ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
対戦を受けられない
フレンドさんから対戦要求が来て、受ける、を押してもフィールド画面に戻ってしまいます。
通勤時にそうだったので、移動中はダメなのかと思いましたが、今日はwifiの繋がっている自宅でも受けられません。
フレンドさんに申し訳ないので何とか解消したいのですが、どなたか対処法ご存知の方いらっしゃいませんか?あるいは同様の現象起きているかたいらっしゃいますでしょうか。
アプリ再起動は試しました。iPhone8です。
これまでの回答一覧 (5)
何回もあります。
こちらから申請仕返して、しばらく応答なかったら、またやり直してを繰り返してます。タイミングが合えば始まる感じです。
昨夜は海外のフレンドさんから申し込みきてたのに、参加を押してもマップなまま…
直してほしい…
私も、最初の要求に対して、すんなりいった試がありません。
ただ、端末を見ているわけではなく、対戦要求が来た瞬間ではなく、
起動したまま放置していて、気が付いたら、対戦要求のポップアップがでていて、[受ける]押す状態のため、なので、おそらく、対戦要求を出した側が、待ちきれなくて離脱したのかと思ってました。
おそらく、いつもこんな感じです。
1.フレンドさんが、当方に対戦を申し込む
2.当方気が付かず、・・・
3.要求を出したフレンドさんが、待ちきれなくて、離脱
4.当方の端末にポップアップは表示されたまま。
5.当方が気が付き、受けるボタンを押す
6.相手は、既に離脱しているので、不成立で、初期に戻る
7.当方から先ほど申し込んできたフレンドに対戦要求を出す。
8.5分程待っても何も進まないので、あきらめて離脱
9.フレンドさんが、対戦要求に気が付き、[受ける]を押す
10.当方離脱のため、初期に戻る
11.フレンドさんが、再び当方に対戦要求を申し込む
12.当方がすぐに気が付き、[受ける]を押し、対戦開始
掲示板の募集に応募した野良のフレンドなので、連絡も取りようがありません。
トライ&エラーで、偶然双方が端末を触っている瞬間に対戦が出来るということになります。
[受ける]ボタンを押す前に、誰からか覚えておいて、対戦が始まらなかったら、こちらからその方に、対戦を申し込んで見ましょう。
LINEでやり取りして対戦申をし込みしていただいたのですが、
同様に対戦をタップしても画面が切り替わらなかったり、
対戦前のトレーナー画面で固まったままだったり…
私は自宅でしたが、相手は外でしたので、
回線よりもGPS検索になって固まった可能性がありますね…
ちなみに、相手はiPhone、
こちらは、Androidです。
私も昨日不具合でも発生しているのかと思って、以下の質問をさせていただきました。
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/222585
結論から言うとこの機能は不安てな様です。
私の経験からだと初日は自宅のWi-Fiで接続していた関係か、ほぼ問題なく接続できていました。
が、二日目以降、外出中は全くダメ(初日は外出中の申請はありませんでした)で、自宅のWi-Fi接続でもダメな事が多くなりました。
相手に対してメッセージなどで状況を説明できないので、何とかして欲しいですよね。
私も「受ける」をタップしてもバトルが始まった事がありません。
いつもアプリを立ち上げた時に「受ける」のポップが出るので、「いつでも冒険モード」の不具合などで立ち上げる前に受けていた招待への反応で、立ち上げた時にはもう招待が終わっているのでは?と考えています。
返答ありがとうございます。 私だけでなかった事を知って少し安心しました。 スタート時に不具合はつきものなので、 しばらく様子見ですかね。
一番最初に返答いただいたのでベストアンサーとさせていただきました。ありがとうございました。