質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

”しあわせたまご”購入数について教えて!

◆皆さん こんばんは。平日・週末問わずポケモン狩りまくってる無課金TL35。図鑑 国内コンプ済み、全て野生でGETだぜ!です。

★課金、無課金にこだわらず”しあわせたまご”購入する際に、皆さんは何個で買ってますか?
①1個・・・80コイン
②8個セット・・・500コイン
③25個セット・・・1250コイン
私はこれまで両BOXを拡張しつつ②8個セットで購入してたのですが、EXP2倍キャンペーン中の最終日、チャリでのポケ狩り中、不要に増えすぎた”元気のかたまり”を捨てようとしたら、タップミスして”しあわせたまご2個”捨ててしまいました。それでも当時ジムコイン530所持してたのですが、ギャンブルでも損すると負けを取り返したいというかチャラにしたい、、、要はケチなだけですが、、、現在、”しあわせたまご”の大人買いに向けジム戦をしコインを集めています。移動にかかるガス代考えたら課金した方が安いだろ!とわかっていながらも・・・。

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

こんにちは。
自分はこないだみたいなゲーム内イベントは別にして、普段は気が遠くなるので経験値はそれほど気にしないようにしてて、進化マラソンもTL上がる間際にやる(上がった直後の経験値0スタートが嫌だから)程度。しあわせたまごはその時にジムで貯まってるポケコインで一個買うだけ…始めた当初課金してた頃は一日一回はマラソン実施してたので、それに比べたら雲泥の差です。

今回うっかりミスで消失した分を〜と言うことですが、何かの目的持ってジムを精力的にこなすのはゲームの遊戯としては健全でいいと思います。
自分もたまに拡張の為に頑張ろうと思うことがあるのですが、結果が伴わないことが目に見えてるので結局は頑張らずじまいです(笑)

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ななななっしー さん、回答ありがとうございます。そうですね、私の場合は目的が無ければジム戦はやらないです。ただ、健全というよりは、いつも睡眠不足で不健康というのが適当かなと。。。

  • 退会したユーザー Lv.58

    身体は健全ではないと(笑)たしか以前のコメントでも少しゆっくりとみたいなこと言ってましたもんね…自分もかなりペースダウンしてたのが最近のイベントに乗せられてこのところまたやる時間増えてましたが、年内のTLアップももうないしクリスマスイベまではまたのんびりに戻ります。

tsugu Lv2

広島の田舎です。
TL35
私は③25個セット以外買っていません。
最初に一度だけ課金して、
バック1000
ポケモンボックス500
にして、残りは孵化装置に使い切りました。
課金するきっかけは、ポケコインの入手方法が分かってなかった・・・w
現在は課金せず、ジムに10以上配置&コイン回収を繰り返しています。
配置出来ない日もあるので、月2000〜2500コインを回収しています。
単純に考えると年間24000〜30000コインなので、少しでも孵化装置を多く入手するために1250コイン貯めて③25個セットを買ってます。
進化マラソン限定で使えば、25個あるとかなり長持ちしてくれます。
2ケ月以上経ちますが、あと11個残ってます。
ポケモンも芸術以外は全て飴
(ポッポ・ビードル・キャタピーは無視w)
(ミニリュウ・ハクリュー・カイリュー・カビゴン・ラプラスは飴2倍イベントに期待して限界まで保持)
にして、進化マラソンをする前に一気にポケモンを集める様にしています。
都市部のトレーナーには到底及びませんが、現在捕まえたポケモンは15562匹です。

  • 赤い彗星 Lv.117

    tsuguさん、回答ありがとうございます。なんだろうな、やるべきことがはっきり明確になってて、とても意思の強さを感じました。孵化装置購入はレアポが出ないということですかね?私は孵化装置には全く興味がなく、野生でGETだぜ!ってタイプなので、、、EXP2倍キャンペーン中に10kmたまご9個集めたが、3回連続カイロスで携帯グーしたろうかと思いましたが、修理から帰ってきたばかりなので我慢、4回目でストライク、、、そして5回目で初のカビゴンでした。

こんばんは。私も同じくTL35です。現在は,主力育成しながらジム戦に没頭してます

初めというか,TL20後半まではマラソンするたびに①で買っていましたね。買わなくてもTLが上がればある程度貰えてましたし

でも,ジム戦を本格的にやり始め,ポケコインも溜まり始めてからは,ボックス&バッグ拡張を我慢して②でまとめ買いすることが多くなりましたね

おそらく③で買うのは,レベリングガチ勢の方でしょうね笑

  • 赤い彗星 Lv.117

    うどん粉さん、回答ありがとうございます。現在のジム戦で③で買うのは結構大変なので、今回は②で買います。

課金しまくりでタマゴ購入時は必ず25個セット。
ボックスもカバンもMAXの1000です。

何でそんなに課金すんの?と聞かれると胸を張ってこう答えます。

「いやー・・・酔っ払ってる時って何したか自分でも覚えてないんだよね。翌朝目覚めると不思議な事にカバンが拡張されてたりするんだよ不思議だよね。」

アレですね。
課金の支払いを携帯の料金と一緒に払えるって神のようなシステム。
まるで俺様をハメる為に出来たシステムのようだだだっ!!!!
お酒って怖いですね。

もうダメ人間丸出しすぎてさーせんorz

  • 赤い彗星 Lv.117

    どうなのこれ さん回答ありがとうございます。課金であれば間違いなく25個セットだよね。でもポケGoは廃課金ガチャゲーじゃないからまだいいよね。私は無課金にこだわりやってるが、ジムコイン回収でグランドスラムする時は12~17個のジム回るので課金したほうが楽だし安くすむ←ガス代

(^q^) Lv318

自分はアイテムを買う時も、課金する時も一番数量が多くてちょっとお得なものを選びます。

ポケコインが尽きてしまうとなんかやる気が半減しそうな気がするので、常に10,000以上は確保した状態にして、勿体ないから辞められない状態を作っています。(それでも月\10,000くらいの課金)

ちなみにしあわせたまごは同じ手順で17個捨てた事があります(笑)

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    (^q^) さん、回答ありがとうございます。課金であれば当然大人買いの方を選びますよね。ただ一つ疑問なのですが、ポケGoって月\10,000も課金する必要ありますか? もしかして地域格差ってやつで、ポケストが少なく道具が手に入らないということですかね?

  • (^q^) Lv.318

    コメントありがとうございます!ポケストップの数にはどちらかというと恵まれてる方だと思います。が、頻繁にモジュール差したり孵化装置をフル稼働させると、月一万円くらいは使い切ってしまいますね…

sobenere Lv82


どうも!!!!!ガチ課金者のsobenereです!!!!

課金は\11,800-のポケコンを購入しておりプレミア分考慮すると、1ポケコン当たり約0.814円
しあわせたまごも、25個セットで大人買い(*'∪'*)ルンルン♪
1個当たり50ポケコイン、お金に換算すると約41円です。

何回か記載しておりますが、課金しないとストレス無くプレーできない環境ですので、半額ラッキ~と思って納得してます。
と言ってもあまりレベル上げに興味はなく、しあわせたまごもあんまり減りません。

とにかく砂!!砂が欲しいです。

砂とはあまり縁の無い、今日は頑張って70ポケコン稼いだ、TL35の新米sobenereでした!!!!!

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    sobenereさん、どうもです。課金者だったんですね。でもポケGoは廃課金ガチャでキャラGETするゲームじゃないから微課金で済むのが良いとこで、逆に無課金にこだわるより結果ストレスもなく安いだろうなと思います。もし初めからやり直すならBOX拡張分は全て課金して、しあわせたまごのみをジムで稼ぎます。あと私の場合、安心設計貯蓄型なので、ほしのすな200万以上ありますよ。

  • sobenere Lv.82

    自分が課金している理由は下記の投稿を見てください。 https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/89241

  • 赤い彗星 Lv.117

    sobenereさん、拝見しましたよ。そのはなし、よく温めておいてくださいね。

zero Lv3

私も一切課金せずにやりくりしています(`・ω・´)
貴重な160ポケコインが無くなるのは無課金にはきついですね、\(^∀\)その話しは(/∀^)/置いといて
買えるんだったら25個セットですかね
      \_(・ω・`)ココ重要!
私は最近ポケモンが強くなってきたのでまだコインがあまりあつまっていないんです。なので買うのだったら25個セットですね(頑張って貯めましょうw)
♪ ∧__,∧.∩
r( ^ω^ )ノ _
└‐、   レ´`ヽ 
 ヽ   _ノ´`  ルンルルンルルーン
 ( .(´  ♪
  `ー

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    zeroさん、回答ありがとうございます。私と同じ無課金”ガチ”ということですね。ちょっと気になった”一文”があるのですが「私は最近ポケモンが強くなってきたのでまだコインがあまりあつまっていないんです」?? ポケモン強くなったら、攻め落としが楽になるし、ジム置きも出来るんちゃうの?=コインが貯まるってことになるよね、普通は、、、

  • zero Lv.3

    すいません文がおかしかったですね(; ̄ェ ̄)

こんばんは(´・∀・`)

僕も、いつも①の単発買いです。
出来るだけ2日に1回はマラソンしていますが、
ジム報酬で悪くても3日に1回は買えますので。

こないだのイベント前だけ、奮発して多少溜まっていたコインで③で買いました。
勿論イベント中に進化マラソン含め割り倒し、全て無くなりましたが(^_^;)

確かに、ゲーム内で無課金を通す為の現実世界での費用がかかっていて、明らかに課金した方がお金と時間の節約になる事は僕も良く分かっています…

日曜の愛知県内での、とある競争を直前の携帯電池切れで買えず、結果を見て_| ̄|○のデイドリより(笑)

他15件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    最後の1文に対するメッセージを、自分の回答最後の1文に込めました。赤い彗星さんに対するメッセージでした?

  • デイドリーム Lv.101

    流石sobenereさん(笑) 自分のミスで損する、ギャンブルの負けを取り返したいという赤い彗星さんの文章に、昨日の自分の体験談をかけてみました(笑)しかもsobenereさんが書かれてる丁度11800分位を獲り損ねたと(笑)

  • sobenere Lv.82

    ご愁傷様です。箱でユメを買ってしまい、ロマンを感じる事ができませんでした。

  • デイドリーム Lv.101

    (笑)ん…それは深読みした方が良い文章ですか…?取っちゃった方のユメを買ってたと?(笑)

  • sobenere Lv.82

    ど.ん.か.ん....僕の投稿と合わせて読んでもらえると謎が解けます。

  • デイドリーム Lv.101

    えー(´・∀・`)読んだんですけどね…うーん…Boxで…?金夢…?砂は得意で無い…?飛鳥⁇判らん(笑)

  • たたた Lv.29

    全部わかってしまう僕って…。 しかしうまく掛けていますね。

  • デイドリーム Lv.101

    え…え⁈僕だけ?(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    ポケGoガチでやるようになって、あまり競馬に興味がなくなりましたよ。春GⅠまではやってましたが、秋というか、夏から競馬はやってません。

  • sobenere Lv.82

    わっものすごい直球!!!!かなりオブラートに包んでいたのに。デイドリさんは柱をみてください。

  • デイドリーム Lv.101

    赤い彗星さん、そうなんですねー(^_^;)それが良いかも(笑)sobenereさん、分かるまで廊下に立って柱眺めます…

  • たたた Lv.29

    デイドリームさん・・・まずは自分のHNを・・・。って言いすぎか。 私もポケGo始めてから、エンペラーズ天皇賞とジャパンカップしか買ってません…。

  • デイドリーム Lv.101

    HN⁇…HNがどないかしました⁇ますます分からんなりました…(笑)

  • たたた Lv.29

    箱が分かって、夢が分からず…か。

  • デイドリーム Lv.101

    駄目だ_| ̄|○かれこれ20年やけどサッパリ判らんです、はい(笑)んん〜夢ユメ…取っちゃったユメと古く無いドリーム2つしか居ないが…

  • たたた Lv.29

    箱(BOX)でユメ(○○ドリーム)を買ってしまい、(△△)ロマンを感じることができなかったんですよ?

試行回数をなるべく増やしたいのなら、①の方法だと思います。

ジム戦でポケコインを貯めるとなると、1250コインを貯めるには一日に100コインMAXもらっているとしても、13日かかる計算になってしまいます。
それだと、どうしても途中で嫌気がさしたり、やる気がなくなってしまうと思います。
それだったら、毎日50コインを目標にして、2日に1回たまごを1個もらうとかの方がいいと思います。

進化マラソンをする祭に、30分ですと最高でも90匹くらいしか進化できませんし、そのためのポケモンと飴を用意するのも簡単ではないと思います。
もちろん、中にはそれらを一日に何回とこなす方もいるかもしれませんが、そういったことを目標にされていないのなら、気長にできる方法がいいと思います。

逆に、レベリングの作業を効率よく、早くしたいのなら、やはり課金しかないと思います。
そういったレベリングのプロの方々は、惜しみなくお金を使っています。
国内で初めてTL40に到達されたかたは、しあわせたまごだけでなく、ルアーモジュール、おこう、ふかそうちもガンガン使っていましたからね。
私にはそこまでの金銭的な余裕はないので、無課金or微課金の層はやはり①、それかもうちょっと頑張って②の方法かなと思います。

  • 赤い彗星 Lv.117

    もちもちねっち さん、回答ありがとうございます。私の場合、頻繁に進化マラソンはしません。ポケモン狩りまくりと言ってもマラソン系ではなく、多種系なので、、、またレベルは常に意識はしてますが、何が何でもという事ではありません。おっしゃる通りそれならとっくに課金してやってます楽だし。そして、現在コインが930まで貯まってますが、平日は30~50といったとこで、まだ先も長いので今回は②で買います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×