ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
原作でも毒は不遇です。 これ...

ポケモンGOの回答詳細

原作でも毒は不遇です。
これでも優遇されまくってるフェアリーに強いと言う点で少しマシになりましたが…

くさタイプは弱点過多なので別にほのおでもこおりでも何でもいいですし
フェアリー相手はコメパンメタグロスと言うインチキポケモンがいるためあえて毒を使う理由がありません。
原作でもじわじわ攻める嫌らしい戦い方を得意とし、基本的に火力は低いのばかりなので
状態異常やとくせいと言った概念がなくDPSと耐久の概念しかないGOでは割を食いまくってます

また、毒が優位に立てるフェアリータイプの伝説は第6世代でようやく登場で活躍が遅く
毒タイプの伝説が第7世代でようやく登場なので種族値的にもパッとせず
攻撃目的で使用するメリットが無い状態です…
驚異のとくこう170を持つメガゲンガーが実装されてからようやく考えるくらいでしょうね

Q:唯一使ってなかった。

少し前にフェアリーの技1が実装されて(ぶっちゃけ強いか弱いか別にして)、全部の技を統一出来る物が出来たと思います。

手持ち使用ポケを見てみると、ほぼ属性は網羅していました。でも、唯一毒のみ未だに使用ポケがいない事に気が付きました(正確にはノーマルもいるけど弱点突いていくこのゲームでは防衛使用しているし無視)。

ポケモンは金銀のみでもう既に未知の領域の世界です。
毒で有効な草は置かれ難く置かれてもファイヤーの鴨。フェアリーもメタグロスで十分で且つ、トゲキッスはロズレイドでは飛行がサーナイトはエスパがそもそも鬼門です。不遇すぎますね。

それでも毒を軽減ではなく、ばつぐん使用している方、或いは今後活躍の出来る相手は実装されるのでしょうか?

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事