ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
横須賀イベント
はずれてしまいました。
転売みたり、YouTuber枠があるとか聞いたり
複アカの話聞いたりと正直モチベーション落ちました(笑)
まあ去年のイベントみたいに回線とかの環境もあるから
人数制限したのかも知れませんけどね。
そもそも横須賀が遠い人もいるので、仕方ないとは思うんですけどね。
応募した人って当たりましたか?
ちなみに当たりやすいって思った日を選んだんですけどね。
残念です。
これまでの回答一覧 (21)
コミュデイすらほとんど参加できてないのだからこれは当たれよ!神奈川住みだからドタキャンはしねーぞ!
・・・外れました。でもまぁいつものことです。やたらと乱発されている限定イベントの一つに参加できなくなっただけのことです。
いつものことだと思えるからかもしれませんが転売はともかく
YouTuber枠があれこれ言われているのはちょっと同意しかねるんですよね。
顔面を晒すというリスクを出して動画出しているのだから別にいいじゃないかと。
(今の世の中珍しいことではないらしいけど。恐ろしいわ)
自分も横須賀落選しました。
一応いくらか競争率が低そうな平日31日の金曜日を選んだんですが、効果無かったようです。
去年のミュウツーイベには応募すらしていなかったですけど、横浜イベには一日だけ行きました。
横浜では楽しい思いをしたので横須賀イベにも応募したのですが、転売ヤーやYouTuber枠の当選が有るのに自分がハズレるのは正直シラけるというか熱が冷める感じはあります。
当選されたYouTuberさんたち自体には特に恨みも怒りも無いですけど、自分が落選したイベントでキャッキャウフフ楽しんでいる動画とかはちょっとイラッとするので、YouTubeでイベント動画アップされても多分見ないでしょう。
もしこういうシラける感じが何回も続けば、ポケgo自体自然に引退することになるでしょうね。
31日に当選しました。
バッテリー準備して、捕獲しまくろうと思います。
落選された方が多いようなので、その方の分までしっかり捕獲し、埼玉県中心にトロピウスばらまきます!
出来れば昨年度の横浜バリヤードも含む海外限定が嬉しいですが、なければポッポとかでもOKですので、落選された方落ち込まないでください!ちなみにトロピウス100匹目標です
私も外れました。
応募した時点で当確と思っていた私が馬鹿でしたねw
幸いにも、イベント初日、2日目に当選したしたフレンドがいるので、交換するしかないかと。
ま、まさに運営の戦略にハメられてますw
私も外れました。土曜日にちょうど横須賀に行く用事が出来たので、ついでと思い応募したのですが、ダメでしたね。
私の周りでも2、3人のグループで応募した人の方が当たっているようです。グループで旅行に来た方が落とすお金は多くなりますからね。なにか調整入ったのかもしれません。いつも思いますが、こういう市場原理を事前に思いつく人が勝ち組になれるんでしょうね。日々脳みそフル回転させなくてはとつくづく思いました。
-
タブリス Lv.20
カレンさん コメントありがとうございます。 確かにそうですね。自分が選ぶならどういう人材を選ぶかを考えれば良かったです。 確かに団体の方がホテル泊まったり、経済効果ありそうですからね。
初日の29日で申し込みましたが、外れました。
昨年の浜スタも外れたので、「あぁ、またか」的な感じです。
地域限定は欲しかったですど、今はトレード機能も実装されたので、あまりガッカリ感はありませんけど。
-
Lavista Lv.463
ライブに行くと会場の最寄り駅や会場近くで「チケット譲ってください」というプラカード持った人が必ずいますからね。当選者の人を追い回したりしなければ、変質者にはならないと思います。私は明後日からアメリカに行くので、ケンタロス、イルミーゼを捕まえてきて、トロピウスと交換してもらえないかトライしようと思っています。ただ横須賀はかなり遠いので、本当にそこまでするかは分かりません。ここの掲示板で友達募集で済ますかも。
-
あゆちゅむ Lv.94
Lavistaさん、横から失礼いたします。30日に当選しました。もし横須賀に来られるようであれば、僕で宜しければ交換しますよ?地元のフレンドにも交換するので、沢山捕獲する予定ですので、宜しければ。
-
Lavista Lv.463
あちゅむさん、なななんとお優しいお言葉!ありがとうこざいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ただ、30日ですと日程的にちょっと厳しいですが…。 当方既にお盆休みに入ってしまっておりまして、仕事の調整ができるか分かりません。 何らかの形でスレ立てさせていただきますので、改めてお願いさせていただくかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします。
30日くりはま花の国ゲットでした。一人で応募です。
去年の横浜は、このサイトも何もみておらず、横浜でミュウツーとか騒いでいるみたいだけど何だろうと、まるで傍観者でした。やはりこういうサイトには目を通さないといけませんね。
タブリスさん、こんにちは
9月2日(日)に、家族3人分で応募して、くりはま花の国で当選しました
2日(日)は夏休み最終日の方が多く次の日が学校や仕事と言う方も多くて遠出組が少ないのかなーなんて思い応募してみましたが…
たまたまの運なのでしょうかね~
ご近所のポケ知り合いに聞くと、不思議とソロで応募した人は落選した人が多く、ご夫婦、ご家族2人や3人揃って応募した人が多数当選しておりました
私の周りだけのただの偶然かもしれないのですが何か意味があるのかなーなんて思ってしまいました…
-
タブリス Lv.20
tessypapaさん コメントありがとうございます。 私はソロでした(笑) 私は平日で初日じゃない方が空いてるかな?と思い30日です応募しました。 2日羨ましいですね。楽しんで来て下さい♪
福岡在住です。
31日金曜日にソロで申し込み当選しました。
初日と土日に集中するかなと思ったので当選できて良かったです。
神宮球場の野球観戦と合わせて関東遠征楽しみです。
30日(木)で花の国に当たりました。正直期待してなかったので、当選メールが来たときは驚きました。有給を取り、電車で1時間半かけて参戦します。
ハズレました。平日は仕事なので、土日しか応募できず、土曜に応募しましたが、その時点で無理かなと思ってました。
転売とか色々聞こえてますが・・・これ以上ポケGOのプレイヤーの肩身を狭くしないでもらいたいです・・・。
そもそも抽選とかそういうイベントの開催の仕方ってどうなのかと思います。どういうメリットを狙っているのか・・・
なんだかシラけますね。外れて良かったかも。
もし当たって気分が乗ってたら行こうかなぁ程度の気持ちで応募しましたけど外れました
そもそも強いポケモンを集めて強化することにしか興味がない自分にとっては割とどうでもいいイベントだったりするんですよねこれ
横浜イベも行かなかったですけど、珍しいポケモンが出現する程度ですし、ミュウツーもいずれいくらでも手に入ると思ったら案の定そうなりましたし
「伝説ポケモン無限湧き!」とか「ハープラフシギバナ湧きまくり!」なんてイベントがあったらなにがなんでも参加しますけどね
私も落選組です。昨日までヤフオクでチケット違反転売がたくさん
ありましたのでヤフオクに申告しましたところ。削除したとのメール
ありました。万一購入したとしても印刷物と偽垢が送られてくるので
参加は不可能でしょう。いつかトロピウスは日本に出ると思いつつ
のんびりポケGO楽しみたいものです。
おはようございます
9/2で応募して外しました
すごい数の転売目的の応募があったんでしょうね
どれくらいの応募があってどのくらいの人が当選したのか知りたいですね
ところで今回のQRコード、各コードによってちゃんと人数制限してあるのでしょうか?これだけ管理がザルだとすべてのコードで3人は入れるようになってたりしませんかね?
平日一人で当たりました。複数人応募でもその人達の垢名必要だったら、枠確保して当日やここで何人か招待してあげようとも思ったけど、無理だと思いやめました。
当然横浜のミューツーは外れています。
-
タブリス Lv.20
p.p.p.さん 羨ましいですね。楽しんで来て下さい。 ミューツーみたいに待ってればその内イベントで発生させてくれますよね? それを待つことにするか、誰かにトレードしてもらいます(笑)
同じく外れました。
当選発表の前からめっちゃ楽しみだったのにな…
土曜にしたのが悪かったのかなぁ?
同じくハズレました。土曜にしたのが悪かったんかな~
とりあえず地元でヒンバス捕まえます。
31日(金)に当たりました!
ナイアンの事だから初日は何かしらトラブルが出るだろうと予想し、土日は混みそうなので3日目の金曜日にしました。
昨年の横浜スタジアムは外れましたので今回も無理かなと思ってたので当選メールが来たときは夢かと思いました。
こんにちは。
30日に当選しました。
初日や土日は倍率が高そうだなっていうのと、休みがちょうど30日の木曜だったんで、そこに賭けました。
連れと二人応募です。
地元のフレンドに交換する予定で、多めに捕獲する予定ですので、横須賀に来られる予定がある方であれば交換できると思います。
さすがに全く知らない人は怖いので、ここでのハンドルネームを伝えて頂ければ大丈夫だと思います(僕のSNSで連絡を頂ければ対応します)。
限定の子達をお持ちであれば尻尾振りますが、お持ちでなければポッコラでも構いません。
回答というより、スレみたいですね…。
すみません。
一応当選しやすいだろうと初日を避けて平日の31日に応募して、
くりはま花の国に当選しました。(ソロです)当日にトレード申し込みがあればトロピウスは限定1名になってしまいますがサニーゴ、ケンタロス辺りと交換できればと思っていますので外れた人も近場ならトレードに来るのは有りだと思います。
初日が当たりました。三笠公園です。自分も軽い気持ちで応募したのですが周りのフレンド全滅で、本当に運が良かったです。海外ポケモンと交換したいので現地でトレードを楽しみたいと思います。
デンリュウさん コメントありがとうございます。 私も仕事柄、土日仕事ばかりなんでコミュニティの参加も30分だけだったりとかばかりです。 まあイベントめちゃめちゃありますからね。それの1つって考えれば、確かに諦められますね。 YouTuber枠って噂で聞いただけなんで、どうなんですかね? 確かに顔出してるし、ほぼ毎日動画あげてるから仕方ないと思いますよね。 ちなみにYouTuberの人も参加できるの1日だけなんですかね?毎日行けるなら1日分けて欲しいって言いたいですよ(笑)
タブリスさん、9月2日に嫁と別々に応募したのですが、2人共に落選でした。スペシャルウィークエンドみたいに、ほぼ参加出来るだろうと思っていましたが、甘かったです。(/ _ ; ) 海外も地域限定の他に、過去のイロチが色々湧いていたみたいだったの気合が入っていたのですが残念です。 逆に質問になってしまうのですが、横須賀の参加人数って、何名だったのですか? 最初から参加人数を発表があれば、ここまでガッカリしなかったと思います。