質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

こんにちは

正直、ハガネールもハッサムもバトルでそれほど使えるポケモンではないので、どちらでも良いと思います。
あえて言えば攻撃力が高く、ナッシーに強いハッサムの方が使いどころはあると思います。ただ、ナッシーもそれほどジムに置かれませんし、その他のジム置きのメジャーポケモンに対してはもっといいポケモンがいるので、あまり使いどころは多くないかな、と。

あと、基本的には最大CPが高くジム置きに適したポケモン(シャワーズ以上のCP)以外は個体値よりも初期レベルの方が重要だと思います。
最大CPが高くないポケモンは攻撃用に使うしかないため、多少の個体値の差はあまり影響しません。だったら初期レベルの高いポケモンを使った方が星の砂、アメの節約になるからです。
星の砂は結構枯渇するので、できればジム置きポケモンのMAX強化の為にとっておいて、攻撃には強化の必要がない即戦力ポケモンを使いましょう、ということですね。

Q:メタルコート

メタルコートのをどちらに使うべきでしょうか?

個体値37~42のイワークか個体値35~38のストライクどちらを進化すべきでしょうか?

1秒個体値計算のアプリ(ここのサイトで紹介されているもの)ではイワークが89点でストライクが82点になっています。ポケモンgoの評価のやつではイワークはトップレベル、ストライクはとっても強いと出ます(イエローなため)。

今までどちらに進化させたかも教えていただきたいです。個体値が高い方がいいのでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事