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ポケモンGOの回答詳細

原作でジムは炎タイプのみや水タイプのみといったタイプ統一のジムがあったりしたのでそういうのも実装されそうですね。
個人的には同じポケモンは一匹のみとかになりそうって思ってます。ある特定のポケモンのみ2匹までとかにしちゃうと人種差別ならぬポケモン差別になると思うので。それか、いままで通りなんでも置き放題のジムと制限のあるジムが両方混在する形になるかもですかね。
妄想が止まらなくなりそうなので自分は対策としていままで育成したことのないポケモンを育成しようと考えています。原作でもパーティー次第ではマイナーなポケモンも強ポケになりえるからです。
ポケGO内ではカイリューなどしか目立ちませんが今後全ポケモンが活躍できるようになると思うので。

Q:ジム戦仕様変更の予測と考えられる対策は?

イベントが終わり7月に伝説?というような噂もあり,そうなるとそろそろ来そうなのはジム戦仕様変更とcp調整でしょうか。
cp調整は予測できないのでしょうがないとして,ジム戦で言われているのは同タイプ置物の数制限,これはコードが見つかっているということなのでおそらく来るのでしょうね。そうすると現存タイプは氷・炎・水・電・格闘・ノーマル・毒・エスパー・ゴースト・地面・岩11種?,制限数が不明ですが,考えられる対策としては各タイプとも万遍なく高cp・個体値・良技を1体ずつは確保しておくということですかね。
それから噂があるのが,タイプの加算・弱点を強化するということかと思いますが,今でも特に二重弱点とかは大きな影響を与えていて,それ以上になると大変なことになってジムの守備は全く不可能となりそうな気もするのですが,どうやるつもりなんでしょうねえ。1体,倒されても名声が減るポイント数を下げるとか?あるいは回復アイテム?
天候の影響・状態異常・対人戦とか,この辺になるともう想像力が及びません。
仕様変更されてから考えるしかないことなんでしょうが,皆さん,何か想定して対策されていることがありますか。

  • kumakuma Lv.56

    こんにちは。 御回答有り難うございます。 原作の世代ではないので,私は全く知らないのですが,そうなんですね。タイプ別ジム,面白そうな気がしますが,その中でも同じポケモンが幅をきかせそうな。シャワーズ,ブースター,サンダース。しかし,ま,その辺なら対抗できそうなのはいるかな。

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