質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どれくらいポケ活してますか?

みなさん、毎日のポケ活お疲れ様です。
もう少しでポケモンGO配信から1年ですね。
日本中が騒いだあの日からもう1年なんて早いですね。
職場で昼休みにテレビで見てた「ひるおび」で恵さんがモンスターボールを投げてる姿が昨日のことのように思い出されます。
私はアメリカで配信され、ネットニュースで話題になり始めた時から注目し、日本での配信が決まったニュースと同時に絶対にやると決めて、あの7月22日の配信日に苦労してアプリをDLし、わくわくしながら遊び始めました。
当方、家庭持ちでして、妻はポケGO反対派の為に肩身が狭く、1年近くもポケ活してきたことを内緒にしています(笑)
その為、ポケ活できるのは出勤日がメインです。
往復の通勤経路と休み時間の1時間です。
休みの日はほぼできません。
たまに一人になれる時はガッツリやりますが。
ですが、田舎でこそこそ隠れてがんばってTL38まで上り詰めました。

みなさんはどんな環境下で1日および1週間にどれくらいのポケ活をされていますか?
休日にガッツリできる人がうらやましいです。


これまでの回答一覧 (11)

ポケモンギャオさん、こんばんは。

未だに奥様にバレていないのでしょうか? 実は案外バレているような気もしますが…

当方、配信3日後ぐらいにダウンロードし、主に朝の通勤中(駅までと電車と職場までの間)30分ぐらいと、昼休み、帰宅時の30~1時間ぐらいです。休日は買い物など出かけたついでに自転車でジム回ったりして1~2時間ぐらいかけれてます。
未だに続けてるの?と周りにびっくりされますが、どうも自分には向いていたようです。

ちなみに主人は「バカじゃないの?狂ってる」という感じで呆れかえってます。冷たい視線で見られてますよ(笑)
当初夜中にレアモン出たら捕まえに、つっかけで飛び出したりしましたからねえ~。今では、サーチの通知も出来る時間以外は切ってますから、飛び出したりはしないですが…
家族がいるとなかなか使える時間は少ないです。仕事がない学生がほんと羨ましい…

休日の半日でも、ちょっとホームセンターに用事があるとか言って、ガッツリポケ活されてみてはどうでしょうか? 毎日ちょっとずつだと不満が溜まるので、一度数時間がっつりやると満足するというか、しばらくもういいや、という気になると思います。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    たまにガッツリやりますよ。 満足しますね(^.^) これからも頑張ってポケ活やります!

amida Lv189

こんにちは!

私は配信日の夜に妻から貴方の好きそうなゲーム始まったよ。って教わり早速インストール。当初の数週間はやり方がさっぱりわからず、卵も放置してました。
確かポケストから出るアイテムを必至にぽちぽち潰してたのを記憶しています…。。 それ、ほっといても、、と人に教わるまで。

走ると卵が割れるとか、レアが出るとか聞いてから、自分の趣味とリンクし出しそこから爆発的にハマってき行きまし\(°∀° )/\(°∀° )/\(°∀° )/

TL39ですが、現在が一番時間かけてるような気がします。通勤で帰宅前に2時間ほど、休日は5-6時間やってます。ほとんどがゴープラスで、全く画面を見ずですが。それでも帰宅して整理するときは楽しみです。
おかげで平日平均20,000歩、休日50,000歩は歩いたり走ったりしています。お腹まだ出てるのに、最近なぜか体重が減りませんけど。何でだろう〜♫何でだろう〜♫ななななんでだろう〜♫ジャッジャッジャ!\(°∀° )/!
ポケモンの話は♫ここでしかできない♫何でだろう〜♫

  • ポケモンギャオ Lv.55

    私も当初はたまごのことも知らなかったし、アイテムも同じく消して取るものだと思ってました(笑) ジムに置くとボーナスもらえるの知ったのは確か10月くらいでした(笑) ジムバトル自体始めたのはTL25くらいからだと思います。 攻略サイトとか何にも見たりしなかったので今思えば知らないことだらけでした。 懐かしいですね。

おじゃまします。

私の開始は7/25です。
私もほぼ通勤往復+徘徊←帰路延長www
の徒歩ですかね・・・。
始めた頃は、日付変わるまで
徘徊するほど熱中してました。
ジム戦もサクサクとプレイ出来てたのにねぇ。

また、どうしてもゲットしておきたい
獲物があった時に休みに遠征してます。
その時だけ、唯一レンタサイクルで周ります。
以外の休みは買い物往復程度です。

なので今、私は1件Qしてますが、
TL40でもジョギングは短い気がします。

課金はTL37半ばで倍チャンスイベントから
初めて、TL40の早期到達目指して、
幸玉に孵化器に費やし、
たまに自分祭りの勝手にイベントで
地元や遠征公園に在る全PSに
ルアー焚きまくりの大判振舞いとか
やって馬鹿消費してましたwww

さすがに休みは寝坊もしたけりゃ、
ゆっくりTVや映画ぐらい観たいですしね。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    コメントありがとうございます。 なかなかハードに活動されてきたんですね。 でもたまには休みが必要ですね。

  • きよサン Lv.87

    どうも、ポケモンギャオさん。TL37半ばの感謝祭から爆裂モードになって、TL38半ばで地元トレーナー頭ひとつはリードしたかな?と思ってたら追随来たので、TL40到達まで突っ走りました。もうかなりスローダウンです。疲れた止め、雨だ止め、とか直ぐ挫折しますwww。

退会したユーザー

こんにちは
私は7/25から始めやっとTL36まできました。
実際ダウンロードはしたもののはまったくやらず、皆さんがやめはじめた頃から本格的にはじめた感じです。
私は単身赴任で暇を持て余しているので、平日は仕事が終わってから22時頃まで、食事や買い物しながらだらだらやってます。
土日はやること無ければ一日中やって夜は戦果を見ながら酒を飲んでます。
金もないし運動にもなるので丁度いい遊びになってます。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    うらやましい! 単身赴任はありえない会社なんで自由がありません(笑) 何時間もダラダラやりたいです

配信当初は全く興味無かったのですが、去年の8月にドコモショップで機種変した際にお姉ちゃんから「ポケモンGoも出来ますよ」とか言われてナニソレーとか思いつつ帰りの電車内でDLしてプレイ開始。

画面をタップしても変な音が鳴るだけでキャラ動かねぇじゃんなにこれーって暫く困惑した思い出があります。
GPSと連動してるのか!!!!と理解した時の衝撃は凄かったです(笑)

自分も妻に一切理解されておりませんのでコソコソやってます。
課金してるのバレたら殺されるんじゃないのでしょうかね。
プレイは通勤中と仕事での移動中ですね。
TL38で、もうポケモンの強化終了なのでXP稼ぎはほどほどに適当にプレイしてます。

あーー思い出した。
当初はエア休日出勤とかエア出張が多かったなwww
どんだけ必死だったんだろうw

  • ポケモンギャオ Lv.55

    同じく課金ばれたらヤバいです(笑) 私はジャージ着てウォーキングという名のポケ活を夜にすることありますよ(^.^) 10タマがあと少しで孵化という時は必ずウォーキングに出かけます~(^_^;)

こんにちは。
私は配信三日後くらいから始めて、今は無課金ゴプラ有りで37レベルです。
基本GOをやるためだけに出かけることはなく、出かけた時についでにやっています。
故に聖地お台場も二回くらいしか行けていません。
さらに私もギャオさん同様、相方がGO否定派なので、コソコソやっています(涙)
レアが出たのでそっち側に行こうものならさっさと立ち去ってしまう有様です。
通勤時間にプレイし、退社後にジムをやるって感じです。平均で一日2時間いかないくらいでしょうか。
そして土日は殆どやらないか、出かければ出先でやってます。コソコソとw
GOのいいところは、家では出来ないところ。
際限なくなっちゃうことがないのが良いです。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    コソコソGOですね(笑) ゴプラスも使えばさらにコソコソGOですよね(笑) 今の時期はゴプラスを腕に巻くと恥ずかしいので手に持つかポケットに入れてコソコソポチポチしてます。 コンビニが比較的ポケモン出るのでゴプラス隠します~(笑)

平日の場合ですが、
・朝は5分(家に現れるポケモン捕獲+家から駅までのポケソースでアイテム回収)
・昼は15分(会社近くのコンビニで昼ごはんの買い物+コンビニ前のジムで10分間限定バトル)
・夕方は約30~50分(1つ手前の駅で降りて歩きつつ、晩ごはんの買い物も兼ねる。大体この時間帯にジムバトルをしてポケコインをいただく)
という感じです。

休日は必要最低限だったり、あるいはがっつりポケ活したり、状況によって変わります。
ですが、今の時期は野球観戦が優先なので、ポケ活はそこまで熱を入れていません。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    どうしても限られた時間にする感じになりますよね。 自由な時間があっても実はそこまでガッツリポケ活しないかもですね。 ほどほどに長く楽しむのがいいかもしれませんね。

OSUKA Lv98

日本配信の初日にインストールしました。スマホではなく、たまたま仕事で購入したipad mini 4(wi-fi)で始めました。
 もちろん、妻や家族には行っています。子供たちはすぐに止めてしまった(^^)。
 朝晩の出退勤コースが遠回りになった。片道5分かからない道のりを30~40分かけて歩く。たまたまボケストップ、ボケソースの多い地域---Ingressのユーザーが多い---なのでゲーム環境としては恵まれています。土日は、年中無休の職場他と言え多少時間の余裕があるので、ジム巡りです。平日はたまにジムのメンテナンス程度。限られた時間なので、トレーニング主体ですね。ジムレベルの高い同色ジムを見つけてトレーニングして配置。低ければ上げて置く。すでに自分が置いているジムでもトレーニングしておく。
 私は高校以来体形変わってないのですが、それでも5k痩せた。最近はダイエット挑戦中の妻を誘って夜の徘徊も加わった。妻はポケモンしない。
 

他2件のコメントを表示
  • (株)はつだ Lv.11

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ポケモンギャオ Lv.55

    家族に理解があるといいですよね。 家族でポケ活とか憧れます。 確かに通勤時間が長くなりますよね(^.^) 私もジムはトレがメインです。

  • OSUKA Lv.98

    秘密は良くないですよ。ポケモンgoのおかげで体力付いたとか、正の部分を言えばよい。私、筋肉もついたみたいと言われた。というか秘密にするのが苦手--隠し事できないので、みなしゃべってしまう。彼女の存在すら公然で、家族ぐるみの付き合いになっちゃった。(^^)

こんばんは。
配信当日から始めて現在TL29。
無課金、ゴプラスやサーチアプリも使わずのんびりやってます。
田舎なので近所にポケストップが少なく、ジムもなかったので、レベルがなかなか上がりませんでした(泣)
しかも自宅=仕事場なので通勤にポケ活出来るのは羨ましい限りです。
ギャオさんも田舎でこそこそやってる割にTL38とは、すごいですね。
うちの相方はやめてしまいましたが、最近は休日のポケ活に付き合ってくれます。
道具が満タンになるくらいガッツリできるのは月イチくらいかなぁ。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ゆっくりやってる方が良いかもです。 私は急いでレベルを上げることに集中していたので課金もガッツリ、経験値稼ぎのマラソンもガッツリやりこんできました。 居住地は程よく田舎なのですが、ポケスト密集地も近場に2ヶ所ありますし、ジムもそこそこあって多くが安定化しています。ほぼ毎日100コイン5000砂もらっています。 隣の県が大都市なもので、時々行く用事のある時はガッツリやりこみます! 田舎でも比較的恵まれているかなと思っています。

配信後すぐにインストール。
そして毎日プレイです。

日に3回、計6キロ以上。
毎日毎日、雨でも台風でも雪でも。
犬の散歩の都度、起動してボケ活動。
課金はゲームを始めてから月に1万くらいで、ほとんどを孵化装置に。
呑みに出かける時、呑み屋から呑み屋への移動、飲み屋からの帰宅もゲーム起動。
コレ以外は仕事してるか、家族を過ごすかで。
僕的には、使える時間をポケモンやってるのですが。
TL36後半です。
ここまで費やしてるのになーーと思うのですが、TL40の方も珍しくなくなり。
凄いなーみんなと、思うんですよね。

ポケモンの為に自分の時間を費やしたくなく。
ついでの時間の中で、2320キロ歩きました。
もうすぐ1年経ちますが、その時に1千万の経験値を獲得していれば。
僕のペースでは来年の今頃、TL40が見えて来てるかもしれません。

それまでモチベーション、持つかなーーー。
今はアンノーンのコンプ(現在5種のみ)を目標にモチベーション保つよう頑張ります。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    毎日お疲れ様です。 アンノまだゲットできてません。 確かにモチベーション保つのは難しいですよね。 お互いに頑張りましょう!

TU Lv2

ギャオさんこんばんは
私は通勤に絡んで朝の1時間と帰りの2時間です
もうすぐレベル40に到達するので関わり具合は少し減ると思いますが続けて行くつもりです
ジム戦が好きなので傷薬多めでまったりとやって行きます

  • ポケモンギャオ Lv.55

    やはり通勤時間が多いですよね。 やたらと寄り道してしまいますが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×