質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プラチナメダル、厳しいのは何❓

今日、つりびとのメダルがようやくプラチナになり、42個目となりました。ほかのメダルを見てみると厳しそうなのが幾つかあります。
パイロット....3,984,798
ベストバディ....110
ホープトレーナー....68
ピクニックガール....39
チャンピオン....505
ホープコンビ....421
ピクニックガール....39
けいしょうしゃ....148
パイロット、ホープトレーナー、ピクニックガール、チャンピオンはまだまだ果てしなく遠い道のりです。みなさんの状況をご教示いただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (9)

Lavista Lv440

各地方捕獲数のメダル以外でプラチナでないのは以下のとおりです。
チャンピオン:1,421
パイロット:7,984,264
スーパーリーグ:357
ハイパーリーグ:252
マスターリーグ:230
リトレーナー:691
ピクニックガール:2,007
----ここまでゴールド----
アンノーン:24
ハイパーヒーロー:10
ベストバディ:95
ホープコンビ:655
けいしょうしゃ:71
メガシンカおやじ:13

私はGOバトルリーグは基本やらないので、GBL関係のメダルはここで終了って感じですね。その他のゴールドメダルはそのうち何とかなりそうです。
シルバーメダルはアンノーンは何かイベントで放出されないかぎりプラチナは無理でしょう。
ベストバディもゴールドになったら、基本的にはcpブーストやアメ集めといった本来の相棒システムの目的で利用するつもりです。

他6件のコメントを表示
  • ショウ Lv.50

    Lavistaさん ご回答いただき、ありがとうございます。パイロット、ピクニックガールの数字が凄いですね。アンノーンは20、ハイパーヒーローは9、メガシンカおやじは6でした。

  • Lavista Lv.440

    ショウさん、コメントありがとうございます。パイロットは2018年、2019年と自らアメリカに行ったポケモンをフレンドさん達とトレードさせていただいたのが効いていますね。ピクニックガールは先日のフレンドシップ・デイで大阪・梅田のポケスト2か所にルアーモジュールを挿したら一気に1,000ほど増えました。もう1個使っておけばプラチナ到達だったかと思うと残念ですが、5月のコミュニティ・デイでプラチナにはできそうな気がします。ただ単にメダルを進めるだけの行為はするつもりは無いので、コミュニティ・デイの対象ポケモンが何になるかでルアーを使うか使わないかは決めますが。

  • Lavista Lv.440

    文章をスゲー省略してしまいました(汗 「パイロットは2018年、2019年と自らアメリカに行ったポケモンを」->「パイロットは2018年、2019年と自らアメリカに行った際に捕獲したポケモンを」とすべきでした(笑

  • ショウ Lv.50

    Lavistaさん ルアーモジュールは使ったことがほとんどないですね。バッグの中に6個ありましたので、使ってみることにします。つりびとがトレードでもカウントされるということをLavistaさんに教えてもらったので、トレードで30体くらいカウントでき、助かりました。

  • Lavista Lv.440

    フレンドシップ・デイではルアーモジュールの持続時間が3時間だったので効果はありましたが、普段は30分ですので、そこまで増加は無いと思います。ツタージャのコミュニティ・デイでハーブルアーを3個使った時の増加数は364でした。ただこれは私の地元で使った場合の数字ですので、大都市のプレーヤーの多い場所で使えばもっと数は増えたと思います。つりびとは私もフレンドさんにはだいぶ助けていただきました。おかげでプラチナメダル実装時点でつりびとメダルは既にプラチナでした。

  • ショウ Lv.50

    つりびとのプラチナ到達の早さにびっくりです。残り50体くらいからコイキングを見つけると最優先でゲットしていましたね。

  • Lavista Lv.440

    以前から捕獲系のメダルは1,000匹以上を目標にしていましたので、その結果です。たんぱんこぞうメダルも同様でした。

どーも Lv280

プラチナは16個しかありません。今後、可能性があるのは3個で、釣り人は1年、ジムリーダーは2年、ピクニックガールは3年ぐらいかかりそうです。その他のメダルについては全く気にしてないので、よくわかりませんが、カウントがゼロのものが複数あるほどなので、銀や銅にすらならないものが多数ありそうです。

そもそも、フレンドなし、対人戦とロケット団は全くやらず、リリース後1年ぐらいの間に実装された機能だけでいまだにやっているようなもんですから、メダルが増える訳もありません。

他1件のコメントを表示
  • ショウ Lv.50

    どーもさん ご回答いただき、ありがとうございます。プレイスタイルは人各々の楽しみ方があっていいと思っています。わたしの場合、ピクニックガールの到達の見込みはほぼありません。

  • まなちゅり Lv.1

    ピクニックはコミニティデイの時に人が集まるところに適当にモジュール付ければすぐ終わりますよほかのトレーナーが捕まえてもかさんされるのであ

anon Lv61

プラチナメダルはタイプ別の捕獲数のを合わせても38個でした。

まだプラチナになっていない主なものは

短パン小僧 : 302 / 1000
バトルレジェンド : 1934 / 2000
パイロット : 435万 / 1000万
スーパーリーグベテラン : 492 / 1000
リトレーナー : 736 / 1000
ホープトレーナー : 76 / 160

観光客 : 303 / 2000
アンノーン : 14 / 28
チャンピオン : 268 / 2000
マスターリーグベテラン : 73 / 1000
ベストバディ : 73 / 200
ホープコンビ : 484 / 2000
継承者 : 167 / 1000
ピクニックガール : 12 / 2500
メガシンカおやじ : 2 / 46

といった感じです。
コラッタは滅多に見かけないのでゴールドにするのにもかなり苦労しました。
観光客のユニークなポケストップは遠征しないと無理です・・・
ルアーは滅多に使わないですし、使っても捕獲に熱心なトレーナーはあまりいないのでこれもかなり遠いです。

レイドは黒卵優先なのでチャンピオンやホープトレーナーはかなり遠いです。ホープコンビは遠いですがいずれはといった感じでしょうか。
トレーナーバトルは相棒のハートやアイテム目当てで友人とやったり、フィールドタスク等の為にバトルリーグを1戦とかなのでこれも遠いです。

継承者はスピアーを1日に2回のペースでメガシンカさせているので、このペースを保てれば1年余りでしょうか。遠いといえば遠いですが地道に続ければ何とかなりそうな気がします。
リトレーンしているのは砂1000で済むものと、ダンバルぐらいですが結構伸びています。
ベストバディは数が増えてくると何を相棒にしようか迷います。

他3件のコメントを表示
  • ショウ Lv.50

    anonさん ご回答いただき、ありがとうございます。スピアーはメガエナジーが2,000近くになっていることが多く、けいしょうしゃの内訳はほぼスピアーです。

  • anon Lv.61

    私はスピアーのメガエナジーは1500程度にまで減ってきましたが、まだ余裕がある感じです。ジムから出る仕様が続いてくれることを祈っています。 継承者の内訳は私もほぼスピアーで、他にメガシンカさせたのはフシギバナを1回です。 

  • ショウ Lv.50

    anonさん フシギバナもメガエナジーが2,000になっており、やっとメガシンカできました。

  • anon Lv.61

    定期的に入手できるめどが立たないとメガシンカさせづらいというのはありますね。 私はフシギバナのメガエナジーは1100台でした。何かのタスクの為にメガシンカさせたのだったと思います。

でへへ Lv120

現在40です。
次に到達しそうなものですが、敢えて挙げるとすればリトレーナー(613/1000)くらいでしょうか。
ただコストが1000のもの(コウモリ・ネズミ)しかリトレしないのとレーダー組み上げのためにしか下っ端を相手にする事はないのでかなり時間はかかると思います。

私の場合交換やメガ系は論外、GBL系では最も近いマスターでもまだ450/1000なので現実的ではありませんね。

  • ショウ Lv.50

    でへへさん ご回答いただき、ありがとうございます。リトレーナーは600でした。わたしもすな1,000のみこなしており、まだまだ時間はかかりそうです。

ポッポ Lv442

こんにちは。
パイロットがほとんど進んでないですね。トレードは地元の仲間とたまにやってますけど、距離はあまり意識してないので。
レイド系だとチャンピオンやホープトレーナーが遅いです。レアや伝説系が、メガや野良で出るポケモンはほぼやりません。

積極的進めてるのはベストバディであと45なんですが、相棒にするようなポケモンがなかなか出てこないという大問題に直面してます。
近頃はネタ切れ気味でホーホーやハネッコの100を連れ回してますよ。

現在プラチナメダルは37個で、成り行きで進めてるバトルレジェンドやジムリーダーなどはあと数ヶ月かかりそうです。

他2件のコメントを表示
  • ショウ Lv.50

    ポッポさん ご回答いただき、ありがとうございます。ベストバディの進捗、素晴らしいですね。

  • ポッポ Lv.442

    ありがとうございます。大喜びとバトルのアプデが良かったですね。ロケット団の失踪は大変でしたが…。

  • ショウ Lv.50

    ポッポさん ARタスクでポフィンがゲットできるようになってかなり助かっています。わたしも100%個体を順番に連れて歩いています。ポッポもメンバー入りしています。

現在プラチナ40です。
今意識しているのは以下の4つ
たんぱんこぞう・・・968
ハイパーリーグベテラン・・・688
ホープトレーナー・・・132
ピクニックガール・・・992

そのうちできるでしょと思っているのが
ハイパーヒーロー・・・10
ベストバディ・・・46
ホープコンビ・・・441

いつかは必ずと思ってるのが
チャンピオン・・・817
バトルレジェンド・・・888

これ無理だよというのが
パイロット・・・2,415,889

  • ショウ Lv.50

    コダクンさん ご回答いただき、ありがとうございます。たんぱんこぞう、ピクニックガールはすぐに到達しそうですね。パイロットはかなり厳しいですよね。

退会したユーザー

記載の8種類は私も遠い道のりになりそうです。
普段あまり交換しないのでジェントルマンも厳しいですし、メガレイドは全くやってないので、メガシンカ系も達成は難しいです。
現在プラチナメダルは35個で、今後プラチナに上がる可能性が有るものは
・かんこうきゃく
・つりびと
・たんぱんこぞう
・バトルリーグの3個
・リトレーナー
で42個までは行けそうですが、メダルは意識してないので時間はかかると思います。

  • ショウ Lv.50

    ポテさん ご回答いただき、ありがとうございます。わたしも次がなかなか厳しく、ベストバディとバトルレジェンドが1年後くらいで到達できるかな、って感じです。

D Lv80

レイドは、タイミング合わないので当分かかります

でも自力で達成できない交換系は終了かな

  • ショウ Lv.50

    Dさん ご回答いただき、ありがとうございます。バトルレジェンドは1,568なのであと1年くらいはかかりそうです。チャンピオンは5年くらい先でしょうか。(((・・;)。

ぶり Lv35

おはようございます

私も現在プラチナは42です
シルバー以下で下に挙げるものはプラチナにならないだろうと思っています
ベストバディ:11/200
ピクニックガール:58/2500
Wayfarer:53/1500
フレンドファインダー:1/50

逆にアンノーン:24/28・チャンピオン:908/2000・ハイパーヒーロー:10/50などはそのうちプラチナになるんじゃないかと思っています

  • ショウ Lv.50

    ぶりさん ご回答いただき、ありがとうございます。Wayfarer、フレンドファインダーはまだゼロでメダルすらありません。(((・・;)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×