質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

台風の日

皆さんどう過ごしますか?
一先ず私は1日1個のスタンプを先程押して自宅に
戻ってきました。
これから酷くなるみたいなんで、レイドパスの消化
は難しいかな…。
安全第一だけど、ろうそくな奴とか首がいっぱいの
奴とかでたら捕まえに行きたくなるんだろうな(笑)
被害酷くならなきゃいいですね。
一先ず私はポケモンボックスの整理でもやろうかな(笑)
ちなみにイッシュの石?全然でない。
大発見で出た人本当にいるんですかね?

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

今日は朝3時に起きてポケ活して今家に帰ってきたところです。
ちょうど本格的に雨が降り始めましたが、この後は明日台風が通り過ぎるまで引きこもりです。

しかしこんな日でもポケモンやらなければいけない自分は、本当にバカですね。

  • タブリス Lv.19

    魚くんさん コメントありがとうございます。 何かやらなければ!レイドパス消化しなくては!などの無駄な使命感と言いますか、気持ちあって自分はバカだな。って思います(笑) もう雨さすがに強いので自宅待機ですね。

Lavista Lv440

朝6:20からすぐ近くのジムにギアルが出たので一戦しました。
これで、本日の無料パスは消化できました。
まぁ、先週から仕事が忙しくて、結構無料パスは流してしまいましたが。

毎日のスタンプは翌日のために一つ残しているのでそれを押して、フレンドにギフトを贈って、チームリーダーとのトレーニングを済ませて本日の営業は終了しました。

家に引きこもるための食糧は昨日購入したので、気が向いたらおこうを使って家の中でポケモンを獲るくらいですかね。

あ、イッシュの石って本当に実装されているんですかね?
大発見の報酬はいまだにシンオウの石ばかりです。もう捨ててるくらいなんですが・・・。

他1件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    Lavistaさん コメントありがとうございます。 イッシュの石出なすぎですよね。 もう少しでいいから確率あげて欲しいです。

  • Lavista Lv.440

    タブリスさん、コメントありがとうございます。イッシュの石はまだ必要とするポケモンも無いので急いではいないのですが、これだけ出ないとチト焦りますね。ところで、家の裏(GPSの揺らぎでアクセスできることもありますが、通常は20歩ほど歩きます)にコリンクレイドが出たので、暇だったのでやってきましたが、雨が凄くて足元があっという間にびしょ濡れになりました。が、その甲斐があってか個体値98%のコリンクをゲットできました(笑)

masayuki Lv43

本日終日家ですね。
イッシュの石全然出ないし。
花飾り?イーブイももういいし。
家にいながらポケストップを回せるのが
せめてもの救いです。

  • タブリス Lv.19

    masayukiさん コメントありがとうございます。 花飾りイーブイも確かにいらないですね。

kaz Lv65

住んでいる地域や台風の規模にも左右されるとは思いますが…最大級とまで予想されている台風の中、外出して身を危険に晒す必要もないかな?と。ゲームをしない日があっても生きていけますが、ちょっとくらい大丈夫とニアバイ追いかけたり、PSを回す実績の為に外出して不運にも災害に巻き込まれる可能性もゼロではないので。台風状況を確認しながらポケgoは二の次、自宅で安全第一で過ごす日があっても宜しいのではないでしょうかね。

  • タブリス Lv.19

    kazさん コメントありがとうございます。 私も今日はゆっくりしてるつもりです。 出かけるの好きなんで、いつも体調を崩した時以外は出かけるので、こういう自宅にずっといる。ってのもたまには悪くないですね(笑)

こんにちは、
今日の台風は厳しいですね。
今日のポケスト(ジムディスク)回しはできていません。
回せれば、無料パスの翌日持越しできるので、今日使用しなくても、明日2戦できます。
雨風が弱まったタイミングがあれば、とりあえず300m先のジムディスクを回しに行きたいと思ってます。
ただ、これからもっと強くなるとのことなので100円分だし諦めるしかなさそう。
おそらく誰も行くとは思えないのですが、みんポケには頻繁にレイド報告が上がります。

自宅でも少量のポケモン沸きがあるので、沸いていたら捕まえる程度。
沸き量が少ないのでボールが尽きることはないと思います。
ギフトは昨日確保した分で送れる分送り切りました。
送ってくる方は少ないですね。今回は広範囲で、台風の影響が出ているため活動できない地域の方が大多数だと思います。

イッシュの石は、昨日の大発見で出ました。
今のところ大発見だけみたいですが、シンオウの石のときのように対戦でも出るようになるのではないかと思います。

orrf Lv146

こんばんは。
台風の被害が大きくないことを祈るばかりですね。
こちらは山のガードがあるド田舎住みなので、少しはできるかなと思っています。
ロウソク君は野良で全く見たことが無くタマゴの1匹だけ、首増えるドラゴン君は1回だけ見て捕まえたので、後はタマゴかなと。
ある程度の物欲はありますが、作戦は「いのちだいじに」ですよ。

…イッシュの石は4回ほどの大発見、未だゼロです。
まぁそのうち余るんでしょうし、ロウソク君も微妙タマゴ産しかいませんが、やっぱりほしいです。
以前質問投げてみたら、10人超の回答者で1,2人くらいしかいなかったと記憶しています。

他1件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    orrfさん コメントありがとうございます。 そうなんですね。いずれ余るのはわかってるんですけど、今週もまた出なかったってへこんでしまいましま。 早く台風通りすぎないかな。って思ってます。

  • orrf Lv.146

    返信ありがとうございます。 結局、大雨には変わらず、これから風も出る予報なので無料パス拾ってタスク貯めてやめました。 無料パス明日2枚使えると思えば良いかな、と。 …ま、たぶんイッシュ地方の進化アイテム必要なポケモンとか増えそうなので、そのうち出る機会も増えると思います。 それまでにいいヤナップやランプラー(ヒトモシ)探しておくだけですよ。

ポッポ Lv442

おはようございます。
遠征でもしようかなと1週間休み取りました。まさか台風が来るなんて…(゚д゚lll)

台風をかわそうと沿岸ルートは避けたんですが、デカいだけあって内陸でも雨ザーザーです。
ポケ活はほぼ無理なので、過ぎ去るまでおこうでやり過ごします。

おはようございます!
風邪ひいてるから1日休む予定です!
ギラティナになってから無料パス消化もできない日もありますね…
イッシュの石出ましたよ!
何に使ったらいいかわからないからとりあえず保留してます!

skyr4486 Lv29

こんばんは。今日の結果になりますが。
関西住みなので朝から夕方まで風雨が激しく、家にわくポケモンを捕まえていました。

風雨がおさまりかかった頃に、ミュウツーのサイコブーストの威力を試しに、近所のジムでゲンガーを討伐して無料パスを消化。
今日はこれで終わろうかと思っていましたが、集まらないのを覚悟で18時に近所のマクドのレイドに行ったら、20人集まりブーストギラティナを討伐。

やっぱりみなさんは嵐の通り過ぎるのをじっと待っていたのでしょうね。

どーも Lv280

雨は大嫌いなので、台風でなくても雨ならポケ活はしません。パスは普段から流す日が多いのでいいですが、スタンプは途切れると嫌ですね。こちらは普段からクリアした1つを日付が変わってからタップするようにしているので、今日のところは問題ありません。ゲームなんですからやれるならやるし、やれないならやらないだけのことではないんですかね?ポケ活を日課にしていない人の方が多いと思うんですが、、、

東京にも台風来そうだけど、様子見て出かけるでしょうね。リサーチが三つとも卵孵化の不思議な飴のやつなので、孵化させないとスタンプを押せません。
以前、大雨の夜に走り回って転んでズボンが破れて手足から出血してもジム戦してましたし、悪天候でも行きます。

イッシュの石は二回出ました。図鑑埋めでひとつヤナップに使ったけど二個目はキープ中、ヒトモシ二匹孵化したけど個体値がよろしくないです。

自分は台風の日は全くポケ活全く出来ずポケスポも回せずログインボーナスがパーになりまた一から回し直しに。
幸いな事はイッシュの石がリサーチからゲット出来た事と
EXが翌日キャンセルにならずに開催された事です。

こんにちは。

本日のパスは、午前中に消化しました。
明日のスタンプ用のタスクもありますし、
本日の活動は終了です。
強風でも、未だにフカマルも出ない…

イッシュの石は2個出ましたが、肝心の
進化させたいポケモンがいません^ ^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×