質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キリンリキの出現について

こんにちは。
昨日初めてキリンリキをゲットしました。
某田舎ですが、軽トラくらいしか行けないような農道にいました。

今日午前、午後と2回、昨日と全く同じ場所にまたキリンリキが出現していました。
全く同じ場所に短いスパン連続で現れるとは何か規則性でもあるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

攻略サイトに掲載されるようないわゆる「ポケモンの巣」以外でも、小さな公園や町中などに巣と同様の設定の特殊なポケソースが点在していることがあります。

つまり、地形などに関係なく、特定のポケモンが出やすく、そのポケモンは2週間ごとに変更されるポケソースです。

私の住む地域でも現在キリンリキ、ツボツボ、ウリムーのごく小さな巣(ポケソース3個以下)があります。

ポケソースが2、3個だと、運が良くて1時間に2、3匹。運が悪いと数時間でゼロという遭遇率なので、それ目当てにわざわざ行くほどの場所ではないですが、用事で近くに行った時には一応チェックしています。
たくさん集めるのには向きませんが、図鑑埋めにとりあえず1匹くらいの役には立ちますしね。


他1件のコメントを表示
  • 未コンプマン Lv.11

    九州人さんの仰る通り、小規模の巣だったようです。 しかし公園もない、モニュメントもない、ただの田んぼの真ん中に何故?笑

  • 退会したユーザー Lv.112

    ごく小さな巣だと公園以外でもありますよ。うちの地域だと駅前交番の横とか、墓地の前とか。

未コンプマンさんこんにちは。

以前、近所によくイワークが一匹だけわく場所がありました。
そこは石屋さんで、あ~ここの石屋さんは墓石だけじゃなくてこんな石も売ってるんだwと思いました。

ちなみに今は残念ながらイシツブテでもサイホーンでもなくチョンチーがよくわいてます。

未コンプマンさんこんにちわ♪
キリンリキについては巣が設定されており、出現頻度の高いポケソースもあると思いますよ。自宅近くにポケスト・ポケソース各一つづつしかない公園があるのですが、今はウリムーがよく出るんです(^^)

  • 未コンプマン Lv.11

    こんにちは。 後で確認したら、同時4匹出現していましたので、どうやら巣だったようです。 この機会に捕まえたまくります。笑

こんばんは

キリンリキとは羨ましいです
ボクの良く行くポケソースも、攻略サイトに載ってませんが
ピカチュウが多く出て、雑魚も多いですが他にも常時出てます

自宅から届くポケソースも出現率は低いですが
隣接の、普通のマンションです
実は、ここもピカが出やすいんです(^^)

ただ・・・勤務先の辺りでは何時まで経っても鳩と鼠ばかり・・
2週間で入れ替えてるってのが信じられないほどです

あと自宅の利用駅前、以前はポケソースだったのですが
外されてしまったみたいです

RIKAbo Lv26

未コンプマンさん はじめまして、私の地元にもあります。田んぼのあぜ道ど真ん中湧きスポットが…近くて家から7㌔位で、遠いと15㌔位 更に遠い所は25㌔位ですかね~ 今日は近い所がスリープ湧きだったので行ってみました。5体捕獲してやっとスリーパーに進化出来ました。今日は天気が良かったので良かったのですが、そこは以前エレブー湧きでした。冬のさなか しかも積雪有り、夜中に行ってエレブー2体だけ捕獲して帰ってきました。 その後エレブーがもっと欲しくなったのですが、そのあぜ道スポットは変更になりエレブーとおさらばです。しかしその数週間後遠い所にエレブーが湧いててあぜ道スポット一時間近くで12体捕獲しました。何もないあぜ道を…絶対怪しい人としか思えない‼そんなあぜ道スポット‼きっと田舎の特典⁉かも‼今、更に遠い所はストライクの巣になってます。行って無いけど…画像はその時捕獲したエレブーです。それ以来会って無いけど…

未コンプマンさん、こんにちは(・∀・)ノ

大型の巣と同様に1つのポケモンが高確率で湧いているのだと思います。いわば小さな巣ですね。

次の巣の変更でポケモンが変わるので、キリンリキの高個体を集めるのならマメにgetがいいと思いますよ("⌒∇⌒")

私はいつもの大型の巣に通っていますが、その中に何ヵ所か巣のポケモン(例えばメノクラゲ)と別の種類のポケモン(例えばシェルダー)が高確率でget出来るポケソースがあります。毎日そこに行くといるよ〰️みたいな。
小さい巣の状態なのでポケソースも2~3ですが。ありふれたポケモン(アーボとか)だと気付きにくいのですが、何処にでも設定されていると思います。

そういう小さい巣を見つけるのも自分だけのポケソース発見!みたいで楽しいですよ(*´∀`)♪

キリンリキってしっぽに顔がありますよね〰️気づいてました?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×