質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
空網 Lv16

ハピナスに

バトルが下手というか、ここで教えていただいた情報でしかあまりわからないのですが…
きのうハピナスに何度も時間切れになりました。何使ってもだめでした…
そこで少ない知識で思ったのですが、カビゴンにオコリザル使ってたのと同じようにハピナスにサワムラーってどうなんですかね?強化しても意味ないですかね?因みに88と89しかいないですが…

これまでの回答一覧 (13)

p.p.p. Lv163

atkとdpsどのくらいの物を使用しましたか?
cpmaxのハピネスはcpmaxのサイドンでは時間切れなります。
サワムラ―は可能かもしれませんが、多分二体目で倒せるレベルだと思います。ですが、討伐時間は格闘タイプ使用が最速だとは思います。ですが、沢村さんの飴集めは大変なので、お勧めし難いです。

対ハピネスはatkとdpsの高い物を選択し、同属性があればなお良いという感じだと思います。
具体的な討伐例は
念力ナッシーや胃袋カイリューなどです。ゲージは一本でも複数でも時間火力良ければ大丈夫ですよ。時間切れなるなら技2も回避するのをやめるのも選択肢の一つです。

他5件のコメントを表示
  • 空網 Lv.16

    p.p.p.さん、詳しくありがとうございます。なんとなく一般的に強いと言われてるものを試しただけでそこまでは考えていなかったです。しかもこちらはそれでなんとかなってたレベルだったんですがハピナスでてきてそうもいかなくなりました。サワムラーは強化してなかったんで結局使わずじまいだったのですが強化すればどうだったのかなとおもいました。ナッシーはねんりきのほうが良いのですか?

  • p.p.p. Lv.163

    強い技が以前は早い物でしたが、全体的に遅くなり、相対的に遅くて火力高い物が強くなった印象はありますが、あくまでdps、eps含めたバランスです。対ハピネスなら一体犠牲になるのを前提でatk高い物を相性一致や抜群から選ぶのが現状最適解だと思います。ねんりきは技1最大火力技なので、遅くてもアドバンテージあるようです。個人的に念力ソラビはタイプ不一致でハピネス以外には使い難そうですが、倒せた報告ありますからね。

  • 空網 Lv.16

    そうですね。一対一で倒そうとするからきつくなりますね。陽が昇ったら何度も時間切れにさせられたジムにもう一度行ってきます!ほんとにありがとうございます!

  • neftile Lv.54

    ついでに言うと、攻略側は一人で戦う必要もないので、複数人で挑むのも手ですよ。防衛側がトレーニングするのは、あきらめたほうがいいくらい厳しくなりますが。考え方次第では、ハピナスはカラーバランス調整ポケモンかもしれませんね。優勢色が置くと味方から恨まれるらしいですが、劣勢色なら気にせず置けますね。

  • 空網 Lv.16

    なるほど。劣勢色は電撃戦ってよく聞きますがそういう時に使えるんですね。

  • p.p.p. Lv.163

    私は複数対一体は相性悪いのを持っていっても勝てるし、除外してますね。

退会したユーザー

こんばんは。
操作や相性でどうにかなる相手じゃないのがハピナスです。それをわかっていた人が躍起になってアメを集めていたわけで、残念ながらタイムアップがある限り何をどうやっても勝てない初のポケモンであり、このゲームのジムで初めてTLがものを言う状況にあります。

今はまだハピナスだらけではありませんが、その強さを思い知ったトレーナーがこぞって強化してハピナスだらけになれば下方修整はされるのではないでしょうか?

回答になってなくて申し訳ありません。

他9件のコメントを表示
  • 空網 Lv.16

    ななななっしーさん、いえありがとうございます。先を見越せなかった結果ですね…ここでもハピナスの怖さも聞いていたにもかかわらず何もしなかった末路ですね…ジム全然だめでした(ーー;)は〜、難しいです(~_~;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    んーまぁハピナスしかいないってこともないし、パスしてしまえばいい話ですよ!ちなみに自分も即フル強化してジム置いて強さ体感してそのまま放置したら数時間名声1000ちょいのまんまでした。金銀実装初日で結構トレーナー見かけたのにです…それ以来ジム置くのやめてます(^^;)

  • 空網 Lv.16

    最近復活した方結構見ます。この方前は結構見かけたなって。久々にジムしてハピナスと対戦してやめないで欲しいなとは思います(ーー;)みんなで楽しめるっていうのも難しいんでしょうが以前は自分みたいな下手でもなんとかなりましたからねえ…私も一ノ谷に篭りましょうかね(ーー;)

  • 退会したユーザー Lv.20

    空網さん、ななななっしーさん、こんにちわ。晩秋にラッキーとトレーニングした際「ハピナスに進化したらバケモノになる」と思った僕は、友達がこぞってカイリューやカビゴンを育てる中、相棒にラッキーを連れてコツコツと頑張ってきた1人です。予想CP(本当にこの数字か?)金銀の実装(いつになったら?)不安要素はたくさんあり、苦労が水の泡覚悟でした。そして金銀実装となりツボミが花になったと思いきや、不評の意見が多く少しへこんでます。いずれCP調整が入るのもラッキーを相棒にした時から覚悟してます、そして結局ジムに配置してもカイリューカビゴンのCPに届かず、ダルマ落としにされる運命も…でも頑張ってハピナスの居るジムに配置すれば、その頑張りの恩恵も受けられるはず?実際、実装初日に2体のハピナスを配置しましたが、両ジム共Lv10になって、同じチームの役に立ってると思います(思いたいです)

  • 退会したユーザー Lv.58

    ピースケさん、自分も見込みで相棒にして連れ歩いてたひとりです。実装前はジム巡り時の時間稼ぎになればくらいに考えていましたが今は配置を控えてます。もし使うとしたら同色で既に高層化してるジムで枠開けて置くくらいになるでしょう。でも本当はそこまで気を使う必要なく自由でいいはずなんですけどね?(^^;)笑。

  • 空網 Lv.16

    ピースケさん、こんにちは。ななななっしーさんが言われてるとおり自由だと思いますよ(^。^)私もいつかはハピナスの上に配置できるようになれば…とかやましいこと考えてますもん(ーー;)ただ現状自分ではどうしようもなくて質問させて頂いただけです。私が無知なだけなのですいませんm(__)m

  • SameChan Lv.34

    こんにちは。今日は、ジムを見回すと、レベル10ジムの 何ヶ所かで、最下層にハピナスで蓋をしたジムが見つかり ました。1か所は、自分のポケモンも入ったジムだったの で、ラッキ~ありがとう~って、感じでした。 昨日までは、ほとんどカビゴンで蓋をしたのが多かった 気がしてたんですけどね。

  • 空網 Lv.16

    やはりハピナスが下にいると心強いんですね。

  • 退会したユーザー Lv.20

    ななななっしーさん、ありがとうございます。空綱さん、みなさん現状を語ってるだけで、誰も恨んでないし、ましてや空綱さんには何の問題もなく、こちらこそ申し訳ありません

  • 退会したユーザー Lv.20

    って感じです(汗) SameChanさん、その言葉が欲しかった〜(笑)ありがとうございます。

こんにちは

ハピナス、キツイですね(^_^;)

土曜日の夜に、はたく社員のCP3000を相手しました。
こちらは、いぶクロ3400ですが、まぁ削られますね、
社員で(^_^;)
流石にタイムアップは無かったですが、残り20秒も無かったです。

同じく、はたく、はかいこうせんも2800程のを相手しましたが、こちらは、もう少し余裕有りました。

ずつき社員なら、かなりキツそうですね(^_^;)

トレーニングの場合は、CPちょっとだけ低い2体で1体を倒す感じでしょうね(^_^;)
攻撃の高いポケモン+高火力技で。
ソラビナッシー×2とか。

半分トレは無理っぽい思います。

  • 空網 Lv.16

    デイドリームさん、ありがとうございます。自分で今日いろいろ試した結果ナッシーがやはり自分にも合ってる気がしました。他のポケモンはリズムが変わって使いづらくなりましたがナッシーは一緒(°_°)!たぶん(笑)サワムラーは…いつかCP3000くらいになって欲しいです(ーー;)

退会したユーザー

おはようございます。
先の回答が突き放した感じになってしまったので、改めて実践してみました。

相手)頭突き・破壊光線 CP2700

エーフィ(念力・未来予知)CP2454未強化
エーフィ(頭突き・サイケ光線)CP2386未強化

ゲンガー(シャドシャド)CP2238未強化
エーフィ(念力・未来予知)CP2454未強化

以上はかなりタイムアップギリギリですけど倒すことができました。頭突き持ちにはエスパータイプの攻撃力高いフーディン、エーフィなどの2体がかりで倒せると思います。フーディンは手頃なCPがいないので今回はゲンガーを使ってみましたがゴースト技はいまひとつになるのであまり得策ではありません。

また、手持ちのナッシー(CP2750、念力・サイキネ)は攻撃力が足りない印象でタイムアップ。カイリュー(CP2512、息吹・波動)は技2だけかわす形だとやられてしまいましたが、こちらも2体がかりの特攻ならタイムアップギリギリで勝てそうと言ったところです。

最後にギャラドスはげきりん、ドロポンで挑みましたがやはり火力不足といまひとつで受けれないのでHP的に厳しいかと。もちろんフル強化したものでなら結果も変わるはずですが。

今回は頭突き・破壊光線限定でしかもCPもそこそこのが相手でしたが、防衛最強と思われる頭突き・マジカルシャインや比較的与し易いはたく持ちなどではまた違う結果になりますし対策も変わってくるはずです。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    大事なこと書き忘れてましたが、今回の結果は残り数秒時点での相手HPを見ての仮定です。同じ条件にするためには倒してしまっては無理なのでどの対戦も寸止め逃走→再戦でやってます。よって名声は一切動いてませんし更地にもしてません。

  • 空網 Lv.16

    ななななっしーさん、そこまで試して頂きありがとうございますm(__)mナッシーもハイドロギャラドスもだめなんですね(・_・;私は自分で言いだしたのでサワムラーで何回かトレーニングしてみましたが・・・・・でした(ーー;)しかし、得策じゃないにしてもゲンガーいけるんですね?結構自分の趣味枠なので少し強化して試してみたくなりました(°_°)

  • 退会したユーザー Lv.58

    言葉足らずですいません。ナッシーだけはCPどっこいなのと手頃なのがいなかったので回避絡めた1体勝負でしたし、ギャラドスも未強化のCP2300〜2400台の2体なので参考程度に考えて下さい。ゲンガーの攻撃力はカイリューに匹敵するほどなのでどうかと使ってみたけど対策として強化してまで使うというのはお薦めしません(^^;)

  • 空網 Lv.16

    いえいえ、いつもありがとうございますm(__)mそうかあ、お勧め出来ないんですね(・_・;こんなに貴重なこと教えて頂いといてあれなんですが、パイルの実を使って捕獲するとゲットした時は5とでるのに実際は6もらえます。こんな情報しかなくてすいません(ーー;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    取引ではないので謝る必要なんてありませんよ?それに実践は自分の気になることを試すのとエーフィは主力にしたいから使い慣れておきたかったのもありますし♪あまり気にせず楽しくやりましょう!あ、本当は格闘も試したかったんですけど手持ちにまともなのいないんで(^^;)笑。

sobenere Lv82


捕獲で忙しくてハピナスはあえて避けておりました。

きょうたまたま1体だけハピナスCP3000超え置かれてましたジムを見かけましたので対戦してきました。

こちらはCP3400超え、息吹、波動のカイリューです。
ハピナスは頭突き、シャインでした。

従来通り、技2のみ全避けで勝てましたが、残り10秒ちょっと位しか残って無かったと思います。
HPの残りゲージは僅かでしたので、1回でも避け損なうと1体では倒せないイメージですね。
全よけではタイムアップするかも。

どっちにしても厳しい戦いを強いられますね。

他10件のコメントを表示
  • 空網 Lv.16

    sobenereさん、ありがとうございます。あの、少し気になってたんですが…確かに一体では時間もHPもぎりぎりです。一度でも避け損なうと途中で倒されてしまいますが、交代して倒す場合は時間間に合いますか?

  • sobenere Lv.82

    カイリュー前提ですか? お持ちのポケモンレベルにもよると思います。 1戦しか出来なくて、当たってないのでシャイン当たってどれだけゲージ減らされるかも不明です。 あんまりいい加減な事を言いたくないので回答は保留させて下さい。 ちなみに自分のカイリュー攻撃用は全てCP3400超えで技1は全て息吹です。 シャインを1~2発当たる覚悟で攻撃重視で行くと2体でしたら余裕ですね。 でもタワー化しているジムには近寄りたくないですね。

  • 空網 Lv.16

    すいません、カイリューでの話でした(ーー;)なるほど、それくらいCPのあるカイリューを揃えれば・・・( ̄O ̄;)それが難しい・・とりあえずは2体確保したほうがよさそうですね。話し変わるんですがげきりんのカイリューがジムにいると結構みなさん苦戦されてました。

  • sobenere Lv.82

    最早息吹を憶えませんので、つらいですね。 今日ドラゴンテールと逆鱗成功しましたが、テールが不評の様です。 ジム置き要員ですかね。

  • sobenere Lv.82

    2体で行くプランでしたらハッサムがよさげですがいかがでしょうか? 技ガチャ成功してないので、まだ強化してませんが、頭突きシャイン全受けでどれだけ減らせるか試したいと思っております。

  • 空網 Lv.16

    欲しいのですが肝心のアイテムが(ーー;)進化のハードルが一気に上がった気がします…手に入れたら試させていただきます。

  • 空網 Lv.16

    sobenereさん!きのうからヒノアラシ?になってます!ワンリキーではないですが報告しときます。

  • sobenere Lv.82

    ありがとうございます。週末いけたら行きます。

  • 空網 Lv.16

    因みに、ハードオフから山を背にして下って行ったほうにポケストップが並んである道があるのですが、かなりのカビゴン、カイリューポイントです。ミニリュウも結構います。ヨーギラスは三段池公園か駅周りをお勧めします。行かれたら良い週末になることを!ただ赤の10ばっかりですよ(笑)潰すにはもってこいですが(笑)私のはいないので暴れてきてください(笑)

  • sobenere Lv.82

    詳細ありがとうございます。行くのちょっと厳しいかも知れませんがいけたときの貴重な情報になりますので、感謝です。

  • sobenere Lv.82

    ちなみに、無益な戦いはしないタイプなんで、ジム戦はしないと思います(笑)

nac24 Lv14

わざの威力があがってますので、強いと云われているポケモンならなんでもいいように思います。今日CP2400程度のハピナスにシャワーズ、ナッシーどちらも倒せましたので。問題は同程度以上のCPであることと、ゲージわざが1本ゲージの強力なものでないと苦しいということだと思います。高CPであれば固体値はあまり関係ないと思いますけど。あと、リズム良く攻撃かわさないとやられます。攻めと守りのテンポも大切かと。

  • 空網 Lv.16

    nac24さん、ありがとうございます。なるほど。明日、もう今日ですが早速試してきます。テンポですね。いままでいかに自分がごり押しに頼ってたかがよくわかりました(ーー;)

会社の机から2665-2754のハピナストレーニングの三河屋です。

大苦戦でしたが、シャワーズ隊を4体(CP2910-2859-2781-2620)投入して撃破・・・
何度もタイムアップにあい、6体の組み合わせを変えて模索
それぞれの最初はハイドロポンプで2体目はアクアテールを一組として、1体倒すのに2匹投入の図式です。

自慢のサンダース隊は…HP弱くて3体使っても対応できず、タイムアップ

サイドン2963の地震持ちで、回避しているとタイムアップとなる

いい経験しました・・・

で・・・このハピナス2体のジムの上には・・・私のカビゴン いるんですけどね。^^;


  • 空網 Lv.16

    三河屋さん、こんにちは。なんかちょっと試してみたかったことして頂いた感じでありがたいですが、その硬いハピナス?っていまさらですが名前合ってますよね?の上に自分のカビゴンって(笑)やってみたい(ーー;)

O様 Lv80

頑張る予定があるようなので、ここQ&Aの「技構成変更による今後使えそうなポケモンは?」を読んでみて下さい。 参考になれば良いのですが…

  • 空網 Lv.16

    O様さん、ありがとうございます。読ませていただきました。言いたくないことまで教えて頂きありがたいですm(__)m他のひそひそ話しも読んでしまいました…ありがとうございますm(__)m

ハピナスのトレーニングで半分のCPで倒すことは不可能です。調整が入らない限り防衛最強です。息吹きカイリューでタコなぐりでトレーニングするしか方法はないです。

  • 空網 Lv.16

    岡山市民さん、ありがとうございます。なるほど、そうですか・・私はカイリューでもだめでしたので普通に下手なんだと思います(ーー;)練習します。ありがとうございます!

Kuro Lv53

cp2700クラスの思念、破壊もち
ハピナスに対して

cp2300の炎の渦、オーバーヒートもちブースター
cp2366の念力、サイコキネシスもちフーディン
cp1800の念力、サイケ光線もちエーフィー
cp1650のカウンター、インファイトもちカイリキー

この4体がいい感じで削れました。
といってもゲージ技のみ回避のスタイルで
2体がかりで10秒あまりくらいで倒した
という程度。
この組み合わせでcp2900ハピナスも
時間内に倒せました。

このことから
cp1800、cp1650でも
cp2900級ハピナスを倒せた
エーフィーと新技カイリキーは
育てる価値あるなあと思いました。
cp2500くらいまであげれば
単独でと倒せないかなと思ってしまいます。
それでもギリギリかなあと思ってますが。

他1件のコメントを表示
  • 空網 Lv.16

    Kuroさん、ありがとうございます。すごく参考になります。ただどの組み合わせもまだ出来てないのでまずはそこからですね(ーー;)ブースターがいけるのはちょっと意外でした。きのうイーブイを進化させたのですがシャワ16、サンダース12、ブースター1というめちゃくちゃな結果になりました。

  • Kuro Lv.53

    ブースターがというより新技の 火の渦とオーバーヒートがわりと強いて感じです。 カイリキーもカウンターとインファイトが 強いということです。 特にカウンターは現在の技1では トップクラスかと思います。

KOSHIEN Lv34

空網様 こんにちは。

現在、パピナス育成中(慢性的砂不足なので・・・)。
LV31.5 CP2789の思念&シャインでトレした結果です。

1.シャワーズ(どろぽん)CP2954 時間切
2.サイドン(いわくだき&ストーンエッジ)CP3011 時間切
3.カイリュー(いぶき波動) CP3343 勝利
4.カイリュー(いぶき破壊)CP3327 勝利

シャワーズ(100%)&サイドンでは勝てません。
日曜日にサイドンで1度勝てたのは交替前に
ナッシーのソラビが突き刺さっていたためと思われます。

カイリューも10秒残っているかどうか・・・
波動や破壊というゲージ技は関係無し。
只管いぶき連打、貯まれば即撃ち。焦って事故れば終わりです。

CP3300越のいぶきカイリューはCP3200越えのカビゴンを
60秒以内で確実に倒します(攻撃に関しては最強クラス)。
小生は正直、バトルが上手ではありませんが
ハピナスに関する限り回避や相性といったものは
関係無いという結論に至っております。
TL36以上になりカイリューが強化されたとしても
CP3000越のハピナスを1体で確実に倒すのはキツそうです。

ハピナスの耐久性を再確認した上でご質問の件を回答します。

新しい格闘技を持ったカイリキー2体をLV30程度まで引上げて
ジムトレ要員にしようかな、と考えておりましたが
入手の容易さから考えると”カウンター持ち”のリングマを2,3体
飴4個MAX(LV30)まで強化する方が手っ取り早い
気がしてきました(飴集めるのが楽そうですし)。

”カウンター”持ちの”リングマ”は候補に入りませんか?
無論、1体ではなく複数体の特攻隊となりますが・・・

  • 空網 Lv.16

    KOSHIENさん、いつもありがとうございます。新しいポケモンでっていうのはバンギラス以外考えてなかったです。リングマって見た目強そうで気にはなってました。あめは確かに貯めやすいので試させていただきますm(_ _)m

OSUKA Lv98

>何使ってもだめでした…
じゃ誰にもアドバイスできないのはわかりますか?
具体的に「何を使ったら、どうダメだった」だと、それはどういう理由なので、こうすれば良いとアドバイスできる。
 私は、ジムのハピナスのCP80%程度の「しねん+ソーラービーム」ナッシーで倒しますが、避けるのは、ハピナスのゲージ技だけです。特に破壊光線持ちだと、攻撃間隔長いし、攻撃を知ってからかわせる。
 一方通常技をかわしていたら、ゲージ溜まらないし、時間切れになる。念力より「しねん」の方がゲージ貯めるの早い。
 なお、あえて相手のCPより低いのを使うのは、ジムレベルを早く下げたいからです。
 低レベルの同チームジムにハピナス置いてあったら、小躍りするくらい嬉しい。すぐにレベルアップして、ハピナスの上位にモンスター置ける。でも、こうしてバラしてしまったら、明日から困るけど。

他5件のコメントを表示
  • 空網 Lv.16

    OSUKAさん、ありがとうございます。質問の仕方が悪くて申し訳ないです。確かに言われる通りですね。それなのに詳しく教えて頂きありがたいです。私はたまたま今日ハピナスがいるジムがまだ2だったので労せず置かせてもらいました。これが増えればラッキーだなと思ってしまいました。困ることまで晒させてしまい、すいませんです…

  • OSUKA Lv.98

    今日、ハピナスのいる敵ジム3つと味方ジム1個でハピナス倒してみましたが、要領を覚えれば、簡単に倒せますよ。相手のハピナスCP3025に対して、当方のCPは、2400強でしたが、一匹で残り時間12秒で倒せました。  腕磨いてくださいね。 細かいテクニックは、将来自分がハピナス置くことを考えて公開しませんが、皆さんが「あたふた」してるほどじゃないですよ。

  • 空網 Lv.16

    OSUKAさん、十分過ぎる情報ありがとうございます。CPそんなに下でもいけるんですね(・_・;腕磨きます。ほんとに重ね重ねありがとうございますm(__)m

  • OSUKA Lv.98

    コメント先間違えたので同文 近くの敵ジムにCP2398ハピナス、CP2806ハピナス、CP3036カイリュー、CP3074ハピナスがいる。昼時からハピナスオンリーだったが、先ほどカイリューが割り込んだ。勤務が7時に終了するので、他の同色ジムでトレーニングしてコイン稼ぎのために配置した後、そこに向かって更地にしてこようかと。それまで、保ってくれればいいが。 後2体でエリートトレーナーのゴールドメダルだからね。

  • OSUKA Lv.98

    ジムレベル4の先ほどのハピナスジムレベル。落としてきました。使用したポケモンのCPだけ列挙します。2129(H),2241(H),2268(H),2354(H),,2364(H),1616(K)の順番  (H)は、ハピナス用、(K)はカイリュー用と言う意味です。何の技を持つ、どのポケモンかは、あえて示しません。楽しみなくなっちやうでしよ。何匹かは倒されますが、このメンバーで一度もタイムアウトなしで、3回全滅で更地にしました。回復タイム含めて15分。   CP3036のカイリューをCP1616のポケモンを使って60秒以内で倒すのが私の戦い方。(ラプラス使いません。)    さすがハピナスは、残り時間ギリギリになりますが、必ず倒し方あります。ハピナスもカイリューも攻略サイトに、全く載ってないポケモンを使います。方法はあります。頑張ってね。

  • 空網 Lv.16

    たしかに全部教えて頂いたらただの答え丸写しですし、そこまで教えて頂いたら研究します。しかし15分早い。今日は同じような感じで、カイリューが1番上でしたがもう少し全体的にCP低いとこをやってきましたがそれでも20分くらいかかりました。しかもこちらは使ったポケモンはOSUKAさんのより高いにもです。まじで頑張りますよ。すごい方とコメントし合えて良かったです。ほんと感謝しかありません…

でへへ Lv120

空網さん

当方は元々技1は全受けでひたすらノーガードの殴り合いで決着をつけるタイプなので、流石に時間がかかるなあ位の印象でした。
ただ、使っているのはカイリュウですが。

多くの方が取られている技1も避けるというスタイルでは、正直かなりキツいのではと思います。

他2件のコメントを表示
  • 空網 Lv.16

    でへへさん、ありがとうございます。私も同じスタイルが多いです(ーー;)避けないとと思ってすると時間切れ、殴り合いするとやられてました(~_~;)リズムが変わって単に練習不足なんでしょうが、もう少し楽に勝てないかなと、欲がでましたm(__)m

  • でへへ Lv.120

    空網さん 他のスレでコメントしましたが、カビゴンの"のしかかり"との方が相性が悪いと思います。 これまでは負ける事はありえませんでしたが、技2の直撃をくらって死ぬ事が多くなってきました。 慣れの問題なのかもしれませんが。

  • 空網 Lv.16

    のしかかりは今までサイドンはもらっても大丈夫でしたし、フーディンで避けれてたのが急に難しくなりました。やはり慣れが必要ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×