質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

サーナイトのおすすめ技と使い道は?

図鑑登録のため進化させましたが、攻撃Fなので強化して使ってみようかと思っています。

ただ、当方はほとんどレイドしかしないのですが、現在のレイドボス相手に使い道がありますでしょうか?

あまり知識もないので、エスパーと言うと単純にカイリキー?と思ってしまうのですが、、

その場合の技構成は何がいいのでしょうか。現状ねんりきサイコなのですが必要に応じて技マシンで変えたいと思っています。

これまでの回答一覧 (6)

エスパー→かくとう・どく
フェアリー→かくとう・ドラゴン・あく
それぞれ上記のタイプに有利で、

エスパー→あく
フェアリー→どく・はがね
このようなタイプに不利です。

お互いの弱点を補う組み合わせのようですが、良いところを打ち消す組み合わせでもあります。
なので使うなら不利の無い、かくとう・ドラゴンに対して使うのがいいと思います。そしてこの2タイプに使うことを前提とするなら、サイコキネシスよりはマジカルシャインの方が使いやすいと思います。

格闘のレイドというとカイリキーですが(ニョロボンもいますが)、フェアリータイプのサーナイトは鋼に弱いのでバレットパンチ・ヘビーボンバー持ちには注意が必要です。それ以外の技なら、Wいまひとつで受けられるので、格闘キラーとして存分に能力を発揮できると思います。

  • どーも Lv.280

    模倣犯さん、回答ありがとうございます。大変わかりやすくて参考になりました!現状のカイリキーレイドではカウ爆かインファイトならということですね。カイリキーソロはどうも未来予知とタコ殴りのワンパターンになるので、ぜひ使ってみたいと思います。カンストにはまだ飴が足りませんが、、(^_^;)

higatak Lv130

どーもさん、おはようございます。

フェアリータイプ最強クラスであるサーナイトはドラゴンキラーとしての活躍を期待していましたが、改めて確認してみると、技1が大ハズレですね…。

チャージビーム:ドラゴンには、いまひとつ
ねんりき:ラティアス、ラティオスに、いまひとつ

消去法で、技1は、ねんりきということになろうかと思いますが、以下ドラゴンには、こおり技が2倍ダメージになるので、サーナイトがベストアンサーにはならないです…。

カイリュー
フライゴン
チルタリス
ボーマンダ
レックウザ

バシャーモのように使える技にサイレントチェンジして欲しいです(ToT)

技2は、マジカルシャイン一択と思います。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    higatakさん、いつも回答ありがとうございます。確かに技1が残念なんですよね、、?いまのところレイドでの活躍の場はなさそうですが、一部でマニア的?に人気があるみたいなので、まぁ強化してみようかと思ってます。まだ飴が100個ぐらいしかないのでカンストはムリですが、、、

  • higatak Lv.130

    私も必ず1体はカンストしますよ。技1はとりあえず、ねんりきで…。原作で覚える技なら、めざめるパワーが欲しいですね。めざめるパワー、こおりか、ドラゴンなら、最高です。

ネバ Lv29

ふはは!!
2日目に奇跡的に100ラルトスゲットしました!

技はねんりき/マジカルシャインの一択

カイリキー、マクノシタとかのかくとうタイプ
カイリュー、ボーマンダのドラゴンタイプのアタッカーとして使います!

実際、カイリューはボコボコにできますよ!

防衛ならハピナスの次に置いたらうざそうですね!
大体、ハピナスはカイリキー、カイリュー、バンギラスで勝負すると思うのでこの3匹はマジカルシャイン弱いし!
しかも、くもりでブーストかかるのでgood!

  • どーも Lv.280

    ネバさん、回答ありがとうございます。100個体、羨ましいです~(^_^)。やはり使うならアタッカーかなとは思っています。これまでにないフェアリータイプなので強化しようかと思っています。まだ飴が全然足りませんが、、

VOLT Lv84

おはようございます。
私はフェアリーちゃんとして育成予定です。
まだ持ってませんが…w

エスパーくんはお腹いっぱいです。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    ちなみにフェアリーは格闘・ドラゴン・悪に抜群で、それらの攻撃はイマイチとなります!

  • どーも Lv.280

    10まんボルトさん、回答ありがとうございます。エスパー好きのボルトさんは食いついてくると思ったのですが、フェアリーなんですね、、技1が残念ですが(^_^;)。飴が足りないのでまだカンストはムリですが強化しようと思ってます。

ponpon Lv42

こんばんわ。

第三世代実装初日に98%のラルトスを確保、順調に飴も増量中で近々にサーナイトに進化予定であります。

んで、常々参考にしている方の動画でサーナイトを取り上げており、見る限り高評価なポケモンの模様です。実装前の前評判が高いポケモンでしたが、現状フェアリー最強クラスという立ち位置で考えていこうかと思います。技構成については、多分レイドやジムでの攻撃がメインになるので、こちらのサイトのおススメ同様、念力・マジカルシャインが最良という解説でした。

ちなみに個体値81%でCPカンスト状態のサーナイトを、ジム戦にて使用した動画も上がっております。CP3037バンギラス・CP3122カイリュー等と対戦しており、当方としては高個体値・攻撃F判定の子を3体欲しいなと思いました。サーナイト動画はまだ少ないですが、youtubeで探してみてはいかがでしょうか。

詳細動画:
https://www.youtube.com/watch?v=LnApq7n3Nck

ジム戦動画(途中から):
https://www.youtube.com/watch?v=NP6mxNj77sA

  • どーも Lv.280

    ponponさん、回答ありがとうございます。私は原作は全く知らないのですが、もともと人気があると聞いていますし、容姿端麗?なので使ってみたいと思っています。カンストまではまだ飴が足りないのでムリですが、、、(*_*)

こんばんは。

今日、いい個体を捕獲して進化させてみました。

まだ使ってませんが、私はジム置きか趣味枠でジムバトルに使おうかと思います。

レイドでは、今のところカイリキーでしょうか。
カイリキーにはご存知のようにエスパーですが、エーフィやフーディンより攻撃力では多少劣ります。
しかし、いづれ来る?であろうドラゴン系のレイドには欠かせないメンバーになるかと思います。

現行の技では、ねんりきマジカルシャインがいいと思います。
(*´-`)

他1件のコメントを表示
  • るろうにヤドラン Lv.45

    追記ですが、カイリキーレイドメインならサイコのままでもいいかと、マシンがあればいつでも変更可能です。(゚∀゚)

  • どーも Lv.280

    るろうにヤドランさん、回答ありがとうございます。当方バトルはほとんどしない上に、したとしてもバンギごり押しなので、とりあえずカイリキーレイドで使ってみたいと思ってます。カンストには飴が足りないので少し先になりそうですが、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×