質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金のポケモンボックスの拡張について

質問失礼致します。
ズバリ、無課金の方々、ポケモンボックスはどのくらいまで拡張していますか?
私の場合、とりあえず500まで拡張しているのですが、経験値2倍イベントを待ってポッポなどのポケモンを貯めに貯めているうちに、ポケモンボックスが圧迫するようになって来ました。
無課金にとって貴重なポケコイン、できるならプレミアムレイドパスやしあわせタマゴに使いたいと思っているのですが…その辺はどのようにやりくりしているのか、無課金トレーナーの方々教えていただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (25)

こんばんは。
無課金の黄色TL40です。
現在ボックスは
ポケモン800
アイテム1200
まで拡張しています。
配信日から始め、コツコツと拡張してきました。
ボックスが安いセールがあった時にある程度まとめて拡張しましたね。
やはり、そこそこの拡張は優先すべきかと思います。
第3世代も近いみたいですし、アイテムも増える一方…
まして今はレイドも有り、対策ポケモンを6体づつ揃える場合もありますし (^_^;)
初期と違って、今はXPはとてもたまりやすいです。
初期は、レイドも勿論無ければ、ワンショットなどのボーナスも無く、すなも一律100…
なかなか厳しい条件でした (^_^;)
XP1万は、結構な数字でしたが、今や伝説レイドで呆気なく(笑)
ので、以前程、幸せたまごの優先率は低いかと思います。
地道にポケモンを狩っている方が、すなも貯まりますし、何よりこのゲームは、XPより、すなが最優先です (^_^;)
更にこのゲーム、当時役立たずと言われたポケモンが、突如使えるようになったりします(笑)逆もしかりですが(笑)
技マシンなど夢にも思わず過去の技外れや高個体をアメにして後悔されてる方も少なからずいらっしゃいます (^_^;)
ので今使わなくても出来るだけ置いておきたい…
という訳で、圧迫しているようなら、時にはパスなどを我慢して、少しずつ拡張をお勧め致します。
我々無課金は、日々最高50コインのみですので、何かを買うには時には何かを我慢するしかありません(笑)

無課金のTL40です。
ポケモンBOXは少しずつ少しずつ600まで拡張しました。
コツコツと貯めてきているので今現在4969コインあります。明日50コインもらって5000超を見たら期間限定セールのスペシャルボックスを買うつもりでいます。

ポケモンBOXは毎日600まで到達します。ポケモンを飴送りして510~530くらいまで減らしますが、毎日たくさん取りますので常に上限に達して大変な思いをしています。
GO-PLUSも課金のようなものだと思って持っていませんのでボールを投げてポケモンを取っています。

しあわせたまごも買わないし、孵化装置もセールのときに少し買うくらいで、プレミアムレイドパスもセールのときに少し買います。
やりくりしているとは思っていません。
ポケコインがたまるのを眺めて喜んでいるような、じーさんであります。

  • コダクン Lv.102

    すみません。内容に一部間違いがありました。10キロ卵が出たときに孵化装置を買います。

ポッポ Lv442

先日TL39のなりましたが、BOXは550でやってます。
必要なポケモンに絞ると250くらいに収まります。
BOXは550までなくてもやりくりは出来ますが、イベントで半額だった時に増やしました。

コインの使い道はレイドパスが多いですね。
孵化装置はイベントの時などに追加で使うくらいで、基本は無限1個です。
しあわせタマゴは30分間でやるマラソンがものすごく苦手で、しあわせタマゴにコインを使うこともありません。


フル課金の人と比べると無課金の場合はタマゴの孵化によるすなの獲得が少なく、TL上げを急いだところでポケモンの強化はあまりできません。
無課金のTL上げは、ポケモンボックスが未強化ポケモンだらけの見かけだけになりかねないので、わたしはTLが30を超えてからTL上げよりもポケモンの強化に注力しました。

ジムでもレイドでも戦うのはポケモンです。トレーナーではありません。
しあわせタマゴに使うコインを、アイテムBOXやパスに回してポケモンの強化につなげたほうがいいと思います。

ユーダイ さん、こんばんは。

無課金ガチのTL40
ポケモンBOX:1,000 道具BOX:1,500で共にMAXです。
BOX拡張なんて話を聞くと、随分遠い昔の事の様に感じますね。

一番優先すべきはBOX拡張じゃないかと思います。
まだレイドが実装される前と直後であった為、現状の立場とは多少異なりますが、続けて行く以上 個体は日増しに増えて行きますよ。
来年には第3世代も実装されます。

プレミアムレイドパスも魅力ですが無課金に拘るなら、時には我慢が必要かな。

あと、しあわせたまご なんか使わなくてもTLは上がります。
気持ちはわかりますが、慌てる必要も無い様に思いますね。

無課金者です。
同じくBOXは500で、このアメ2倍イベに貯めてた伝説やらを綺麗に博士送りにし、大体400ぐらいになってます。
第三世代がくるときにBOX半額があると思うので、そこまでは待つべきかなと。

ポッポなどは、今は捕獲優先なので全部飴にしてます。XP倍イベがある前に捕獲でも賄えるので、圧迫してるのがそれなら今は飴にしてよろしいかと。
しあわせ卵は、XPあげしなくても、レイドでバンバン上がっていくのでコインを使う気はなく、ひたすらレイドパスに使っています。

300です。おそらく、本ホームページを閲覧するトレーナーの中では最低でしょうね。進化ポケモンは最終型1匹のみ。バトル要員すら3匹が限界です。伝説レイドも4匹でおしまい。でも、これで問題なくプレイできてます。今後、第三世代に対応すべく400に拡張する予定です。ポケモン歴が8カ月しかないため、コインの95%を幸せ卵

ゲーム内無課金です。
毎日のジムコインを貯めて
ボックス800,持ち物1200迄拡張しました。
持ち物拡張優先、2番にボックス、他の物は一切引き換えず拡張一筋でした。
いま飴2倍なので、一気に飴にしてしまい、ポケモンは500迄減らしてしまいました。
ここ最近、拡張し続けなくても若干ゆとりが出来てきたこともあり、拡張以外に引き換えたのは、過去にプレパス2枚、ハロウィンイベント中に480以上のコイン残が出来たのでスペシャルBOXを1個引き換えただけですね。
マラソン用にポッポ保持しておきたい気持ちもありますが、経験値2倍イベントが来ることが発表されてからポッポ80匹集めても間に合うのではないでしょうか?
飴で貯めておけば、進化する個体のみ用意すればよいですから。

私は、しあわせタマゴなんか使って急いでXPあげなくても良いかなって最近思ってます。
いまTL34ですが、伝説レイド1回で1万上がるし、時間が立てば、勝手に上がっていくものですね。
なので無理してXPをあげるより、捕獲に力を入れて、レベル相応のポケモンを育成していった方がレベルに見合ったトレーナーになり楽しめると思います。

kame Lv18

無課金でコインもあまり稼いでいません。
現時点の保有コインは550です。
ポケモンボックスは450です。
私も経験値2倍イベントが来るまでポッポマラソンはしないことにしました。ユーダイさんと違うのはポッポなどのポケモンは貯めないで博士に送っているところですね。なのでボックスの圧迫はありません。
経験値2倍イベントが来そうになってから貯め始めても良いんじゃないかと思ってます。

KOSHIEN Lv34

こんばんは。
無課金 TL39 のトレーナーです。

ポケモンボックスは400(笑)
アイテムは900まで拡張しました。

ボックスに常駐しているのは基本、200体前後
350体越えるとバッサリと博士送りしてます。

基本的にジムバトルで使える・使えないで
判断しているので情け容赦なく博士送り。
しあわせタマゴは苦手なのでコイン報酬は
基本的に”ふかそうち”に使用しています。
それでもブリーダーは1,000チョイ・・・

次世代が本格実装されたら
多分、ボックス半額セールがあるだろうと
勝手に信じ込んでいます。
次世代で拡張するとしたら550~600かと。

”強化に必要なすな”から想定すると
ボックスに残す必要性があるポケモンは
厳選すべきだと考えてプレイしています。
なので、ボックスが圧迫されていると
感じたことがありません。
博士送り用150前後の空きが確保できれば
日常プレイに支障はないのかなあ、と。

基本、1日50コインでやりくりするためには
プレイ環境を厳しく設定しなければ(笑)

ユーダイさん
ショウと申します。よろしくお願いいたします。無課金のTL39です。ご質問の回答ですが、ポケモンボックスは最低の250で遣り繰りしております。(;´д`)。因みにアイテムボックスは750まで拡張してます。あともう少しでTL40になりますので、そのタイミングであと50拡張しようかと考えてます。(⌒‐⌒)。

ユーダイさんこんにちは

ゲーム内無課金でレベル40です。

ポケモンボックスは950まで拡張しています。
ピカチュウは約20匹、カイリュー、サイドン、ギャラドス、シャワーズ、バンギラス、カビゴン、ラプラスなぜかメタモンは10~15匹、カイリキー、ゴローニャ、6匹以上としていると700匹以上常にいます。

アイテムボックスは1500でマックスにしています。
出張等に出るとボールが無くなってしまうことがあるので多めにしています。

レイドパスもたまに購入していますので、毎日50コイン稼いでもいつも金欠状態です。

ジムで得られるコインをコツコツ貯めてBoxを1000にしてあります。
アイテムBoxは1500。
少しずつ増やしていきました。

無課金のTL33
ポケモンBOX:1,000 道具BOX:1,500で共にMAXです。
旧ジム時代に貯めたコインが一万コイン残ってます。新ジムになってからはコインは貯まらないけど、減ってもいないのでいいかと。使うのは主に孵化装置です。平日はレイドできない日も多いので、レイドパスはフリーのものだけで十分です。しあわせタマゴは買ったことはないです。TLはそのうち勝手に上がるでしょう。

けい Lv63

ボックスもアイテムも最大です。
最大にしてない人が多いことにびっくりです…
枠は多いほうが有利にすすめられるので最大にしない理由がないです。
他の必要課金アイテムはセールを待つのが良いかと。

こんばんは、ゲーム内無課金TL40です。

ボックス1000、道具箱1000です。

ボックスと道具箱は1度増やすと無くならない固定資産で、優先的に増やした方がいいですね。
無課金でやるなら幸せ卵やプレパスなどは消耗品なので余裕がある時で、なるべくセールで買いだめです。(o^^o)
こんなやり方でも今回のセールでスペシャル×2とスーパー×1を買い、前回のセールでも同じくらい買ってます。

私は前の半額セールでそれまで貯めたコインで一気に両方を、その時のMAX1000迄増やしました。
おかげでボックスも道具箱も困った事は無いですが、またボックスなどの半額セール用になるべく2000コインは使わずに温存するようにしています。(^ ^)

私の知り合いに18000コインを無課金で貯めた人がいます。私には考えられない楽しみ方で、ゲームなので使わないと楽しくないような気がしますがその人はそれでいいらしいですね。
(*´-`)

「無料」と謳うサーヴィスに、自身の財布の中身から対価を出そうなどッ!

配信開始の7月22日にトーキョーシティのシナガワ峡谷あたりでポケモントレイナァ冒険の旅に出発して覇や2年の月日が流れたオッサン少年、オカネを払ったことが無い。
黄色チイムを選んじゃったのでジムコインも悲惨な現状ですが、チマチマグレードアップさせて、それぞれ900まで拡張してます。

活動地域では、ガチ勢と思われてるようですが、サーチもしないしプラス(釦)すら持ってませんので、「ハンデをくれてやってんのさ!」と、つよがりつつも現状は、すげぇ格差を感じます。

androidなので、ポケモンどもの個体値が91.1~なら100%じゃなくても表示CPが違うだけで、バトルは端末処理能力の影響で差がありませんので100%ほとんど持っていませんが気にしないようにしてます。

野良ポケ狩りも、手投げなので、特定ポケ巣や、発生イベント中などに気兼ねなく捕獲を続けられるように拡張しました。
アメ2倍などのキャンペーン中にポケモンの整理をすると900いっぱいに捕まえていても、400位まで減りますね。
個体値97.8%以上のつよいのだけ厳選したら、ほとんどいなくなってしまうと思います。

ジムでもらえるコインで死逢わせ多孫(しあわせたまご)、腐化装置(ふかそうち)などの課金アイテムと交換するなら、ちょっと我慢して「セール」の「BOX」を買うと得かな~。

価値観は人それぞれですし、進め方も自由ですが、遊べるうちに課金で一気に購入したりしてると、早く飽きてしまいそうで怖いですね。

不正サーチアプリの使用も、レア出現や高個体値などといった要素があるので、魅力には感じてます、ただ、ポケモンの出現告知などに生活が振り回される恐れがあるのでブラウザ版でもなるべく見ないようにしてます。

さておき、ボックス拡張はコレクションポケモンをとっておくか図鑑に載れば要らないと思うかで違ってきますね、ポケモンはイベントなどで乱獲することがあるので、ゴプラスを使わない場合、余分に200位の空きスペースがあると比較的安心して遊べます。

tokyo Lv39

無課金黄38です。
ポケモンBOXは500、道具は550です。
どうも私は、糟糠の妻を捨てられない、じゃない、初期に捕まえた低個体値のバトルで使えない種まで捨てられなくて、BOXが図鑑化しています。なので、捕獲即アメ送り、が基本です。いったん保存してしまうと情が移ってしまうためです。
また、バッグも拡張するたび持ち物も増えてしまって、常に圧迫されてる状態です。なので、金バッジの価値がわかりません。いっぱいもらってもどうせ保存できずに捨てるのだから。
コインは旧制度では1日瞬間10コインがデフォ、今は平均30コインくらいですかね。たいてい4分で戻ってきますが。
昔は150コインたまったら孵化装置を買っていましたが、今はパスかたまに拡張・たまに孵化装置です。しあわせたまごは買ったことありません。

こんばんは(*・ω・)ノ

私は、ボックス700でバッグ450です。
コレクター気質で中々ポケモンが整理しきれないので、ジムでちまちま貯めたコインで少しずつ拡張しています。
経験値2倍用にポッボが嵩張ってきているのは同じですね(つд`)
また、バッグが少な過ぎてボール不足や薬不足に陥りやすいです…

次にいつ来るかも分かりませんが、拡張半額セールに期待しています!(o´∀`)b

なお、それ以外のアイテムは、イベント時の孵化装置に少々といった感じです。

よち Lv23

以前微課金、現在無課金のTL37です。以前の課金は図鑑埋めのために孵化装置オンリーでしたが、ジムの仕様変更で毎日50コインが楽に集められるようになった(以前は平均1日20コイン以下…)ので課金はやめました。現在ボックス850、バッグ1100です。

リアルマネーもすなもコインも貯められない病で、ちびちびと使ってしまいます。大体一週間に一回マラソン、一週間に一個孵化装置(10タマ専用)という感じに使うので、週に350(50×7)コインのうち230使ってしまいますが、その余剰でバッグを拡張していっております。

ボックス内はゾロ目、CP10を中心とした低CP、帽子はピチュー・ピカチュウ・ライチュウすべての♂♀、将来すなに余裕ができたら強化したい趣味枠などに圧迫され、ここまでで700体弱。狩りから帰って不要な個体を博士に送ってやりくり、マラソン用個体が溜まってくる週末になると800近くになります。実は先ほどまでボックスは800だったのですが、イベントラストスパートの狩り中に満室になり、ちょうどコインもあったので路上で850に拡張したところです。この投稿書いたらマラソンします(笑)

自分はレイドはほとんどやらないので、プレミアムレイドパスは買ったことがありません。なので、しあわせたまごや孵化装置を買ってもぼちぼちとは拡張できますが、無料パス以上にレイドをやる方はなかなか拡張までコインが回らないでしょうね。

私事ばかりですが、この後のマラソンでTL38になりますので、しばらくマラソンはやめて、その分で拡張を一気にマックスまで進めようと思っています。ボックスが一杯も悲しいですが、以前バッグの拡張も課金もしていなかった時、ボールがなくて泣く泣く捕獲を諦めたことがあり、常にボールは多く持っておきたい、と思います。

あとボックスのやりくりのためには、経験値2倍イベントのために個体を残しておくのではなく、適当にマラソンをやりつつあめを貯めておいた方が効率いいのではないでしょうか。ポッコラオタチを合計80体集めるのは数時間あれば可能なので、あめさえ貯まっていればすぐにマラソンできますから。特に今はあめ2倍なので、今のうちにドナドナしてあめに変えておくのはどうでしょう。

anon Lv61

先日まで無課金だったのですが、ボックスは最後に拡張したのがいつだったか分からないぐらい前に上限の1000にしました。
それでもトレーニング要員の割合が大きく、進化マラソン用の空き枠はなかなか作れなかったです。
そういったこともあり幸せ卵を買ったのはセールの8個セットだけでした。

現在のジム仕様ではTLの差が出にくいですし、レイドバトルや様々なボーナスで経験値を稼ぎやすくなっていますし、進化マラソンの優先度はあまり高くなく、TL30以上であればレベル上げよりも砂やアメ、良個体集めに重点を置いた方がいいのではないかと思っています。

進化マラソン用のポケモンでボックス容量が厳しいとのことですが、とりあえずアメ2倍のうちにアメに変えて空きを増やし、ボックス拡張のセールを待つというのはどうでしょうか?

○△ Lv17

無課金でTL40です。

自分は600まで増やしましたが、保有数は常に430前後で推移しており、満タンになったことはありません。

理由としてはマラソン用のポッポは確保せず、12個アメが貯まった段階で進化➡博士送りを繰り返していました。

マラソンはやりたかったですが、他にコインを回したかったので、やむなく地道にXP稼ぎをしていました。

こんばんは。トレーナーレベル37になった無課金プレーヤーです。

何だかんだですぐボックスが満杯になるので最大まで拡張しています。(正直それでも足りません。)自分の場合始めのうちはボックスはすぐ一杯になってもアイテムはそこまでたまらずにしばらくは初期の分量でも大丈夫だったので、ジムで手に入れたコインは主にボックス拡張とたまにしあわせタマゴやふかそうちに回してやりくりしていました。そんなこんなで第二世代実装のころにはボックスは650になり、その後のボックスの安売りの時に最大まで拡張しました。

最近はアイテムのほうも手狭になってきたので主にアイテム枠の拡張、時々ふかそうちやプレミアムボックスなどにコインを使っています。レイドパスは夏休みのプレミアムボックスを買った以外は毎日もらえるパスだけでレイドバトルをやっていて、しあわせタマゴはかなり前に25個まとめて買った以来買っていません。

てふ Lv22

TL37です。
ボックスは500ですが、使わないポケモンも結構いるので、実用主義なら第三世代実装しても400でいける気がします。

アイテムボックスは600ですが、こまめに捨てる作業が発生するので、こっちの方が優先度高いかも。

コインはレイドパス優先ですね。
毎日50貰えるように努力はしてます。

もう卵に期待することも無くなってきましたし、孵化装置は買いません。
幸卵も最近買ってません。
レベル上げより砂集めの方が重要になってきましたので。

ポケモンボックス、250で拡張してないです。

実際コレクターでもなんでもないので、レアポケとジム戦で定期的に使うやつだけ残しておいています。

バッグは550にしましたが


私の場合、孵化装置に大金を費やしてきたという過去があり、そのときは正直後悔していました。1200コイン全てを孵化装置にしましたからね、アホだと思ってます。

第三世代来たら300にはするつもりです

TL37です。ポケモンBOXは700です。ポケモン事態は470匹くらいです。

ポケモンBOX拡張の半額セールの際に、400(くらい)から今の数に増やしました。第3世代もそろそろなので、そのためのコインを確保しておこうと思いました。

プレミアムレイドパスは、2枚ストックを基本としてます。他のコインは孵化装置用にしています。10タマが出たとき、すぐにいれられるようにしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×