質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンが消える?

私の知り合いのポケモンが消えるらしく、運営の方にも問い合わせる所が無いと言っています。(ボスゴドラとかヒンバスが一匹減っているらしい。博士に送ったりはしていないそう)
私の方でも探したのですが、レイドやアカウント消去などのお問い合わせしかないのですが、この場合は電話で直接相談をした方がいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

先週、同じ事象が3回発生しました。

ポケモンを捕まえて、すぐにリーダー評価を受け、
そのまま進化させたところ、フィールド画面に突然戻り、
そのポケモンは消えていました。
タマザラシ2匹とゴクリン1匹でした。
同じ事やっても問題なかったこともあります。

さらに、1回目は卵の孵化とタイミングが一致したせいか、
卵から孵ったトゲピーまで孵化画面や色違いの確認もできないまま
一緒に消えていました(後で冒険ノートで孵化していたことが判明)。

電話での問合せ先は分らないので、私は運営にバグ報告しました。
バグ報告が多くなればナイアンも動くかもしれませんし
修正で同じ被害にあう人が少なくなってほしいです。
(俺のトゲピー・・・)

  • ジェスト Lv.11

    発生環境を自己レスします。 一回は電車(地上)の中、二回はGPSが不安定でワープが多発する建物の中、での発生です。 GPSが不安定な環境での進化は避けるべきかもしれません。

ねる Lv23

私もジェストさんと同じことが起こりまして・・
ポケモンゲット→リーダー評価受ける→Sランクだったので即進化→メニュー画面開く→あれ?いない?
タマザラシからトドグラーにしたはずのポケモンが消えていたのです。
即星マークも押しましたし、誤って博士を送らないように慎重に操作していました。
まだ消えたのがトドグラーで、タマザラシのアメも沢山あるので気にしてなかったのですが、
他にも同じような目にあった方がいたのですね。
私からも運営に報告するようにします。

退会したユーザー

お気に入りにしてなくて他のと一緒に消してませんか?ナイアンのバグの報告でいいのでは?

他5件のコメントを表示
  • おなす Lv.1

    本人曰く消していないそうで、ある日突然消えるそうです。 ナイアンとは何ですか?知識不足ですいません…m(_ _)m

  • 退会したユーザー Lv.21

    ナイアンティックのことです。検索してみてください。バグの報告は設定→ヘルプセンター→右上のリクエストを送信でできます。バグなら何かしらの回答があるかもですが、たぶん間違ってならありません。

  • 退会したユーザー Lv.21

    たぶん、間違って消したんだと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)このバグがあるなら、もっとここでも話題になってるはずだし。

  • おなす Lv.1

    詳しくありがとうございますm(_ _)m 間違って消したかアカウントが乗っ取られてるとかだとは思いますけど本人が絶対認めないので分からないんですよね… とりあえずそちらの方に問い合わせしてみるよう伝えてみます

  • 退会したユーザー Lv.21

    本人からさせたほうがいいですよ。ではでは

  • 退会したユーザー Lv.21

    たくさん博士に送る時に間違ってタップしてたのかもですね

OSUKA Lv98

ポケモン60,000捕まえてますが、その経験はありません。僅から確率でも、あるなら何度か経験してるはずですが、幸いにありません。
 ここでも、ごくまれに、同様の質問が出ることはありますが、そのすべてで、「そういえば心当たりが」でした。
 子供が弄ってたのでとか

 今後は必要なものはお気に入り★マークをつけておくなど対策をしておきましょう。としか言えないです。

  • おなす Lv.1

    お気に入りをつけていても消えるそうです。 さっきまでいたのに、次開いたらいないという感じらしいです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×