質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

マンムーの特別な技予想は地面技の「大地の力」と予想してます

というのも地面技は現状地震が一番強いですが、それでも技性能面はかなり悪く、例えば対ディアルガは地面格闘弱点ですが、能力の高いグラードンよりカイリキーのほうがDPSが高くなる有様です。

マンムーの「大地の力」はグラードンの「地震」よりわずかに上であるという解析も見たので、今後はこの「大地の力」をフライゴンやガブリアスに限定技で普及させて、地面技を緩やかにインフレさせていき、最終はグラードンの限定技「だんがいのつるぎ」という流れでないかと思っております。
氷技はマンムー解禁で現段階トップクラスなのでわざわざ新技追加する意味が薄い気がしてます。
(五世代来るならキュレムが出てくるので話変わりますが…というか合体するあの仕様はgoだと別ものとして降臨させるのかな)

Q:わくわく気分

今更ですが、ウリムーのコミュデイが決まりましたね。
ばら撒きと同時に進化系追加・レガシー技解禁・もしかしたらそれで未解禁のこおりワザを覚えるかも??ということで、いつかの復刻レックウザのために氷艦隊を作りたいなぁと思ってますが、

ふと、他の未実装の進化系もこうくるのかな、と思いまして。

個人的にはラルトスのコミュデイ+もうひとつの進化先の「エルレイド」実装及びレガシー技解禁が1番期待しているイベントです。良個体のサーナイトがいないのもありますが、何より最終進化系が2つに分かれるポケモンの場合、コミュデイ限定技はどうなるのかなというのが楽しみなのです。エルレイドにした場合のみレガシー技があるのか、どちらにもそれぞれワザがあるのか。

今後順次実装されるであろう第五世代以降のポケモンには、なかなか面白いモノがいます。合体したりメガ進化したり、バースト?したり。今後ナイアンがどのように動くのかが楽しみになってしまい、勢いでここに書き込みました(笑)

あくまで予想しか出来ない場ですが、皆様の期待などをお聞かせください!

  • ねこますく Lv.23

    遅くなりましたが、回答ありがとうございます!確かに地面技は何と言いますか、今の技だけでは物足りない気はします。地面に限らず、どんどん強い技が解禁されるのが楽しみです^ ^キュレムはどう出てくるかが気になります…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事