質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

kkk Lv7

何人かで通報して、数日後見なくなった例はあります。そいつは同色4垢で近隣数ヶ所のジムを占拠してたので。位置偽装の証拠は自転車とばしても2分は掛かる離れたジムに1分以内に同垢を置いていて、それをスクショしました。たぶん少人数の通報だと弱いので、5人以上は欲しいですね。通報者が足りないのであれば、みんポケのマップ上での友達募集で呼びかける手があります。笑
位置偽装や複垢等、卑怯な規約違反者は排除して貰いたいですね。

Q:位置偽装の報告について

最近位置偽装の報告をして、効果/手応えがあった方おられますか?また、どのような(証拠)画像を添付されました?

  • kkk Lv.7

    追記ですが、みんポケの友達募集は効果があります。何故なら位置偽装プレイヤーはタスク情報の為にみんポケを見る可能性が高く、自分が標的にされていると分かると行動を控えると思われるからです。位置偽装を通報されるとバンされるリスクが高いのは理解しているはずなので。本人が見ていなくても通報者が増えればナイアンも調査してくれます(多分)。 みんポケの右下+から、位置偽装が置いてるジム近くにカーソルを合わせ、ルールに乗っ取って募集します。 該当者のニックネームはそのまま載せてはいけません。例えばsaitama001,gunma002なら埼玉、群馬やサイタマ、グンマ等に、変えても該当者が分かる様に。 「埼玉、群馬、○○、○○の位置偽装する4垢持ち規約違反プレイヤーに困ってます。一緒に通報してくれる友達を募集します」等で、自分のコードは投稿してすぐに変更すれば問題ありません。 もちろん正攻法は通報なので、全て自己責任で。

  • kkk Lv.7

    ルールに乗っ取って→ルールに則って 

  • Mogwai Lv.5

    返答ありがとうございます。それと、放ったらかしで申し訳ありません。私の場合。。。。海外なんでみんポケ使えないんですよね(泣)

  • Mogwai Lv.5

    それと、以前私の友人が位置偽装者をナイアンに(kkk さんと似たような状況)「ジム移動が速すぎる」と報告した際に「その位置偽装してると思われるアカウントのポケモンがそのジムに今いないので、位置偽装かどうか判断しかねる。」という旨の返答があったことがあります。正直、ナイアンはどのくらい位置偽装に関して本当に対策を練ってるのか正直疑問です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事