ポケモンGO
ポケモンGO攻略
げんきのかけらを使わずに復活させる方法
質問と回答
解決済み

げんきのかけらを使わずに復活させる方法

バトルで倒れて、げんきのかけらが必要なポケモンに砂と飴を使い強化したら、HPが少しだけ赤くなり、げんきのかけらを使わずにキズ薬で復活しました。
その後、違うポケモンで試したところ強化が2回必要でした。PLにより強化回数が変わるかも

げんきのかけらが不足していたので、この方法が使え助かりました。
これって、常識だったのでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

ロイ Lv19

裏技ってほどではないのかな。
今でこそ、ほとんどのトレーナーがレベル頭打ちに
なりましたけど、以前は皆さん多かれ少なかれ
やったんじゃないですかね。

かけらが、少ないとひんしにさせないようにバトル
するし、逆にくすりが少ないと
あえてひんしにさせるとか、ちょっとした
テクニックですかね。

去年の8月頃TL30辺りの頃から回復系が不足気味になり、やってました。
PL30迄なら、HPは必ず上がるので、強化1回で行けます。
それ以後は2回に1回位になってしまいます。
カケラの節約になり、薬の能力を有効に使えるので、結構使ってます。
但し、強化には砂が必用なので、やりすぎると砂が足らなくなってしまいますので注意が必要です。
伝説系で、強化の過程を楽しみたい場合には良いですね。

バトルでHPが0になったポケモンに、強化してHPが+されたら復活でげんきのかけらが要らないみたいー(´=Д=`)

  • kakky Lv.9

    そんな裏技があったなんて!こういうのを模索するのって楽しいですね

PLが上がると、2回に1回しかHPが増えなかったり、ポケモンによっては、3回以上増えなかったりするので、お気をつけください。

maxwell Lv16

以前このQAで質問されていた方がいました。

原作を知っていらっしゃる方なら
ふしぎなアメで瀕死からHP赤で復活というのが
あるので試された方は結構いらっしゃるかと(^^)

常識ですが、砂がもったいないのでやりません。

常識ってほどでもないけど、知られてはいました。最近は多くのトレーナーが38を超えて、手持ちのポケモンの強化が完了してるので、話題にならなくなりましたが、まだレベル30前半の人が多かった頃は、カイリューとかソラビナッシーとか瀕死のタイミングで、強化したりしてましたね

常識です
でも無駄に砂を使うことになるので意味なし

ポケモンは強化する事でHPが増えるので、強化してHPが+されるまで強化しなければなりませんが、げんきのかけらが無い時は強化でHPを増やすのも手段の一つです。
以前から広く知られていますが、アメと砂に余裕が有る時じゃないと使えないのも悩み処ではあります。

kame Lv18

私も今、げんきのかけら不足に悩まされています。
げんき系とキズ薬の出方のバランスが悪くなっているように思います。
げんきのかたまりを使うと薬の出る幕が無くなりますし。
ゴンタさんご案内の技は役に立つ場面もあるとは思いますが、そこまで便利でもないなと感じます。
ジムに配置すると帰ってきたときは必ず瀕死になっているのでやたら配置できなくなって困っています。

退会したユーザー

強化により増えるHPの分だけ回復する、ではなかろうかと。
原作では瀕死なので微妙ですが、これもバグでしょう。
ただ、裏技というバグですが。

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
第四世代関連
ポケモンGO最新情報
いつでも冒険モード
フレンド・トレード関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGO評価一覧
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンリサーチ
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
トレーナーレベルの上げ方
ポケモン育成/進化について
ポケモンの捕まえ方
アイテムの使い方/入手
ポケモン関連情報