質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
とび Lv5

ラプラスのれいとうビームについて

ラプラスのれいとうビームが使いやすいとよく見ます。
一体だけれいとうビームのラプラスがいて、個体値を調べたらまさかの攻撃0でした(T_T)
攻撃0でも育てる価値はあるでしょうか?

皆さんの意見を聞かせて下さい。

これまでの回答一覧 (9)

とびさんこんばんは

正直、趣味枠です。
レイドで氷枠が不足なら、トドゼルガを高PLタマザラシ進化でいぶきふぶきにして数揃えれば十分です。

ジム戦でフリーザーを冷凍ビームにしてカイリューにあてて使ってたりしましたが、最近はりゅうのいぶきドラゴンクローラティオスが手に入り、そっちのが討伐が速いので使わなくなりました。


だーけーどー!、自分も『卵産冷凍ビームラプラス個体値80 14-11-11現在まで放置』を、ラプラスアメがタスクで集めやすいこの機会に、出来れば運用出来るレベルのPL30ぐらいまでは強化してあげたい!と思っています。

何故かというと、それはラプラスだから(笑)
ですね。いぶきふぶきのラプラスはそこそこ強化して使っていましたが、それしか持っていないし、レガシー冷凍ビームラプラスを博士送りにも出来ないので、、、
ホント、始めて1年ほどはまともなラプラス持ってなかったので、ラプラス幻想ありますしw美しさではやはりトップクラスですから。

  • アルメタ Lv.63

    あ、冷凍ビームそのものは使いやすいです。でも、対ドラゴンならドラゴンでいいですし、氷2ゲージ最強はゆきなだれなので、それも微妙。確か、今度マンムーも来ますしね。

higatak Lv130

とびさん、こんばんは。

一度ジムにいるカイリュー相手に使い勝手を試されてはどうでしょうか。

個体値は種族値に加算されるボーナスポイントみたいなものですが、さすがに0と15では差が出てきます。

本サイトのレイドバトルシミュレーターで試算したところ、PL40でれいとうビームのダメージは攻撃個体値15が103に対し、個体値0だと95で8%強の差でした。
通常技は、こおりのいぶきでは、12と11で大差無いのですが…。

この差を使い勝手から判断されては如何でしょう。

個人的にはジムバトルでの普段使いであれば充分使えると思いますよ。

レイドでは最高のポテンシャルを発揮してくれます。冷ビの分割ゲージがラプラスの耐久性にハマリ、ルージュラ、フリーザーよりダメージ効率よくて数多く打てました。(レックウザの時です。)フリーザーで冷ビ2発ならラプラスなら4発冷ビ打てました。ラプラス率いる一陣とカイリュー6体の二陣でレックウザの体力黄色ゲージまでソロで削れました。氷二重弱点の相手なら安定して高ダメージを与えられるポケモンだと思います。

こんにちは。
冷凍ビームはふぶきより好きです。2ゲージなので抱え落ちが少ないです。個体値0はMAX強化でCP2229となりますが、カイリュー相手ならCP1500ぐらいでも充分強いので、まずはジムでの使用をオススメします。冷凍ビームラプラスはレガシー技になったので貴重です。

VOLT Lv84

Wレガシー、使いやすさは氷No.1だと思ってます!

あっ、ジュラ姐さん…w

こんばんは。
冷凍ビーム、いいですよ。体感だけですが発動が早い。発動が早い技は何でも好きです。胃袋とか。
ラプラスは防御も固いので粘ります。2ゲージなので伝説などでゲージ技を喰らうとゲージが上がるのですぐに反撃出来ます。
それにやはりフォルムが美しいです。お茶の水博士はちょっと…(笑)

昨年の元旦に生まれたものです。当時はいぶふぶ最高といわれていたので、冷凍かよ!ってガッカリでしたが、育てて良かったです。

冷凍ビームは中々使い勝手が良くて重宝しますよ。
自分はラプラスではない違うポケモンの冷凍ビーム持ちを使ってますが、カイリューに対して健闘をしてくれてます。
個体値はラプラスより下。
タイプも不一致ですが、ジムバトルでカイリューなら倒せます。
参考までに。

個体値評価4番手の冷ビ持ち2匹をなんとなく保管していたら、レックウザ戦でダメボ+3の連発に大貢献してくれました。
砂と飴があるなら、強化をおすすめします。

OSUKA Lv98

ご存知だと思いますが、個体値はあくまで加算値です。ラプラスの攻撃種族値は165ですから、
165/(165+15) = 91.7%
100%に比較して1割弱攻撃力が低い。これが大きいか小さいかは、判断の分かれるところですが、大差とは言えないと考えるのが普通でしょう。ラプラスは氷タイプの中ではHPが高いことくらいしか取り柄がありませんので、相手の攻撃を避けるのが苦手な、トレーナーには良いかもしれませんが?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×