ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
fuujirouさん、おはようございます。
TL36半ばの適度に課金しているプレーヤーです。
現在ボックスは600です。
基本的に最終形態で技ガチャが成功している個体値82%以上を残してあとは博士送りです。
更に高個体値で成功すれば低いものは博士送りです。
レアポケモンや活躍できそうな個体値91%以上のポケモンは複数体残しますが、活躍できそうもないポケモンは1体のみ残します。(ボックスが満杯なら処分するかも!?)
カビゴンだけは野生で捕まえたもので強化しなくてもある程度置物になれそうなものは保管します。
最初に作ったカイリュー(71-73%)など思い入れのあるポケモンはもちろん残しますね。
ポリゴンやラッキーなど更に進化する可能性のあるものは82%以上を全て残してあとは博士送りです。
今後金銀実装されたらボックスが厳しくなりそうですから更にハードルをあげるかもしれませんね。
こんにちは。
ポケモンボックスを450まで解放していたのですが、
今回のバレンタインイベントでラッキーやポリゴンが博士に送れず、
いっぱいになりそうです。
CPの低いラッキー達を博士に送るのはもちろんですが、
それ以外にも整理しないとすぐにいっぱいになってしましいます。
これまでは、育成用のキープやポッポマラソン用などのために上限を開放してきたのですが、いたちごっこ的な感じです。
思い切って整理したいのですがなかなか踏ん切りがつかず、博士に送れずにいます。
そこで考えたのは、これ。
①活躍しなさそう(このサイトの評価で8以下)なポケモン
②育成用で個体値が80%未満
ただここまでバッサリいくだいぶ減ってしまうので、
第2世代以降進化予定のあるポケモンで、個体値80%以上は残します。
あと、大好きなポケモンはもちろん残します。ここ大事。
皆さんは、どのようなルール決めをしていますか。
金銀世代まで考えると450では、やはりすくないですかね。
みなさんのご意見をよろしくお願いいたします。