質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何故に、また影のまま?

トレーナーの皆さん
ポケ活お疲れ様です。

スクショのサンドですが、
今更に進化ポッチが
影になってます。

試しに進化させたもよいのですが、←飴が勿体無い
時々、既に進化済みの奴が
また影になってる場合を
最近見かけます。

単なるバグですかね?
同じ症状の方いますか?

これまでの回答一覧 (4)

そうなんですよ。気になりますよね。
コラッタ、ロコン、イシツブテもそうなのでアローラポケモンの影響でフラグがリセットされたのかなと思います。
♂♀両方だと、かなり飴を使ってしまいますよね。
ゴローニャは今後の強化もあるし、困ったものです。

アローラ仮説ですが、ベトベターは影になっていないので別の理由かもしれません。

他1件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    お疲れ様です、コクダンさん。amidaさん宅に載せましたが、まだハッキリ判りませんね。

  • きよサン Lv.87

    どうも、コクダンさん。今のところで見ると、アローラ系に関わるヤツに限って?ノーマル側も影になってる事があるみたいですね。GWでは、取上げられてないですが、コレは、どうみても不具合ですね。まあプレイに影響はないですがね・・・。

amida Lv189

キヨさん、今回のアローらのおかげで、
コラッタと7kmで孵化するポケモン全て影ですね。私も気になってました。

コラッタ、さんど、ベトベター、ニャース、ロコン。

バグでしょうね。
私も進化させましたよ (`∇´ )にょほほほ

他1件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    お疲れ様です、amidaさん。色違いやアローラで、別バージョンの♂♀がと思ったのですが、サンドの♀はちゃんと表示されてるんですよね。もちろんアローラは、♂♀孵化しましたが、進化は高個体待ちで放置です。

  • amida Lv.189

    そうですよね。オヤジコラッタは、進化させれば影が無くなりますが、普通のラッタは影のまま、今一度進化させても影のまま。いつか直りますよ(´− ` )

どーも Lv280

以前から不特定のポケモンで影になることがありました。いつの間にか表示されるようになったりしてました。なので、画像の取得に失敗した時なのかなと思っています。ジムバッジの画像だと「?」になるのと同様です。

  • きよサン Lv.87

    毎度です、どーもサン。前々から、おかしいな・・・でスルーしてました。やはりバグの線が濃厚ですね。

kaz Lv65

♂・♀それぞれの進化があるので、
♂進化・♀未進化で影、♂未進化で影・♀進化
の違いだと思います。

他2件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    ポケ活お疲れ様です、kazさん。がですね、♂♀問わず進化済みなのですよ・・・。一応どの種も、高個体値で♂♀の進化は持つ様にしてますから。だから今更、何で?と。コレ以外にもオムナイトも、以前ありました。

  • kaz Lv.65

    色違いやアローラ実装の影響でしょうか?

  • keke Lv.12

    だいぶ前からそうだよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×