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ポケモンGOの回答詳細

こんばんは(*・ω・)ノ

今回の調整の対象ではありませんが、原作に則って種族値が低いポケモンは必要経験値(ポケGOでは砂と飴)を低く設定して貰いたいです。

それにより、初心者は『弱いけど育成は早い』or『強いけど育成に時間(コスト)がかかる』の選択が出来ますし、高TLなら趣味ポケ育成が捗ります。

他には、種族値が低いポケモンをジムに置くた際にプラスハンデが付いたりすると、多様なポケモンがジム置きされるようになり楽しいと思うのですが(^^)/

Q:ゲームバランスについての意見募集

皆さん、やっと日本語の説明が出ました。はしょると次の通りです。

「まもなくシンオウ地方のポケモンが登場し、 さらに、今後数週間にわたり、ゲームバランスにおける2つの重要な変更を実施する。この変更は皆さんからのフィードバックを参考にし、デザインします。
ポケモンの出現に関する変更
• 天候連動機能を調整し、天候が与えるポケモンの出現に対する影響を少なくします。
• 公園などの特定の場所を冒険すると、より様々な種類のポケモンが異なる頻度で現れるようになります。
• 公園や自然保護区といった一部の場所では、より様々な種類のポケモンが現れるようになります。
バトルにおけるポケモンの強さの変更
ゲームバランス改良のため、今後数週間でポケモンのぼうぎょとHPの値のバランスを考慮し、CPの値を調整します。」

始まってからの2週間はフィードバックがあるということですから、開始前から考えられること・言いたいことを言いましょう。皆さんのご意見を募集します。

私の意見は、文字数制限から1つのみ!
・CP変更はラプラスのCPが突然下がった悪夢を思い出します。変えた説明をしてもらいたいものです。

  • kenken Lv.11

    ☆★☆★☆★☆さん 回答ありがとうございます。 原作知らないのですが、いろいろな設定があるのですね。 とにかく、多様なポケモンがジム置きされるというのは、あるべきですね。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    コメありがとうございます♪ 多様なポケモンが活躍できる調整になることを期待しています。

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