質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニンフィアちゃんのGBL運用

ハイパーリーグでトゲキッスの代わりに
GBL向けでも何でもない個体値100の
ニンフィアちゃん(CP2499)を
使ってみたところ、シャドウカイリキー
の岩雪崩を結構耐えてくれました。

ニンフィアちゃんGBLのどれかの
リーグで使う予定の方いたら、
どのように使うことを考えて
いるか教えて頂ければと存じます。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

Daian Lv97

ニンフィアは技2の構成がネックと思いがちですが、あまえるだと、半端なく技の回転率が悪く、技2をなかなか有効活用できません。
あまえるもちが技2を打てるのはせいぜい1回。それもシールド張られるのが落ち。
トゲキッスの火炎放射やピクシーのコメパンも、相手に食らわすことができたことなんてほとんどありません。
ほとんど使われることのない技2の構成なんて、どうでもいいと考えます。

ニンフィアを使うとしたら、初手であまえる推し。
防御が高いことから、CP制限があるリーグ、つまりスーパー、ハイパー向きだと思います。
来シーズン毒技強化の影響がどのように出るか分かりませんが、技1に毒技やはがね技持ちが少ないハイパーがいいと思ってます。

ピクシーは育成がハイコスト、トゲキッスは、飴の入手が困難ということで、今現在、ハイパー用のあまえる持ちがいません。
ニンフィアだと、技の開放はいらなそうだし、ちょっとハイパーでフェアリーポケモン使いたいなって思った時、試しに使ってみるのに、適したポケモンかと思います。

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    肯定的な回答ありがとうございます。 私はフェアリーを専ら初手出し しています。メジャーな竜悪格闘 が初手の場合、高確率で交代 させられるので。 ちょうどSL向きの個体値がいる ので、試しに使ってみようと 思います。

トゲキッスとの比較においてニンフィアは毒と鋼しか弱点がないので有利に思えますが、技構成においてはトゲキッスのほうが優秀です。ニンフィアは現状においてトゲキッスの苦手な岩・電気・氷技への耐久面は上回るものの、GBLでは他の方も言われているようなあまえる2枚のギミックパーティーなどでの利用くらいしか考えられないです。

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    ブイズは技が貧相なので面白くない ですよね。ブラッキーほどではないですが ステータスが全て200越えなので、 使い勝手どうなのかなと思いました

麺類 Lv26

おはようございます。

現時点ではわざ1あまえる一択となると、勝ちを狙いに行くならスーパーハイパーではコメパンサイキネ覚えるピクシーの方が優秀と思いますし、マスターはかえんほうしゃ覚えるトゲキッスの方が優秀であると思います。技2がフェアリーしかないのは辛いです。

あとはネタ的にブイズ縛りとか、甘甘々とかで使うのかなぁと思います。

宜しくお願い申し上げます。

他1件のコメントを表示
  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    回答ありがとうございます。 キッスはハイパーで愛用していますが、 リミックスをやるので、ニンフィアが 気になりました。

  • 麺類 Lv.26

    ハイパーでもどくタイプに打点があるピクシーの方が上位ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×