質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いきなりアプリがぬるぬるに

火曜の夜からいきなりポケモンGOの動作がものすごく向上し動きから何から何までぬるぬると動くようになりました。
色々と調べてみましたが、一時的にテストユーザーに選ばれて60fpsとかってのになり、しばらくするともとに戻るといった情報がヒットしたので、それかなと思っているのですが…木曜の朝の時点では変わらずぬるぬるです。
最初は喜んでいたのですが、とにかく捕獲が難しくなり、敵の動きが二倍になったと言うか、ボールも二倍くらい回さないとカーブかからなくなって、全くカーブが当たらなくなってしまいました。
他にもこんな状況の方、いらっしゃいますか?なお、機種変などしておらず、昨年の夏からずっとAQUOSRでAndroidです。

これまでの回答一覧 (5)

こんにちわ。
AQUOS Rにはなめらか倍速表示っていう機能があります。
それがONになってませんかね!?

他2件のコメントを表示
  • きなさん Lv.14

    それオフにしてみましまが、どうも違うみたいです。

  • きなさん Lv.14

    すいませんオフにして再起動してみたら治りました!勉強不足というか、自分のスマホのこともよくわかってなかったとはお恥ずかしい

  • うまたろう Lv.12

    解決できてよかったですね。 いきなりこんな現象が出たらそりゃわからないですよ。 私も最初はどうしたものかと思いました。(笑) なにはともあれまた楽しんで出来るのが一番です!

私もアンドロイドですが、0.99.2へアップデートしてからカーブの掛かりがシビアになり、今までのように半回転位で投げるとそのまま投げ出し方向へすっぽ抜けるようになりました。
ボールからカーブ判定の星が出るまで十分に回転させてから投げれば今までと同じようにカーブになりますが、少し慣れるまで掛かりそうです。
きなさん さんの言われているぬるぬるした動きというのがよく分かりませんが、動きと言うより距離が近くなり、ポケモンによってはカーブ投球が難しくなったものがあります。

0.99.2へアップデートされてから動きが変わってませんか?

他1件のコメントを表示
  • ぐっちゃん Lv.17

    投稿後にぬるぬるの意味が分かりました。 サクサクの同意語と理解しましたが・・・

  • きなさん Lv.14

    ヌルヌルの表現がわかりにくくすいません、サクサクでも同じだと思います。いきなりスマホの性能があがったと言うか…やはりバージョンアップの賜物?なんですかね

僕もAQUOS Rを使って居ます。
設定内にあるAQUOSの便利機能のなめらか倍速表示がonになっているとポケモンgoの動きは良くないです。一度offにしてもポケモンのアプリのアップデートやスマホ自体のアップデート等するとonに戻るのでその都度、直せばサクサク動きます!

きなさん、はじめまして。初めて投稿と言うかコメントしますともといいます。よろしくお願いします。
投稿拝見し「それ全く同じ事思ってました!!!」と思いコメントさせてもらいました。

私も同じくAQUOSでRを使ってます。この状態以前もなって(前のversionのとき)その時ナイアンに連絡と言うかSOSを出しました、ダメ元で。困ってます、って。
何日かしたら治ってくれて嬉しかったのに、またversion上がったらこれに(;つД`)。
うそーと思って、昨日また連絡出してみました。

私も「上手く説明出来ないけど。こう、ぬるっとした独特の感じで...」って書いて。
ずっと手投げでやってる私にはこれはつらいです。
フワッと投げてもなんかボールも異様に遠くに飛んだり?。
結果失敗ボールが増えて、在庫ボールが枯渇し始めました。
また考え直して治ってくれること祈ってます。
あまりに同じ意見だったんでコメントさせていただきました(ペコリ)。

  • きなさん Lv.14

    はじめまして。こちらこそよろしくお願いいたします。AQUOSRて、結構いいスペックなので以前のままでもプレイに困ることはないんですよね。私もボールが枯渇状態になり困ってますし、これが続くなら、投げ方の練習をやりなおさないと

けい Lv63

おはようございます。

先程動きがサクサクでしたのでその状態だったと思われます。
以前にも同じようなことがあったので期待はしないほうが良いでしょうね。

他2件のコメントを表示
  • たくみん Lv.3

    僕もAQUOS Rを使って居ます。 設定内にあるAQUOSの便利機能のなめらか倍速表示がonになっているとポケモンgoの動きは良くないです。一度offにしてもポケモンのアプリのアップデートやスマホ自体のアップデート等するとonに戻るのでその都度、直せばサクサク動きます!

  • うまたろう Lv.12

    UP date後になめらか機能がONすることありますね。 私のも知らないうちにONしてることがあります。 その都度OFFにして、再起動すると治りますがそれとは違いそうですね。

  • きなさん Lv.14

    すいません、これでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×