラドスはラプラスで若干いやな鋼カイリュー相手に出せば、こちら1.25倍相手いまいちにハイドロが1.25倍でやはり効果的です。つぶてラスさんも技1避けるのを諦めれば、やっぱり強いです。
相性を考える際に抜群は考えますが、いまいちを考慮しない人が結構多く、回避してもダメくらうgoではいまいちの恩恵は大きいです(種族一致いまいちなら等倍に押し下げてくれます)し、種族技一致と種族技非一致抜群は同一効果になるので、いまいちを優先したり、def、hp重視のが強い場合がgoは多いですね。

他4件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    p.p.pさん、カイロスさんは このあいだカビ対策にならないかと 思い、岩砕、地獄ぐるまはどうかと 思いましたが、やはりむしタイプは むしタイプの技てことですね。 むしタイプではぼくは、パラセクトで 虫食いで細かく、ソーラービームで 大きくが気に入ってます。

  • p.p.p. Lv.163

    カビゴンを格闘カイロスで倒す動画あるはずですが、砕き車は技相性が微妙です、発動時間とダメを見てみると解ると思います。虫はカイロス、ストライクが今は強いと思います。パラセクトはステ低いのが、私は辛いです。ソーラーだとパラセクトである意味がなくなりそうで。きのこのほうし実装されればいっきに強くなるのですが、状態異常は実装ないみたいですし、残念です。

  • Kuro Lv.53

    p.p.pさん、パラセクトにはそんな技も本家にはあるんですね。ソーラービームは草タイプなんで一応使えるかなと思います。 ああ、もう退場しそうてときに一発、打つ前にやられちゃうとかもありますが。笑。 あとやっぱり、ストライクやカイロスよりたくさんでるのでcp調節はしやすいかなと。なによりもうザコだと決めつけてたのがけっこう使えるんだといのが使いますか、てかんじです。 虫だからナッシーには強いし、草だからシャワーズにも。あとは使いすぎて避けるのが楽なんす。

  • p.p.p. Lv.163

    パラセクトは原作で唯一100%命中の睡眠技を覚えます。ですが、序盤ポケでステ低いのと金銀までは特に赤緑は虫技まともな物は皆無です。なので、虫が強いのはgoの特徴ではありますね。 私も技1回避する場合は炎の牙が一番避けやすいので、kuroさんは0.45sに慣れてしまっているんだと思います。

  • Kuro Lv.53

    睡眠技、その、系統の技はまだ実装されてないですからわからんですが、それパラセクトつれてあるいたら遭遇ポケモン眠らせてくれるとかで再現してほしいです。

Kuroさん、おはようございます。
息吹+吹雪ラプラスGET!おめでとうございます。
私も?野良で息吹+吹雪ラプラスは3体所持してます。
リーダー評価は普通が2体CP1000前後と最低1体CP2139です。
最低評価のラプはCPが高い為、カイリュー戦では2番手で使用しますが大活躍です。他では息吹+冷凍ビーム個体値73CP1470(3
番手)と普通CP1361とCP298がいますが、野良でつぶて+吹雪ラプにつぶて+冷凍ビームラプもいるし、ジュゴンやパルシェン、ヤドランもいるのでカイリュー戦はホント楽チンです。
基本進化のみでそのまま使用してますが、野良で最初に捕獲したラプ個体値62息吹+波動だけは強化してしまいました。←失敗!!
ちなみに1番手はたまご産つぶて+冷凍ビームラプ個体値91CP2753です。これを更に強化する分くらいのアメは所持してますがジムトレで使いにくくなるので、このままです。
質問回答の件で言えば、シードラです。技1が息吹かみずでっぽうで隙が無く、技2にハイドロポンプと吹雪があるので、対低CPポケモンとのジムトレでは大活躍します。さすがに強化はしてないのでカイリュー戦には使用してませんがお薦めです!

  • Kuro Lv.53

    赤い彗星さん、なんというか、ラプラスについては使用感ですね。吹雪はテンポがよくて。礫は本当、がつんがつんという感じ。ぼくもラプラスなんてそんなゲットできないんので卵からの礫、龍はどうを素直に強化しつづけています。途中からカビゴン育成のため、アメ不足になりcp2500くらいで止まってますが、それでも十分強いです。そこに今回息吹、吹雪がくわわり、頼もしくなりました。シャワーズ頼みが少しへるかな。シードラはおっしゃる通り技の組み合わせにバリエーションがあって面白いですよね。hpが低いのがつらいとこですが。今後もう1つ進化残してますし。

退会したユーザー

kuroさん、おはようございます。
ラプラスはくそ強いですよね?(笑)
自分のはあいにく礫・ふぶきで、アメ不足から一時はトレーニング要員になってましたがハロウィンで連れ回してアメ貯めてどうにかCP2500ちょいまで育て、それからはガチバトルの主力です。CP3200〜3400クラスのカイリューでも2体片付けられるのは魅力ですね。

攻撃側の優位さは手数と回避ですから、それ考えると技ガチャのなかでも技1で明暗別けるものは多いです。
カイリューなら息吹、フシギバナのつるのムチ、フーディンのサイコカッター…などはその最たるものです。

で、自分が推すのは最近マイブームのはたく・じゃれつく&破壊光線のプクリン達で、弱体化?なんの話?な強さを見せてくれます。

はたく・じゃれつくプクリンはいまのところCP3200台の胃袋カイリューまで喰えることが確認できてますし、はたく・破壊光線は舌舐めカビゴンを1体で片付けられます。それらはランキングNo.1技1のはたくをタイプ一致で使えることが大きいのでしょう。相手の技1次第って条件と時間は多少かかりますがトレーニング要員をお探しの方にはお勧めです。

他2件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    ななななっしーさん、プクリン同じ技構成でやっぱりカイリューに。タイプ一致が技1にもあるところがピクシーより攻撃向きなんですよね。

  • Kuro Lv.53

    クソ強いというのは、あくまで感覚の問題で、ずっと重たいつぶてラプラスなんであのかろやかさに感動、といった感じです笑

  • 退会したユーザー Lv.58

    クソ強いというよりか礫クソ重いですね?(笑)何にしても手駒にいぶふぶラプは羨ましいですよ…プクリンはHPのみが売りで攻撃ステ値もかなり貧弱なのにそれを感じさせないくらいタイプ一致はたくが優秀な技なんでしょうね。

自分はラプラスの代わりに
パルシェンのいぶき吹雪
作ってあります。
なんせラプラスの代わりににもなりますから。

  • Kuro Lv.53

    柏木さん、こんばんは。 パルシェンもその組み合わせできるんですね。 なかなか渋いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×