質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

けいさんこんばんは。

バグや自動選択について全く同意見です。
お客さんからお金を受け取っているわけですから
アプリ立ち上げ時に現在確認しているバグの内容、
いつまでに直せるかの目処、取りあえずの対応策など
告知すべきです。
お客さんを大切だと思っていればの話ですが。

また、不満とは若干違うかもしれませんし
異論も多々あると思う事ですが
レイドバトルに使えるポケモンは一種類につき
一匹にしてほしいです。
何故ならレイドバトルの敵は一匹ですから
その対策ポケモンもベストのものが絞られます。
例えばサンダーだったら岩岩のゴローニャですよね。
でも、そればかりじゃ味気ないし、同じポケモン
ばかりがベストなら六つの枠は要らないです。
枠は一つでいいし、その分、敵のHPを減らせば
いいと思います。

更に、全滅後の再復帰を出来ないようにすれば
もっと様々なポケモンに出番が回ると思います。
バグだらけの現状では望むべくも無いことですが。

Q:レイドバトルについての不満いろいろ

こんにちは。

①タイトルのとおり、皆様にレイドバトルに関してのことならなんでも不満を感じていること
②について
の2つについてお聞きしたいです。

エラーの頻発、報酬の下方修正、自動選択ポケモンにさすがにラッキーを入れないで欲しい(火力にもう少し重点をおいて欲しい)など色々あるのですが…

②さきほど思ったのは、なぜ伝説ポケモンに捕獲率のショボいゴミのようなボールを投げないといけないのか、ということです。
貢献度などの関連は報酬のみの総数(現状はボールの個数と報酬の総数ともに影響する)に適応して、通常のボール(ハイパーボールなど)を投げれるようにして欲しいです…
何が悲しくて原作でのオマケボール投げにゃならんのだ…
そうすれば金ズリの数が減っていてもハイパーの恩恵で格段に捕獲率があがると思うわけです。

  • けい Lv.63

    回答ありがとうごさいます。 海外製のアプリは他に知らないのでわかりませんが、告知や不具合についてや、ある程度わかりやすいヘルプについての専用ページがないことが信じられません。 お詫びなんちゃら~みたいなのは日本アプリがやりすぎだとは思っていますが、なんらかの誠意があるならば起こっている不具合やバグの説明は行うべきだと思います。 確かにジム置きはできないのに他はできるなんて少し違和感は感じます。 ジム攻撃にも同じようにするべきだとは思っています。 確かにやられたポケモンは復帰できない仕様のほうが面白そうですね。 ただ、難易度の調整が大変そうなので実現は厳しそうですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事