質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビジュアルタワー

岩ポケイベントいかがでしたか?
けさは町中平常化していて、ポッポの
1週間ちっともかまってくれなかったじゃん!
というきつい視線に、ごめんね、ごめんね、と謝りつつ出勤しました。

さて、イベント前のことですが、珍しく近所の3段タワーのトップにピジョットが羽ばたいていました。
タップしてみると1段目にポッポが。
じゃ2段目はと見ると、そこにはちょっと残念なウソッキーが偉そうな感じで胸を張っておりました。

惜しかったけど、3段揃ってたらすごい協力プレイだなと思いました。

で、タイトル通りですが、ビジュアル的に面白いタワーを見たあるいは作ったという方いらっしゃいましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (13)

今日、いつものように(どうせすぐに壊されるので)ポッポを配置したら、先ほど4階建てになっていました。

空気の読めるプレーヤーがいてよかったですが、何時間持つか?
間もなく4時間経過です。
5階建てができるのか楽しみですが、いつものように夜中に他色の位置偽装組に潰されるでしょう。

他5件のコメントを表示
  • 真・おたんこなす Lv.32

    置きてぇ(≧▽≦)

  • とらちゃん Lv.25

    おたんこなすさん、こんばんは。 今、確認したら、5階もポッポCP145です。 6階まで行くかも? すぐ近くの公園なので、もう少し経ったら、トレーニング行ってきます。

  • メリーさんの Lv.63

    おお、がんばれ〜!

  • おおかみ Lv.12

    報告してくださいね〜

  • とらちゃん Lv.25

    メリーさんのさん、おおかみさん、応援ありがとうございます。寝る前に確認して5階建てのままだったので、トレーニングをして、空けて待っていたら、ちょっと見ない間に瞬殺されていました。同色プレーヤーが来たら空気を読んでくれたかもしれませんが、他色なので致し方ないです。 でも、公園には車も人もいませんでしたので、予想通りかな? また、頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • メリーさんの Lv.63

    楽しかったです!ありがとうございました。通りがかりでそれだけの人が協力できるってすごいです。ジムなので倒されるのもまた宿命ですね。

続報です。
ポッポタワー5階建て完成していました。

他4件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    すご〜い!10階まで行ってくれ〜!

  • どうなのこれ Lv.58

    ノリの良いプレイヤーが周囲にたくさんいらっしゃるようで凄く羨ましいです><10Fまで行かないかなー・・・

  • おおかみ Lv.12

    楽しそう! 参加した〜い

  • とらちゃん Lv.25

    残念ながら5階で終了してしまいました。 皆さま、応援ありがとうございます。 チャンスがあったら、またチャレンジしてみます。 でも、TLに関係なく、空気の読めるプレイヤーが結構いたので、つかの間でしたが楽しかったです。

  • メリーさんの Lv.63

    5階でもすごいと思います!お疲れ様でした。見せていただいて私もワクワクでした。

帽子ピカイベ終了後、サンタピカ2匹、帽子ピカ2匹のジムが有りました。多分、オスメス各1匹づつだったような?便乗したかったが、他色だったのでそのままにしておきましたが……直ぐに潰されてしまったようです(T0T)
空気読めよ

  • メリーさんの Lv.63

    ピカチュウ揃い踏みですね。オスメス揃っているところもすごい!ピカチュウはこれからもバリエーションが増えそうなので、先が楽しみですね。

こんにちは

昨年末イベの時だったと思いますが
ピカ様の4階建てくらいだったと思いますが見たことあります

とても攻撃する気になれず、クスッと笑って去りました

  • メリーさんの Lv.63

    上がっても上がってもピカチュウ。かわいすぎる!

10階カビゴンオンリーとハピナスオンリージムを見た事はあります。トレーニングめんどくさそうですが比較的長持ちしそうだなと思いました!そういうタワーだからこそ倒されもしますけどねw

  • メリーさんの Lv.63

    10階まで行ってなかったと思いますが、ずーっとカイリュウというのを見たことがあります。壮観ですよね。カビゴン10体って合計重量どのくらいなんでしょう?ジムは潰れないのか?

第一世代の御三家でタワーが出来ていたのを見た事があります。
ジム落とした後に自分がヒトカゲを置いたら、同じチーム色のトレーナー2人がフシギダネ、ゼニガメを置いて下さり、暫く見ながら和んでましたw

1時間くらいヒトカゲが戻らなかったので、他色のトレーナーさんも眺めて楽しんでいたかと思います。

  • メリーさんの Lv.63

    無言の協力プレイだったんでしょうか。ちょっとした奇跡ですよね。ずーっと見ていたくなります。

Kuro Lv53

こんばんは。大分前ですが
メタモンタワー目指しました。
見も知らぬトレーナーが
ひとつひとつ積み上げていったのですが
七体目にカビゴン笑
まあ記録は身内に閉ざされましたw

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    そのカビゴンもメタモンが変身してたんです。

  • Kuro Lv.53

    なるほど! じゃあ七階建てだ。^_^ いつかはメタモンタワー完成させたいです。

初めましてアイエスと言います。
ちょっと前にハピナス3匹のかっていたジムがありましたよ。
1番下からハピナスさんが微笑みながら戦う相手を首をなが~くしながら見てましたよw
自分には不敵な笑みに見えたのでスルーしましたw

(;^ω^)

  • メリーさんの Lv.63

    ハピナス三姉妹ですか。キャッツアイというにはちょっとボリューミーですが、強そうですね〜。笑顔の裏に必殺武器を隠していそうです。

KABIDON Lv10

こんにちは。

ヒトカゲ、リザード、リザードンのタワー見た事あります。

昨年末、まだジム戦が活況で数十分でチームが入れ替わる激戦地区だったころの話です。

近所のジムにリザードンを置いたのですが、数時間たっても帰ってこないし、画面上で遠くから見てもTopに表示されていたので、タップしてみると、一階にCP50以下ののヒトカゲ、二階にリザード、そして3階の一番上にリザードンが。

いつもなら、夜中でも煙が上がって他色に落とされるのに、この日は朝までこの状態だったと記憶しています。

最近はカイリュータワーばかりなので、たまには面白いタワーがあっても良いと思います。

  • メリーさんの Lv.63

    タワーのてっぺんにいるとどの子も誇らしげでかっこいいです。たまにはいいですよね〜。

フシギダネ、フシギソウ、フシギバナとゼニガメ、カメール、カメックスのLv3タワーをそれぞれ見たことがあります。あとはベビー実装されてしばらくしたときにムチュール、エレキッド、ブビィの10卵トリオとかでしょうか。第3世代が追加されたら、ベビーだけでLv10タワーも可能そうですね。

  • メリーさんの Lv.63

    幸茄子さんの地域はオシャレな方が多いですね。私は質問に書いた他にはベトベトン2段しか見たことありません。3段目が空いてたのですが、ベトベトンがいなくて、他の子を置くのもベトベトが垂れてきそうで遠慮させていただきました(^_^)

るか Lv41

どうもです。水ポケのイベント中ですが金コイを2匹置いてるジムを見かけた事があります。

その後はわかりませんが、赤ギャラか金コイを置いてくれたらパーフェクトですね(笑

  • メリーさんの Lv.63

    これ、ちゃんとオスメスですね!この上に赤ギャラオスメス揃えたい‼︎

5階建てのスピアータワーをポケGO配信直後に作ったことはあります。友達3人でスピアー3匹を置いてトレーニングしていたら、他のトレーナーが2匹置いてくれて、そのあと誰かがシャワーズ置いて6階建てにはならず…

その後、1時間ほど経つとブースターが置かれており、スピアー達は炎で駆除されてました。今じゃ考えられないですねー

他1件のコメントを表示
  • SilveR504 Lv.10

    今じゃそういう遊び心あるプレイなかなか見かけないですよね~泣

  • メリーさんの Lv.63

    砂の城みたいな感じですね。すぐに壊れてしまうけどそこに居合わせた何人かが同じことを考えて乗せていったわけで…。それはやっぱりすごいです。

この前イーブイ、ブラッキー、サンダース、ブースター、シャワーズのジムを見かけたのでエーフィを置いておきました

もしグレイシアとリーフィアとニンフィアが実装されてたらブイズタワー出来そうって思ったけど、よく考えたら1種類足りませんね(笑)

  • メリーさんの Lv.63

    チャリザードさん、はじめまして。ブイズタワーは出来そうですね!3種類くらい乗ったところで周りの人にも意図が伝わりやすそうです。揃ったら壮観ですね〜。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×