質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
W.Fuji Lv26

ホウオウ・レイドが開始

今 ホウオウレイドが少し離れた場所で開始されました

公園でもなくSPでもない道路際のジムなのでレイドの経験はある場所だけどノーマーク!
言ってることとやってることが違う・・・・・。
道路に人があふれてるのかな・・・。

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

さっきとりあえず一戦しましたよ。
ソラビえぐいですね。ゴローニャじゃ当てれば即死、避ければ避けバグで技2打てません。シャワーズなら一発は耐えるがこれまたかなりくらう。ライコウもHPの半分は削られるが電気が刺さる分そこそこ使える。
一番の安定はカイリューです。全滅したあとカイリューで入りなおしたら、ソラビでも、3分の1程度削られるだけで安定して戦える。
自動選択の時にカイリューが並んでたのでそれで相手の技がソラビか分かるかもしれません。
相手の技が大文字ならゴローニャでも全然アリかと。
相手の技によって出すスタメンがころころ変わりそうで戦略的には今までにない面白さはある。

けどこのホウオウ、技構成が微妙すぎて使うのか?ってのもありますw伝説なんでいいの欲しいですけど悩ましいとこです。

他7件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    だがそれがいい さん、ソラビはやっぱりカイリューですかね(*_*)。2戦目は大文字でしたのでソラビまだ未体験ですが、自動選択がわからないのでカイリューも入れるようにしてましたが、大丈夫なんですね。ありがとうございます。

  • W.Fuji Lv.26

    だがそれがいい さん こんにちは

  • W.Fuji Lv.26

    途中で切れてしまった・・・・。 貴重な情報をありがとうございました。 今、1戦してきましたが大文字でエッジバンギラス2匹で倒せました(20人) ソラビの時はカイリューで攻めてみます

  • どーも Lv.280

    だがそれがいい さん、3戦目ソラビでしたが、私の場合はオールバンギでした(*_*)。人によって違うんですね、、自動選択では相手ケージがわからないので、必ずカイリューとライコウあたりを入れることにします。基本20人なので勝ちはするでしょうがダメージボールゼロは避けたいので、、、

  • 退会したユーザー Lv.62

    こちらも、ソラビホウオウに当たりましたが、自動抽選はカイリュー3、バンギ2、サンダースと言ったところです。通常抽選されるゴローニャじゃなかったので、これはソラビだとあっさりわかりました。カイリューの場合は刺さる技はないですが、ソラビに二重耐性があるからではなかろうかと。

  • どーも Lv.280

    なんで当方だけオールバンギなんだろう、、、(・・? カイリューMAX強化5体いるんですが、、

  • 退会したユーザー Lv.50

    あれからなんだかんだ3戦しました。ソラビ以外ならバンギ、ゴローニャ選ばれますね。ソラビはカイリューがやっぱり選ばれてましたよ。大文字だとカイリューはソラビの時よりダメくらいますね。大文字ならゴローニャ、バンギの岩系。ブレイブバードならゴローニャ抜群取られるのでライコウ、サンダー、カイリュー。ソラビならカイリュー、サンダーがベストじゃないかなと思ってます。一体のボスでスタメンをころころ変えれるのがおもしろいですねw負の遺産と揶揄していたカイリューがしっかり日の目をみてます( ̄▽ ̄)b

  • まろきち Lv.112

    こんばんは。ブレイブでしたが、かみエッジバンギと岩エッジゴローニャが選ばれましたよ。ブレイブは3570のバンギには全然刺さらず、全受けでもエッジを4発食らわす事ができました。ソラビホウオウで悶絶したいです(笑)

よかった。EXではないこと。ひと安心。

  • W.Fuji Lv.26

    現地まで行って私もホッ!としました(笑) でもプレーヤーはだれもいませんでした(泣)

どーも Lv280

ブレイブバードでした。

20人だったのでバンギ1体半で終了。

捕獲サークルでかいです。(*_*)

他3件のコメントを表示
  • 琥珀 Lv.10

    ゲットおめでとうございます! 捕獲サークルが大きいし他の伝説、準伝説に比べて近いので逆に狙いにくいですね

  • どーも Lv.280

    琥珀さん、ありがとうございます。ルギアよりさらに近い感じですね

  • いっちー Lv.20

    自分もめっちゃ近くてびっくりしました

  • オランジーナ Lv.38

    「あらわれた」と表示されて捕獲チャレンジ始まるときは小さいのに、いざ始まると近づいてきましたね笑

Kuro Lv53

gooh5さん、こんばんは。 2回目にしてパーフェクトホウオウげっと いたしました。 ミューツーパスが未だ当たらない運を ここにつかっちゃったかあという感じ ですが伝説初のFFFなので素直に よろびます。

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    12人でいどみましたが大文字だったのもあって半分くらいの時間で倒せてしまいました。公園だったのでとくに迷惑にはなってなかったです。

  • W.Fuji Lv.26

    Kuroさん こんばんは 100ホウオウ 。ゲットおめでとうございます。うらやましいです 私もEXパス いまだに来てないですよ(笑)

まだ1917が最高なのでエンテイラストスパートしたかったのに…
当たる気がしないEXじゃないだけまだいいですが
これ12月1日からじゃダメだったのかな

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    12月12日までらしいので(また中途半端な…)、1日からだと2週間ないからだと推測。今日からちょうど14日間。 私はエンテイがあればスパートしますよ!

  • ドラりん Lv.178

    変に期限を切ってきたと言う事は、その辺りが第三世代の実装日なんですかね?第三世代の前にホウオウまで終わらせようってことかな

  • かびかび Lv.90

    私はクリスマスイベで、3鳥ルギア復活来そうな気がしてるんですが…単なる予測。

昼休みに1戦してきました。

ソラビえぐいです…
自動でカイリューとライコウが選ばれたので、そうかな?と思いつつ、ライコウ、ゴローニャ、バンギ、カイリューで挑みましたが、ゴローニャ、バンギは1発で溶けました…
ライコウ、カイリューは頑張れる感じです。
12人で5体目まで死にました。(再突入はなし)

チャレンジは逃げられました(T ^ T)
上下と近いので、当てにくいです。慣れないと…

今度はカイリューで挑もう。
最終日まではエンテイ優先です!

他5件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    かびかびさん、昼休み参戦めずらしいですね~(*_*)。ソラビ未体験ですが5,6人だと厳しそうですね。5玉で4回行きましたが、エンテイ、ホウオウ半々でした。5玉のこのシチュエーション、これまでなかったので新鮮です(^_^;)。マジゴだと90秒ぐらい早くわかりますが、それからでは割れるのに間に合わないし、、

  • かびかび Lv.90

    どーもさん、今日は。普段は人が集まらないマイナー駅なんですが、初日ならと職場のメンバー3人で行ったら12人になり、何とか。 ソラビは人数少ないと再突入は必須かもです。 夜はとにかく間に合う方になると思いますが、両方やってたらあと3日なんでエンテイ行きますよ( ´∀`)

  • どーも Lv.280

    かびかびさん説によると、初日高個体と最終日あたり高個体と両方あるので、とりあえず今日は両方します(^_^;)。今のところ3戦ずつして、ホウオウは個体値91攻撃Fゲットしましたが、エンテイはあいかわらずダメです~( ;∀;)

  • かびかび Lv.90

    どーもさん、仕事は…?( ゚д゚) 朝と昼で6戦出来たの? さすが街中! コインパス2つあるので、両方出来たらベターですが、今日は沸いてるかな…?

  • どーも Lv.280

    梅田難波は終業後いまいちでした。三宮は湧いてましたか?

  • かびかび Lv.90

    間に合うのは1つだけでした。10分前から捕獲しつつ待ったらなんとエンテイ。いつもより集まった人達に動揺が(笑) 皆他にないから、エンテイやって帰ってましたね。低個体でしたが、今日もとれて良かったです。

2戦してきました。
ともに7名、再突入で倒せました。(30秒ほど残し)
1戦目ソラビ、バンギ・ゴローニャは1撃でダウン。
2戦目ブレイブバード。
近すぎてカーブが曲がりきる前に当たる感じで、なかなか真ん中に行きませんでしたが、なんとかグレートでゲット出来ました。捕獲率は3犬よりよく設定されているかもしれません。

さっき「例のツール」を見たら、横浜そごうにホウオウが出ていた。開店時間前だけど、おそらくすごいことになっていたのではないかと想像。

思うところあってエンテイレイドは24日で打ち止めにしたので、今日からはホウオウレイドに専念します。…また課金の日々が始まるのか(苦笑)

仕事帰りにたまたま出てたので行ったところ路駐の車が多いこと多いこと…狭い道のところだったのでさすがにどうかと思いました。

昼過ぎ、錦糸公園に黒卵。
行ってみると既に100人近い人だかりが…
やがてタマゴが割れて、オリャっと出てきたのはエンテイ君でした。
みんなレイドしてたけど、テンション低かったような。
私も8球もらってゲットチャレンジに進みましたが、あっさり逃げられました。
心を見透かされたのね〜〜

退会したユーザー

3回やって通常ははがねのつばさ、ゲージはブレバが2とソラビが1

ソラビじゃなかったら、いわタイプお勧めにはなるが、はがねのつばさが刺さるから結構削られる感じです。
尚、ソラビの自動抽選では、草二重耐性持ちのカイリューが選ばれました。

あと、個体値チェッカーではCP4600超えるとかのもありますが、下方修正されているようです。

ジムバトルとなると、通常技が両方タイプ一致しないのがネックですね…。

  • 退会したユーザー Lv.50

    こんばんわ。 はがねのつばさが結構削られますね。ソラビでなくてもはがねだとゴローニャの良さが…って感じですが与ダメージは二重取れるのでダメージボーナス考えれば使うしかないですかねwさすらいのトレーナーさん同様、ホウオウの使い道があまり見いだせない。火系ならファイヤー、エンテイの方がよっぽど優秀ですもんね(笑)

退会したユーザー

ホウオウ、自分はマジカルゴーで見ました。
EXレイドではないようですね。

他1件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    レベル5ですね。 EXレイドと予想されていた人も多くいましたね。

  • W.Fuji Lv.26

    汗ってスレをあげてしまいました。覗いてきたら通常のレベル5でした。早まってすいませんでした。

けい Lv63

おはようございます。

9時からホウオウレイドがはじまったみたいですね。
平日の朝なのに人数集まってます。

11月末までは、エンテイと両方出るようですね。
場所によってはエンテイの集まりが悪くなるでしょうね…

他5件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    追記:始まらないとわからないので結局どちらにしてもそのまま参加しそうですけどね…w

  • どーも Lv.280

    そうですね。仕方なくかどうかはともかく、やるしかないですね(*_*)

  • W.Fuji Lv.26

    失礼しました。 てっきりEXかと思いましたが通常のレベル5でした。 覗いてきましたが参加者ゼロでした 

  • まろきち Lv.112

    しかしない案は何の予告もなく出すんですね。エンテイ終わってからにすればいいのに。

  • どーも Lv.280

    卵に戻って伝説2体、どっちが来るかわからんていう状況、初めてですよね、、、(*_*)

  • アンノーン Lv.14

    ホウオウ狙いで卵割れるの待っていたら3連続でエンテイでした(泣き

こんばんは。

昼頃近くの公園に黒たまごが出たので待っていたところエンテイでした。
エンテイレイドに参加したのは私を含めて4人だけ。。
ざっと2、30人はいたと思いますが、みんな帰っちゃったみたいです。

KOSHIEN Lv34

こんにちは。

昼休みに参加しました。
あっという間に多くの参加者が。
ホウオウ出現によほど感激したのか
意味不明なネットワークエラー頻発で
ショック状態に陥る
私のアンドロイドスマホ・・・
伝説レイド開始当初の記憶が
鮮やかに蘇るスマホ画面を眺め
呆然と立ち尽くすオヤジが一人。

私もショックで昼飯食べ損ねました。
なので今はチョびっとご機嫌斜め45度。
リベンジは明日以降となりますが
とりあえず・・・
初日の無料パスを返してくれ~(笑)

黒たまごが割れてエンテイだった時、開始直前にサーチでエンテイだと分かった時のがっかり感は半端ない(笑)
その分5タマに期待感はある。
1戦目で低個体値ゲットしました(笑)
当てるの難しくてどうやるのか分からないまま適当に当てて捕獲しました。
ソラビは恐ろしそうですね・・・

  • W.Fuji Lv.26

    ポケモンギャオさん こんばんは 私も2戦目が約1時間待ってエンテイでした 。。。_| ̄|○ ガッカリしますよね(笑) 挙句にゲットならず。 1戦目で844ホウオウが取れてよかったです

Lavista Lv440

会社からの帰路、途中下車して一戦行いました。
大文字でしたので、それほど苦戦することも無く、エンテイレイドと同じ感覚でした。
ただ、ゲットチャレンジになったら、で・か・い!
鳥でデカイとなると、全然捕まらなかったあのルギアの悪夢を思い出しましたが、運良く捕獲に成功しました。
cp2205の個体値95.6%でした(^-^)b

こんばんは、

逃げられました、、、

明日、頑張ります、、、

ポッポ Lv442

エンテイのつもりで待ってたら、ホウオウでびっくりしました。
ソラビはサンダーやライコウ出さないと…Σ(゚д゚lll)ゴロニャン蒸発!

エンテイと違ってものすごく当てにくいので苦戦しました。2戦して1捕獲、CP2201に逃げられたのが痛いです。

ocharaka Lv47

星5レイドでしたね。早速2戦できました。
とはいえ1戦目はソロ玉砕。
2戦目はゲッチャレに進むも初見7球で失敗。
CP2199だったのに超無念。

とにかく近くてはずさないけどカーブでグレードむずいです。
みなさまの健闘を祈ります。

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    gooh5さん、こんばんは。 2回目にしてパーフェクトホウオウげっと いたしました。 ミューツーパスが未だ当たらない運を ここにつかっちゃったかあという感じ ですが伝説初のFFFなので素直に よろびます。

  • Kuro Lv.53

    すみません、欄を間違えました

こんにちは(*・ω・)ノ

先ほど参戦し無事にget出来ました!
技2はブレイブバードで、レベル30代後半5人で再突入あり44秒残しでした。
ソラビでなければ、少人数でも攻略し易いかもですね(*´ω`*)

アップデートの影響か、そんなに人が多くないのに『ネットワークエラー』が出ましたのでご注意を。

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    「ネットワークエラー」どころか、再起動したら「インストールされていません」って出ましたよ。私が固まりました。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    『インストールされてません』は酷いですね(゜ロ゜;ノ)ノ ホント、こっちが固まっちゃいますねー

こんばんは。

ホウオウレイド3回やりました。
初戦はパイルでゲットしました。(^O^)

 こんばんは。
 昼過ぎ時間が取れたので、ちょっと近くのジムでホウホウを初対決。
 バンギ6体選ばれたので、ソラビではなかったです。ゲージ技は忘れました。10台で120秒残し位で討伐。
 ゲットチャレンジは、近すぎますね。気のせいかポッポより近い気がしてます。
 2208ゲットして、みんな(レイドグループ)に自慢しようと思ったら、100㌫ゲットされた方がいて意気消沈。
 11月30日までは、エンテイとホウオウがLV5ですね。スポンサーと公園では変わらないと思いますが、一般ジムではエンテイは人数が集まらない可能性がありますね。12月になればホウオウ単独LV5と思いますので、高個体値をゲットしたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×