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ポケモンGOの回答詳細

こんにちは。

チャーレムは格闘タイプの中では耐久寄りで優秀ですけど、カンスト前提のポケモンなのでコストは馬鹿にならないですよね。

個体値は高いに越したことはありませんが、トリデプス対策に限定するなら個体値は関係ないと思います。ただ、気持ちの上では91%なら十分満足です。

もし自分の手持ちのアサナンの中なら、CP194(93%)よりも、CP522(73%)の色違いを優先します。少しでも砂を節約したいので…。

チャーレムは、トリデプスやブラッキーの対策には使えても、エアームド・チルタリス・トロピウスには手も足も出ませんし、マリルリのじゃれつくにもあっさりやられてしまいます。使いどころが難しいです。

それでも、飛行や草の敵に少しでも嫌がらせをするためにサードアタックは冷凍パンチでしょうね。

ただ、技1カウンターは超優秀なので、コスト高のチャーレムの代わりに、ウソッキー(カウ/地震/岩雪崩)・ヤルキモノ(カウ/地ならし/のし)・ドクロッグ(カウ/爆裂/泥爆)などの方を使いたいように思います。いずれも、トリデプスに十分勝てます。ハリテヤマでもいいです。

ワンポイントのポケモンは結局育成コストに悩みますよね…。

Q:対人戦におけるチャーレム強化基準と技について

チャーレム、対人戦スーパーリーグで注目されています。

トリデプス対策で格闘タイプの重要性増したことと、バランスのとれた性能が魅力です。

ただ、100%カンストでもCP1431と、考え方はシンプルなりますが、とにかく高個体値であるにこしたことはない。

そこで質問ですが、カンストする基準はどれくらいと考えますか?自分のアサナンは91攻撃14防御12HP15で迷っています(カンストでCP1407)。

あと、爆裂パンチは決定でいいと思うのですが、技1のサイコカッターとカウンターもどちらも捨てがたく、冷凍パンチとサイコキネシスでは、冷凍パンチのが使いやすいですが威力が低いのが気になります。

  • アルメタ Lv.63

    そうなんですよね。ワンポイントではあるんです。実際普段は格闘自体そんなには起用するわけではないし、、コスト、、そして嫌がらせならやはり冷凍パンチですかね。とりあえずドクロッグから作ろうかなあ(*´ω`*)

  • ラスラプ Lv.74

    最近、強敵のフレンドさんがマッスグマ(草結び/雷)をよく使ってきて苦戦しています。やはり、格闘タイプは充実させたいですよね。このスレで、チャーレム育てようか一層悩みが深まりました。とりあえず今はカポエラーを使ってます…。

  • アルメタ Lv.63

    マッスグマはこれまた注目株ですね。某脱毛杯優勝者使用と。カポエラーは渋い。使ってあげたいけどインファイトが、、自分はハリテヤマ使ってて強いんですが、ひと工夫したくて。チャーレムは技も見た目もオシャレで良いなあと。

  • ラスラプ Lv.74

    チャーレムはエスパー入っているので、マッスグマのシャドクロが刺さるんですよね。それさえなければ冷凍パンチも使えるし強化一択なんですが…。オシャレさは同意です。なんとも悩ましいです。なお、インファイトにしろ爆裂パンチにしろ、残りのシールド次第で結果が変わってくるので、使えないことは無いというのが今のところの実感です(もちろの爆パンの方が優秀ですけど)。技2より技1カウンターというのが重要だと思ってます。でも色々考えるとまずはドクロッグですかね…。

  • アルメタ Lv.63

    なるほど、チャーレム、格闘なのにマッスグマ対策にはならないですね。むむむ。SCP厳選は厳しい出現率だけど、ドクロッグはそこそこのもう作れるので自分もそうしようかな、、砂、、

  • オットセイ Lv.31

    チャーレムはグロウパンチ覚えて、注目度あがりそうですね。早めから目をつけていた点に感服しました。環境に格闘が増えそうですね。スーパーリーグでのライバルはエビワラーですかね。ハイパーではルカリオとニョロボンになりそうです。が、専ら議論の中心はスーパーなんですよね。

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