ズリ、パイル、ナナの捨てる順番を教えてください
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

ズリ、パイル、ナナの捨てる順番を教えてください

金銀登場前はズリだけでしたが、今は、パイルとナナがあります。
倉庫がいっぱいになった時、実やボールを処分してると思います。
実だけに限定すると、どういう順番に捨ててますか?

ちなみに僕は、ナナは倉庫の空きに関係なく捨てます。
ズリは滅多に使わないですがたまに使うので10個残して捨てます。
パイルは捨てません。
パイル捨てるぐらいなら、紫薬、黄薬、赤玉、青玉の順番に捨てます。

これまでの回答一覧 (23)

僕はジム戦を気が向いた時にしかしないので。
必然と回復系は必要なくなり。
まんたんのクスリと元気のかたまりだけ、一定数(各20個)持つようにして。
あとは捨ててます。
仮に必要となっても、ボケストップから入手しやすいので、気にせず捨てちゃいます。

実はパイル以外は使わないので、ためらうコトなく捨てちゃいます。

仮にここまで整理してもボックスがパンパンなら、赤ボールを様子みながら捨ててくコトになるかなと。

あと今後、進化アイテムが余るようになるかもしれないです。
必要ないなと思ったら、数を減らすかもしれませんが、ゼロにはしないです。
進化アイテムに手をつけるのは最後の最後かな。

はび さん、こんばんは。

パイルは、絶対に捨てない。過剰に増えすぎる前にレアポケ以外で進化マラソン用ポケモンに使用します。

ズリは15個~20個まで、ポケ狩り中は調整するかのように捕獲しにくいポケモンに意識して使用していますが、道具回収時に過剰に増えたら一気に処分します。

ナナは捨てます。

irubi Lv34

こんにちは。

実だけの順番ならナナ→ズリ→パイルで捨てていきます。
というより、ナナ0、ズリ50、パイル50を基準に保持している感じです。
パイルは相手がポッポやラッタでも数に余裕があれば使います。

GOプラスを使うと赤玉の消費が激しいのと、黄玉が400個ほぼ常時有るので、玉は赤、黄は捨てず、青50が基準になっています。

kei Lv24

捨てるならダントツでナナですね。
ズリはゲットしたいポケモンで一気に消費しますし
パイルはアメ稼ぎに使えます
もしパイルが余るほどでしたら捨てるよりひたすら投じた方がいいでしょう

はびさんこんにちは。

私の場合はこうです。 
①ナナのみ(即捨て)
    ↓
②赤玉(BOXが一杯に成ったとき)

パイル、ズリは大変重宝しているので足りない位です(^^♪

walker Lv11

今晩は☆

主旨から離れるかもしれませんが、自分の使い方です。

ズリと言えば、アリアドスやオクタン、クロバットですね。砂が美味しく、飴の価値が低いやつに使います。重宝してます。

パイルは、お察しの通りです。
ただ、良技カイリキーをもう一人欲しいので、巣来襲に備え、貯めておきたいとも思ってます。

ナナは、赤タップして緑表示出たら使う様にしてます。以前、この板で細かい積み重ねが大事との書き込み見て、グレート以上を狙おうと思ったからです。
実を投げてる時間が無駄と思う時もありますが(^_^;)

卵の為にPS回してる時、すぐ上限くるので、その時はナナ、元気のかけら、下位薬から捨てます。ジム戦後、瀕死放置が基本なので、2桁以上のポケモンを回復させながらだと薬捨てる事もほぼないです。


他2件のコメントを表示
  • シャア専用ストライク Lv.42

    walkerさん、こんばんは。もし東京近郊にお住まいでしたら、ただいま代々木公園がワンリキー入れ食い状態になっています。3時間で飴が300個ほど溜まりました。

  • walker Lv.11

    ありがとうございますm(__)m パイルも球もたっぷり持って行きます。渋谷で貯めても良いですしね。

  • walker Lv.11

    300は凄いですね。自分も頑張りますw

おはようございます。

僕はナナの実→ズリの実の順に捨てています。パイルの実は捨てません。

amida Lv189

かけら捨てて〜
ナナ捨てて〜
ズリは60まで〜
満タン以外捨てて〜
元気の塊90まで
満タンは70まで〜

ボールは捨てません。
パインも捨てません。

こんな感じです(  ・ˇ∀ˇ・)

orrf Lv146

こんばんは。

ナナ <<<<< ズリ < パイルですかね。

ただ、赤玉は比べませんが、青玉とは悩みます。

♪Masa Lv25

やはりナナさんが一番サヨナラバイバイですね
ズリよりはパイルが僅かに重要な感じです

もっといろんな種類の木ノ実があると
いいですね٩( 'ω' )و

TH1208 Lv42

自分は、ナナ→パイル→ズリの順番に捨てます。

VOLT Lv84

聞くまでも無く、みんなそうするでしょうよ…w

neftile Lv54

GO Plus使ってると捨てる優先順位はこんな感じです。
※ジム戦はかなりやっているので、回復・復活アイテムは捨てません。
1.ナナのみ
2.スーパーボール
3.ズリのみ
4.モンスターボール
5.ハイパーボール

  • neftile Lv.54

    以下、最近捨ててはいませんが、過剰になった前提で書くと、 6. げんきのかけら 7. きずぐすり 8. パイルのみ 9. いいきずぐすり 10. 各種進化アイテム 11. すごいきずぐすり 12.げんきのかたまり 13.まんたんのくすり ですね。

ナナは僕は使いませんなのでナナから捨てます

はびさん、こんばんは。自分も捨てるならナナ、ズリ、パイルの順です。ナナは全く使わず、BOXが圧迫してきたら真っ先に捨てます。対してパイルは捨てたことがないです。別に飴がほしくないときにパイルの代わりに、確実にワンショットボーナスをもらうためにズリを使います。
ちなみに、BOXは1000まで拡張していて、きのみ枠は150、傷薬枠200、ボール枠500、その他150みたいな基準で維持してます。

捨てる前に・・・すべてのポケに対して、実を投げてから玉投げてます。ひと手間増えていますが、捨てるよりは使う派なので・・・

でも、どうしてもってときは ナナ・パイル・ズリでしょうね。

で・・・使ってみた感じで・・・
黄色系のポケモンには パイルの実食いつきがいい感じ・・・
同系色のミドリ系のポケモンも食いつきがいい感じ・・・

色の系統がはっきりしているポケモンには、バナナ効果が大かも、カラスやウパーのような・・単色系に近いポケモンですね。
動き回るトンボ君に使うっていると思いますが、効果は薄いような・・・本来なら、有効なはずなんですけどね
くらげ君には今のところ100%の率ですが・・・最初に使い切っているので、他の実と比べて効果大の・・・偏見かも・・・

ズリの実はなんでも有効なんですが、嫌っているポケもいるようで効果が薄いポケも中にいるようです・・・まだ、識別はできていませんが・・・レアに対しても最初使って、2-3回目には使わないほうが4回目での効果がUPするような気もしています。ゼニガメ君は特にこのパターンでゲットしてます。

ということで・・・ズリとパイルは在庫5になるまでは、とにかく、ひと手間増えたとしても使い続けています。

eclipse Lv10

ナナの実は真っ先に捨てますね。動き鈍くする必要ないし、捕獲率上がるわけでもないので。
ボックスは600ですがズリ、パイルが大体50ぐらいずつですね。どちらも捨てません。パイルは低
cpのポッポにも使ったりするので貯まりすぎることもないです。

OSUKA Lv98

 実に限定するとナナですが、以前は捨てていたけど、今は実は捨ててません。捨てるほどなら、雑魚やヤミガラスのように博士お送り決まっているものにも使う。逃げられれば+25xp、捕まえれば
最低でも+100。以前は捨ててました。今でも使うの忘れて溜まると捨てますが、他の実が入らない時に使う。
 ボックスいっぱいの時に捨てるのは、おこう、モンスターボール、スーパーボールですね。土地柄にもよりますね。朝夕の通勤コースで各々30箇所ポケストップ回れる。ズリ、パイルは、30個がボーダーライン、これを切ると不安になる。
 薬は、私のプレースタイルから、いつも枯渇気味なので赤でも捨てない。回復アイテムが溜まると、それはバトルやトレーニングのにGo Sign。

ナナは空きに関係なく捨てます。

次に、捨てるのはパイルです。理由は、実際に使うポケモンは、ヨーギラス系、メリープ系ミニリュウ系、カビゴン、ラッキー系、コイキング、御三家、と限られるからです。所持数が50を超えてくると流石に充分に感じられ、最近ではボールにスペースを割くために捨てるようにしています。

最後がズリです。こちらも数が50を超えて多くなりすぎると捨てることがあります。しかし、ズリの場合は捕獲率を上げてくれるので、直接的にボール節約に貢献してくれます。したがって、ズリの場合は、捨てるというよりも積極的に使って消費するようにしています。スーパーボールの節約にもなりますし。

まずナナは速攻でゴミ箱へダンクシュートします。
ズリはまず使わない(レアに出会えない)ので15個残してゴミへ。
パイル君だけは有能なので40個は残します。
でも一番好きなのは************の実ですね。

はび さん、こんばんは。
大阪在住TL36の適度に課金プレイヤーです。
カバンはmax1000にしていますが、
実ではナナのみは即捨てです。
ズリは捨てるくらいならと思っているので、
ボールを投げる前にルーチンでズリを投げています。
パイルは常に不足しているので捨てるなんて。。。

薬系はキズぐすり、いいキズぐすり、すごいキズぐすり、
げんきのかけらを即捨てしています。
ジム戦はあんまりやってないので薬系の価値は低いです。

マイルール枠は、赤玉300、青玉200、黄玉100、
まんたんのくすり25、げんきのかたまり25、ズリ100です。

_jp Lv6

ナナを最優先で捨ててます
一番使い道がないので…
ズリはナナ減らしても余裕がない時に捨て、
パイルは絶対に捨てません。

Sentaroh Lv19

Pokemon Go Plusを使用しているので「ナナのみ」と「ズリのみ」はある程度たまったら全て廃棄しています。「パイルのみ」は50以下にすることにしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×