ソラビグラードン、ナッシーならどれだけ強化しました(します)か?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
katsutag Lv24

ソラビグラードン、ナッシーならどれだけ強化しました(します)か?

グラードンも来週末で終わりますが
心残りが有ります。
(良個体が取れてない事じゃないです)
私はソラビには
カンストバナ3体でやってきましたが
PL35FEEのナッシーが
自動選択された事が有りません。
ソラビ一発撃てるには
ナッシーはどこまで強化すれば良いのか
気になっていますが確かめる勇気もなく
(良個体欲しい)
使ってる方、特に晴天ではどうでしょう?

これまでの回答一覧 (6)

とりあえず相手のゲージ技がエグイですね。
【特に晴天ではどうでしょうか?】って晴天はブーストされまくりでしょう。

100%のタネソラナッシーPL40もってますけど全力タップ(非避け)してもソラビは1回しか撃てませんよ。

多分一発目を避けても撃ててソラビ一発でしょう。
避けても避けなくても同じなら攻撃あるのみ。

どんな感じのPLだったら耐えられるのかは自分で感じて調整するのが一番楽しいんじゃないのかな。
一発撃てたら良いですね。

他3件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    どうなのこれ さん、こんばんは。 そうですよね、自分で試さなきゃ。 カイオーガなら一発は撃てて、 20人なら攻撃種族値でマシンと思い、 FEFの強化を始めたところでした。 グラードンで試しておこうと思いましたが、さとしさんのお話だと、カンストでも無理ゲーのようですね。曇りの日に、PL35のFEEで試してみようかなぁ。 カイオーガに備えて、 飴もあるライコウ、サンダー、パルシェンの強化に切り替えようと思います。(全て未強化なんです) 先が長いなぁ〜 余裕ができたら 一発にかけてみますね。 100%ナッシーも裏山です。 私もカンスト派ですよ。 情報を有難うございました。

  • katsutag Lv.24

    追記です。 バナでは、晴天の方が20人でもマシン貰えます。他の方が飛ぶので。

  • どうなのこれ Lv.58

    うぉーーー!!!!お酒ってこえーーーー!!!同じスレに2回レスしてんじゃん><マジ人間失格系美男子ぃぃぃぃ~☆

  • katsutag Lv.24

    楽しそうで、何よりです。

退会したユーザー

こちら、晴天ブースト時に限りますが抽選されます。
が、出ても4番手くらいです。

先鋒  CP2300くらいバナ(つるソラビ)
次鋒  CP2000ちょいラフレシア(はっぱソラビ)
中堅1 MAX強化鬱BOT(はっぱソラビ)
中堅2 CP2700くらいナッシー(タネソラビ)←こいつ
副将  カイリュー
大将  カイリュー

です。ナッシーはECEの個体89%だからかも知れませんが
通常技が遅いのか?がネックで、グラードンのソラビ受けたらこっちも1発しか耐えきれないです。
それ以前に避けバグ頻発してクソ運営に辟易してますが。

他2件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    さすらいトレーナー さん、こんばんは。 選択されますか!一発撃てる! ひょっとして、20人は避けて 少数グループに入ってますか? (質問重ねてすいません) (レイドボスの攻撃が遅くなる?) 話を戻して 蔓の鞭バナは攻撃が早いので好きなのですが、 大抵先に撃てて ダメージをゲージに貯めて 好循環になりますよね。 ナッシーは先に撃たれそうなので 一発耐えないと一発も撃てない、 かつ耐えると次のソラビまで 時間を無駄にする。。。。 先頭の2秒でもダメそうですね。 ますますダメそうに思えてきました。

  • katsutag Lv.24

    すいません、途中でした。 でも、さすらいトレーナー さんが仰るように、自分で試さなきゃダメですよね。 避けなきゃダメかなぁ。1、2回、捨てるつもりでPL35FEEで試してみますか。避けバグ困りますよね。やらないと悶々としそうです。情報を有難うございました。

  • katsutag Lv.24

    皆さんへ 情報を頂いてばかりなので 自分の自動選択を挙げておきます。 鞭ソラビカンストバナFEF、FDF、FFD 神ソラビPL35鳳凰FBE テル暴PL35カイリュFED テルゴッドPL35ルギアCCD 順番はほぼ鳳凰が先頭に出てきますが 上の様に並べ変えてます。 普通20人で、 ソラビ4〜6発撃って バナ2、3体で終了。 晴天時はカイリュまで行く事も有ります。 (6、7人だと選択で鳳凰が増えます) マシンは最大でS*2+N*1かな。 ちなみに、伝説等100%は 一体も持っていません。(涙)

ブースト時だとソラビ、じしん、だいもんじ全て1発KOだったのでホウオウ、グラードンを使ってました。

普通の時でも1発KOよけバクが5割ぐらいありました。

ソラビ確実に1発打てず3回ほどよけバクでソラビ撃てずに溶けたのでそれ以来、ナッシーを使うのを辞めました。
もちろんナッシーはマックス強化してました。

対カイオーガ戦でもナッシーPL36ぐらいないとハイドロポンプで1発KOらしいです。
端末による部分も大きいので参考程度にしてください。

  • katsutag Lv.24

    さとしさん、こんばんは。 やっぱり、撃てないですか!? カイオーガならと思って 最後に試すべく 野良低PLでFEFの強化を 始めちゃいました。 (砂の流浪の民なのでまだPL25.5ですが) やめようかなぁ。 シミュレータ実装されてから 20人でマシン取れるか 様子を見ようと思います。 貴重な情報を有難うございました。

先頭をソラビホウオウ(PL30)にしておけば、2番手に置いたPL33DFBのナッシーでも、今のところソラビ一発を撃たずに落ちたことはありません。
ブースト時であろうとなかろうと、ホウオウは必ずソラビ2発撃った後、相手のソラビで落ちるので、いつもほぼ確実にナッシーはグラードンがソラビを撃った直後に出て、一番持ち時間が長い状態で戦えます。まあ、単純にホウオウが先発としていかに優秀かという話なんですが。

そのホウオウも、カイオーガだと吹雪だったとしても技1が水技で抜群食らうのでそこまで持たないでしょうし、残る2つの技2は抜群取られますから、先発を一体どうしようかという感じですね。

  • katsutag Lv.24

    ヒルマワル さん、こんばんは。 バナも草二重耐性なので、先に撃てれば二度撃てます。 早さが如何に重要かという話。失礼。 さて、カイオーガ、気になりますよね。 この一週間は、落ち着きませんね。 これも、楽しみのうちでしょうか。 回答頂き、ありがとうございます。

ソラビ一発撃てるLvは、もうすでに手持ちのナッシーを40まで上げてしまってますのでお答えは出来ません。

ただまぁカンストさせたとしても撃てて1発です。
晴れソラビ喰らったら即溶けます。
ソラビ撃つ撃たないで限定するなら個体値もある程度のLv差も関係ないような気が・・・

自分のラインナップは天気に関わらず
・タネソラナッシーCP2916
・タネソラナッシーCP2883
・じんつうソラビホウオウCP3750
・たきポンプギャラドスCP3273
・たきポンプギャラドスCP3265
・チャージでんじサンダーCP3274
の固定メンバーです。
ホウオウとサンダー以外は40まで上げてます。

ただカイオーガが来るのでナッシーは強化しておいて損は無いと思います。
アメと砂と相談ですね。

  • katsutag Lv.24

    酔っ払いさん、ご機嫌よう。 私は強化済みナッシーの個体値が良く無いので この機会に、強化しようと思います。 ただし、ライコウ、サンダーなどが先ですね。 また、書き込みしてください。

xxkazu25 Lv24

katsutagさんこんばんは(´∀`)

晴天ブーストの時にソラビナッシー三体先発で使ったことがありますが、PL39のEFFがソラビ一発打てたのみであとは散々な目にあいました、以降ソラビグラードンにはナッシー使わずの状態です。

もちろんソラビ一発打てればOKという考えもあるかとは思いますが、今は耐久重視でカイリュー先発で使ってます。

  • katsutag Lv.24

    xxxkazuakixx さん、こんばんは。 ソラビに6人ですか、凄い。 私は8人かな、通常20人です。 この土曜日、ギリギリまで狩りしてたら 21人目になって、ボッチでした。 誰も20人から抜けてきてくれません。 、、、、(孤独)、、、、パス捨て。 さてと、ファイヤも使えたんですね メガ二に、頑張れ、って気合い入り ロゼには、小セ!って 笑っちゃいました。 お決まりメンバのレイドより この方が楽しくないですか。 楽しい動画、ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×