質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jojo Lv4

リワードストックの行方…

先月のファッションウィーク時にリワードストックしておいた色違いニューラを昨日まとめて捕獲していたのですが見当たりません…
雄雌ともに色違いをキープしていたのですが…ショックです。
イベント期間を過ぎたからでしょうか?
この様な現象を経験された方おられますか?

これまでの回答一覧 (3)

Lavista Lv440

ストックの上限は100匹と言われています(公式には発表されていません)。
ストックは100匹を超えると古い分から削除されてゆきますので、そのためではないでしょうか?

  • ぶり Lv.35

    2018年8月8日に同年8月20日以降のアップデートでリワードポケモンをストックできる数は100個までに変更されることが公式発表されています。それ以前は251個までストックできたようです。

どーも Lv280

タスク報酬のポケモンは100が上限ですし、イベント期間中の特別仕様ポケ、コスチュームや帽子、花飾りなど、ストックしていても、イベント期間後に捕獲しようとすると全て通常のポケになってしまいます。

ちなみに自分は、特に意味もなく大量のパッチールをストックしていますが、全て現在のタスク報酬で出現する番号の柄になっています。

他3件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    「イベント期間中の特別仕様ポケ、コスチュームや帽子、花飾りなど、ストックしていても、イベント期間後に捕獲しようとすると全て通常のポケになってしまいます。」これはタスクを完了した状態のまま放置してイベント終了後に開封した場合ですよね?裏ストック(一度開封して捕獲画面になった後に捕獲せず逃げてストックした場合)は衣装系は維持されますよ。

  • どーも Lv.280

    あれ、そうでしたか、、、だいぶ前ですが、花飾りイーブイをストックしていて、イベントが終わってから捕獲しようとしたら、花飾りがなくなっていてガッカリした記憶があるのですが、、まぁ自分のことですから、あまり確かな記憶ではありませんが、、、

  • ぶり Lv.35

    パッチールについては「ゲットチャレンジで遭遇できるパッチールの模様(番号)は、タスク取得時ではなくリワード受け取り時に決まります。」とのことです。「」内ポケマピより引用

  • ぶり Lv.35

    リワードポケモン捕獲時(もしくはタスク開封時)のコスチュームの有り無しについては今までで何度か仕様の変更がありましたが、現在はタスクを完了した状態のまま放置してイベント終了後に開封してもコスチューム有りで出会えます(10/12ニューラで確認済)。 話は変わりますが、キャッチアップリサーチの報酬の色違いイーブイ(確定)を未開封のまま放置し、後のイベントで花飾りをつけたイーブイが出現していた時に開封しましたが花飾りはつけていませんでした。

NEDO Lv60

リワード?
タスクじゃなくて?

イベントのリワードなら、
イベント期間が終わるとリワードごと消えますよ。
(そのため"終了までxx日xx時間"と表示されてます)
私も昔そのうち受け取ろうと思ってたらリワードごと消えました。

ポケGoにイベントの復刻はないのでもう無理ですね。

他1件のコメントを表示
  • ぶり Lv.35

    10/10のQで「昨日まとめて捕獲」とあるのでポケストから回収するタスクのリワード(報酬)の話ではないですか?私も以前100%の個体を後から捕獲しようとして捕獲を後回しにして消えてしまったことがあります。それ以後は色違いと100%はその場で捕獲するようにしています。

  • ぶり Lv.35

    また「雄雌ともに色違いをキープ」とありますのでタイムチャレンジではないことは明らかですね。タイムチャレンジでのニューラとの出会いは4/5で1回だけと記憶しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×