質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てる Lv40

今、進化させますか?

10kmタマゴから初めて個体値86%のメリープと
3体目で個体値93%のヨーギラスが孵化しました。

それが孵化する前は88%の進化を悩んでましたが
Q&Aの『皆さんは何県在住ですか?』でのコメントで、
また孵化の可能性があるとの事を教えられて
10kmタマゴがまだ6個残ってたので
孵化を楽しみにしていました。

何気にYouTube見てたらアメを貯めてた方が
良いとの内容の話があったのですが
理由はまだ不明なんですよね。

相棒にしている事もありアメは今現在239個有ります。
図鑑は野生にて天保山にてサナギラス、
自宅近くでバンギラス捕獲してるので登録済みです。

相棒にしているので少しずつでも
これからもアメは貯まるから
アメを貯める理由が判明するまで
様子見した方が良いですかねぇ???
それとも一気に進化&強化しますかぁ???


これまでの回答一覧 (5)

てるさん☆こんばんは〜♪

迷わず 進化、強化していい個体だと思いますが…砂が足らないのでは?

私はバンギラス進化にアメがまだ20弱足りません(^_^;) 強化分合わせるとまだまだ。

迷わずGOして下さい(笑)アメ沢山でいいなぁ〜。

他4件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    カビママさん、こんばんは。たったの20ですか、、、抜かれましたわ。日曜の10卵は二回ともマンタイン。その後は10卵は出ず。しかし昨日は5km卵からバルキー出ました。カポエラーは野良で捕獲済みですが、バルキーも図鑑コンプの障壁になるポケモンだと思ってたので嬉しかったですが、、、90%以上のヨーギラスが引きたい。。。

  • カビママ Lv.43

    赤い彗星さん☆こんばんは〜♪ 後14でした(⌒-⌒; ) 相棒にしてるので少しずつ増えてました。パルキーはいるのですが…HP評価が低く進化させると、エビワラーかサワムラーになってしまうので(;_;)もう1体待ちです。野生は個体値高いのはあまりいないですか? 強化分のアメも沢山有るからいいなぁ。

  • てる Lv.40

    カビママさま、回答有難う御座います。 砂はポケモン現れたら手当たり次第捕獲するので 何とか少しづつでも強化していきます。 私はタマゴ産が3体いるので一気にアメが貯まったんです。 アメはまた貯めれば良いと他の方々からの回答でも 納得したので進化&出来る所までの強化ですね。

  • カビママ Lv.43

    私も4体引いてますが…ケチだったのかあまりアメくれませんでした(;_;) 取り敢えず進化まで頑張ります。 カイリュー育てたいのもあるし、エーフィも未来予知欲しいし、やりたい事がいっぱいです(笑)

  • てる Lv.40

    カビママさま、内容はすごく単純なゲームなのに本当に色々やりたい事が多すぎますよね。私は技ガチャ苦手なので、何度も何度も進化してそこから強化って状況でアメと砂が本当に足らないです。強化してたら欲しかった個体値の他のポケモンを捕獲や孵化で手にして技ガチャからまたまた始まり強化強化との繰り返し。たまたまヨーギラスは進化をまだ行ってなかったのでアメは有りますが、砂が…アメ&砂の倍増イベントして欲しいです。

amida Lv189

テルさん、なんて素晴らしいだ!脅威です!

速攻進化、そしてマックス強化ですよ。私なら。
この短期間でそこまで貯められるんなら、またさらに良い個体値出てもまた進化させれば良いじゃないですか。
羨ましいです本当に(:D)| ̄|_

私なんてまだまだ、飴ちゃん63個。。。

  • てる Lv.40

    amidaさま、回答有難う御座います。 『またさらに良い個体値出てもまた進化させれば良いじゃないですか。』 この言葉、凄く良いですね。 88%のヨーギラスの進化悩んでて93%産まれた時の喜びを思い出します。 私は技ガチャ苦手なので、今後もヨーギラスの捕獲を続けるから『速攻進化』ですね。

てるさん、こんばんは。
93%で迷うことあるかな?ちょ~羨ましいんだけど。
私なら絶対に進化させます。最低90%以上は欲しいと思っていたので、、、1体目でその個体値なら十分じゃないですかね。
私のは最高が82%なので妥協はできません!

他2件のコメントを表示
  • てる Lv.40

    赤い彗星さま、 前回質問した遠投についてでもお世話になりました。 私も93%は進化対象で十分だと思っています。 今回気になったのは、アメが必要な事って 進化&強化以外に無いですよね。 雑談・質問掲示板を覗くと、 予想でアメ半分進化かもって記載もあったので もしそうだったら1体分で2体進化可能なので 図鑑埋めは済んでいるため今進化するより 内容把握まで待った方がよいかなぁって 自分では一応そう考えてますが ナイアンテックはイベント内容等期待を裏切る事が有るので… 私は殆どしませんがTLレベル上げの 進化マラソンでもアメが必須なので 気になって仕方がないんですよ。 アメを貯める話がなければ、 孵化時に進化&強化していました。

  • amida Lv.189

    そうなんですね… 期待しちゃいます(⑅˃◡˂⑅)

  • てる Lv.40

    色々回答を拝見してアメはまた貯めれば良いって思えました。 アメの話は期待してしまうけど、今進化でも構わないって考えに変わりました。

GOLD0307 Lv33

こんばんは、進化はすべきです。
進化してcp2000ちょいになると思いますが、ジム戦してみて下さい。
アタッカーとしては最強で感動します。とりあえず強化しなくても3000位の
カイリュー、ハピナスあたりと渡り合えますよ。
ただしジム置きするとシャワーズにすぐやられます。

  • てる Lv.40

    GOLD0307さま、回答有難う御座います。 『進化はすべき』の言葉&画像嬉しいです。 野生捕獲の最低評価CP2400バンギラス、 技はアイアンテール・ストーンエッジで ジム戦して結構強いので進化後の技も楽しみですよね。 私が捕獲した翌日には、 同じCPがジムの最下層に配置されてたので 戦ったのですが、 ジム置きはこんなにも弱いのって驚きましたが…

てるさん、こんばんはー(*≧∀≦*)
ヨーギラス93おめでとうございます( ^-^)∠※。.:*:・'°☆
進化を待ってて良かったですね!

私はあれから天保山には行けてないのですが(コメント返さずに本当にすみません、通知は私には来ないので、先ほど気づきましたm(__)m)、てるさんが行くとヨーギラスが出るのはなぜ?ヨーギラス使いですか(^o^)
ちなみに湧いたのはどの辺りですか?ラプラス湧き、プテラ湧きとかのソースは大体分かるのですが、ヨーギラスには天保山で会えていないので全く分かりません( ;∀;)

ちょっとてるさんの運を分けてもらえたのか、今日ひっそりとポケモンボックスに隠れているヨーギラス84に気づきました〰️ふ化の瞬間に立ち会えず残念です。アメのお土産は24個の控えめな子です( ;∀;)

進化については一気にいっちゃいますね♪個体値93あればバンギラスになっても十分以上だと思いますし。

アメを貯める理由はあまり関係ないと思うのですが、どうでしょう?ギリギリのアメの数よりは余裕のあった方が何かと便利かとは思いますが。その辺りはよく分からないです。

他13件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ヨーギラスに気を取られていましたが、メリープ86も羨ましいです(*≧∀≦*)

  • てる Lv.40

    ぱぴぱぴ27さま、タマゴ孵化を待つように教えて頂き有難う御座いました。 お蔭で93%のヨーギラスに巡り会えました。 天保山で私が捕獲した場所ですが、 ルアー出現ですが 公園内では観覧車側から公園へ向かって 入口直ぐの3か所ポケストでラプラスがルアー出現する場所と そこから南に下がった遊具のある場所のポケストです。 公園から離れるとマーケットプレース前のペンギンのポケスト。ここに集中しています。 通常出現では公園内で捕獲した事がないです。 捕獲が多いのは大阪港駅を天保山から逆方向南側に降りて 築港2付近の路地内です。 または大阪港駅をみなと通り沿い東に行くと築港東交差点がありそのちょいと北側、天保山公園からだと南側入り口から出て築港東交差点方面に向かい道が少しカーブしている付近です。 このそれぞれの付近で出現すると、公園内やマーケットプレース前から一斉に人が南の駅の方へ移動するので人の流れを観察してたらもしかしてって判断できますよ。メリープ出現も何故かヨーギラスより少ないですが同じポケソースでした。 ヨーギラスが出現すると周りに人がいなくなるのと、ルアー出現だと人が走り出すので流れにのればP-GOサーチ未使用者でも大丈夫だと思います。 海遊館の西側のラプラス出現する海沿いでも現れましたが こっちにいると公園内やマーケットプレース前のルアー出現に間に合わないので天保山で遊ぶ時は公園内のポケスト回しながら2~3周し、ペンギンポケストまで移動して、気が向いたり、海遊館側に人の流れが起きれば海遊館西側のポケストでアイテム収集してました。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    てるさん、おはようございます(^-^)/ いやいや、ヨーギラス93はてるさんの持ってる運だと思いますよ~ただ複数のふ化待ち卵もあり、ヨーギラス入手の環境も整っているのなら、88で進化は勿体ないな〰️と思いましたのでつい口出ししてしまいました(((^_^;)もう93なら文句なしですもんね♪1体高個体値あれば次からは好きなタイミングで進化できますし。 天保山の詳細情報、本当にありがとうございます!!公園入口3ポケスト、遊具ポケスト、ペンギンポケスト、築港2付近路地、カーブ付近、海遊館西側、どれもよくレアポケの出現するポイントですねo(^o^)oレアポケのソースに出現している感じなんですね。なぜ私が行った日に(平日昼間)出ないのか( ;∀;)やはり夜が狙い目なんでしょうかね。今の状態をお伺いすると、天保山も賑わいを取り戻したようですね♪民族移動も復活ですし。 あとレアポケソースは公園北東の渡船場付近、レゴキリン交差点渡った結婚式場付近、カーブ向かいのマンション内(西側道路から届く)多いですよね。詳細本当にありがとうございました!ヤル気が復活です("⌒∇⌒")

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    カントーコンプだったベトベトンを天保山で食事を頼んだ後に見つけて涙をのみ見逃したお陰で、半月近くコンプ出来なくて苦労しました。それから食事はすぐ移動出来るコンビニおにぎりにスタイル変更( ̄▽ ̄;)自分がガチだな〰️と思うようになりましたよ。天保山グルメはお預けです(笑)

  • てる Lv.40

    ぱぴぱぴ27さま、天保山での食事時間って悩みますよね。 お店に入る時は、ポケストが回せる茶碗蒸しラーメンかハハハハヤシライスや隣のうどん屋さん、または駅前のすきやとかで食べてます。私の感覚ですが天保山ってレアが時間帯不明ですが1時間の範囲内で決まって大量にレア出現しませんか? その時間帯を逃すと1~3時間は普通のポケモンばかりの出現に切り替わるみたいな。 だからある程度出現したら、賭けですがこれからの1時間はレア出ないだろうとその時間を食事時間に充てています。 その食事中に出現したら泣く泣く諦めですが、進化アイテム欲しくて歩きすぎて軽く何か食べたい時はコンビニ寄ります。 寒くて肉まん買いに寄ったら蒸し器?に入れたばかりで30分後と言われた時もショックでしたが…

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    てるさんも同じ悩みなんですね( ̄▽ ̄;)茶碗蒸しラーメン、ずっと気になっています〰️(まだ食べたことない…)。公園入口の車で売ってた冷やしブリュレも気になってました(夏限定?)。スープジャーにミネストローネを入れて持って行った事もありますが、重いので一回でやめました(((^_^;)1時間にまとめて出現は激しく同意です!ただそれがいつなのか読めないんですよね…いつか読めたら食事に時間が取れるのですが。肉まんはショックですね〰️。今食べたいねん!みたいな(。>д<)

  • てる Lv.40

    さすがに一度コンビニを出て、30分後にまた行くのって抵抗がありました。それでタイミング悪く売り切れになったらさらにショックなので… ぱぴぱぴ27さまも『1時間にまとめて出現は激しく同意です!』なんですね。本当に出現の流れを読むのって難しいです。 茶碗蒸しラーメンってタマゴ好きなら美味しいですよ。茶碗蒸しラーメンにチーズを入れアルコールで炙ったフロマージュやノーマルのつるらーめん、どれも美味しいのでレア出現の流れが落ち着いたら寄ってみて下さい。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    天保山、何故かぽこぽこまとめて出現しますよね~1つレアポケgetして油断すると次のレアポケに間に合わなくなることも、ルアーで出現ですと時間短いですし( ;∀;)色々やらかしてます。茶碗蒸しラーメン、店頭でチラ見して気になってました、フロマージュ美味しそう(*≧∀≦*)是非寄ってみます♪

  • てる Lv.40

    天保山へ行ったお蔭で図鑑コンプ出来るきっかけになり、常時何かしらポケモン出現するので、ポケストをずっと回していても全て捕獲しているとボール足らなくなるため、レアが出現し出すと全て捕獲からレア狙いに切り替えるのですが、タイミングがいつも不明で、技ガチャ未成功のゼニガメ等に手を焼いてる間にルアーで出現してて間に合わないなんて事やらかしてます。やっちまった感半端ないですが… 天保山に行くと何食べようかいつも悩むのですが茶碗蒸しラーメンお薦めなので、ヨーギラス捕獲&食事もゆっくり座って楽しんで下さい。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    確かにボール不足には天保山は悩まされますよね~全てのポケモンgetは無理ですもの。私も足りなくなったら天保山公園内をぐるぐる回っているのですが、そういう時に限って西側でレア出現とか( ;∀;)茶碗蒸しラーメン、次回こそ食べますo(^o^)o

  • てる Lv.40

    お久しぶりです。最近、Q&Aでお名前見かけないのでどうしてるかなと、教えて頂いたフォロー覗いたら更新していたので安心しました。TLも40になってたんですね。 とっとりGOの件で今、質問してたのですが、私は25日(土)に日帰りで雨天時でも決行で深夜に出発して遊んできます。 うちの妻は人見知り激しいけど、ぱぴぱぴ27さんなら気さくな方で同じ大阪なので、まだ先の話ですが都合が良ければ一緒に遊びに行きませんか? 鳥取砂丘観光も兼ねてって言いながらポケモンGETがメインなんですけどね。 明け方出発だと混雑して駐車場とか困るかもって思うので、深夜に出発してって予定ですが、 自家用車がセダンタイプの5人乗りなんで、ポケモンGO友達2人までなら誘って5人で行く事も可能なので、良かったら検討してみてね♪ 行けるようなら都合の良い駅って森ノ宮駅?とか集合場所や時間決めてもらって構わないので(^-^)/

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こちらこそ、ご無沙汰しておりました。 Q&Aはほぼ見ることが無くなってしまって、最近はSNSのみとなっていました。 てるさんもお元気そうで何よりです(*≧∀≦*) 鳥取イベントのお誘いありがとうございます、25日(土曜日)行かれるんですね♪ 実は私は前日24日(金曜日)にこちらのSNSの方と鳥取に行くことが決まっていて、残念ながらてるさんとはイベントは入れ違いになってしまいそうです( ̄~ ̄;) せっかく奥様ともお会い出来るという機会なのに、本当に残念ですがよろしくお伝えください(^_^;)

  • てる Lv.40

    24日(金)にとっとりGO行かれるんですね。 日にちは違えどお互い楽しみましょう♪ 私は現在TL38になり本当にMAX強化出来るレベルまで上がり、毎日ポケモン強化しながら楽しんでますので、時間は掛かるでしょうがTL40のんびり目指しますね。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    おはようございます♪ 鳥取に行く日にちは違いますが、お互い楽しみましょうね(*≧∀≦*) TL38からは本当に強化が楽しめますね!私はバンギが手に入ったのが、ファイヤーの頃(笑)四苦八苦しながらもなんとか5体目の強化をしていますよ( ̄~ ̄;)ジムバトルも始めたのが遅いので大変でしたが、噛みストバンギ達が頑張ってくれるので楽しいです\(^o^)/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×